すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

わたしは、普段は上をむいて寝るのですが、疲れているときは下を向いて寝ます。みなさんは、いつもどういゆふうに寝ますか。

  • 質問者:マリオネット
  • 質問日時:2009-05-25 07:21:23
  • 0

姿勢が悪いのか体が歪んでるのかものすごく色々な体勢になります。
横向きに寝たり、仰向けに寝たり、下向きに寝たり、あらゆる姿勢に
動いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みぎをむいてねます。よこむきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

普段は上向きですが、
腰が痛い時(たまになります)は、
横を向いて丸まって寝ます。
こうして寝ると腰が楽なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横向きか上向きで寝ています

  • 回答者:ねる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、上向きで寝ます。時たま横向きに寝てみますが、下に成った手が、気に成り、やっぱり上向きに成ります。

この回答の満足度
  

私はいつも横向きです。
でも疲れてる時はいつの間にか仰向けになってます。

  • 回答者:ミチ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はいつも横向きがほとんどです。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもあります。テレビみながら、本読みながら等。

  • 回答者:ああ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは猫が居てるのでハイジャンプでお腹の上を飛ばれる事があるので
常に右向きか左向きで寝ていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横向きで寝ます
眠りにつくまでは、右を下にしていますが
目が覚めると、左を下にしています

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が大きいのでいつも横向きで寝ています。
かなり疲れたときはうつ伏せで寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上を向いて寝るのですが、朝起きると下を向いて寝ていることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段 私の寝 ポジション 右 を 下に 枕 スクエア状のクッション ビーズ入りサラサラのクッション を 頭の下に3段重ねに轢き 寝る これでスタンバイ OK !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横を向いて寝ます。
時々寝返りを打ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝始める時は上を向いてますが、
目が覚めると横を向いています。
寝てる間に動いてるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい仰向けです。
たまに横向きで寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仰向けで寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいつも左を下にして横向きで寝ています。
前は右を下にしていましたが最近左を下にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は絶対右向きか左向きです。腰や体が痛くなってきたら向きを変えます。

  • 回答者:オレンジ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上向きで首だけちょっと左向きです。
寝つきが悪いときは横向きで、方向は決まってないと思います。

この回答の満足度
  

私も普段はうつぶせになったり、横向きで寝ています。

  • 回答者:bb (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠れないときは横向きですね。
眠くて、すぐに眠れそうな時は、上を向いて寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上向きでずっと居たいんですが、ほとんど、右側を下にした横寝になってしまいます。

内臓が右に片寄ってしまっているんではないかと時々思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、横向きで寝ることが多いです。上向きだとなぜか窮屈な感じがします。

  • 回答者:もーりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は上向きで寝ていますが
寝付きが悪い時は寝がえりが多いので横向きで寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が横で寝ているので、横向きに寝ます。

  • 回答者:とし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は上を向いて寝ています

風邪を引いて喉にタンが絡んだ時は横向きで寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も普段は上を向いて寝ますが、疲れている時や寝つきが悪い時はうつぶせになったり、左向きで寝たりします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上を向いて寝ていますが、
胃が痛い時(よくある)は、胃の負担にならない
横向きで寝ています。

  • 回答者:胃痛持ち (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

横向きが多いです。ベッドの置いてある位置のせいか、いつも同じ向きですね。
体がゆがんだらやばいので、左右均等になるように注意はしているのですが。

  • 回答者:寝返り (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左を下にして横向きで寝ています。
なので左の肩に重さがかかり、左の肩こりが起きます。

あと、股にタオルケットや毛布を挟んで寝ると安心します・・・・・・・

  • 回答者:クセ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横で抱き枕を抱いて寝ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横向きに寝てることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横向きです。左向きが多いです。
寝付けないときはうつぶせで寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は上ですが、寝付けないと左右に向いて寝たりします。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

右、上、左の3種類をいろいろ代えています。

  • 回答者:f22 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上を向いて寝ます。
調子が悪い時だけ、横向き(それも必ず左向き)で寝ますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横向きか上向きですね。

下向きは苦手です。
腰が痛くなります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横向きが寝やすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横向きに寝てることが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横向きに寝る事が多いです♪布団の端を抱っこしたスタイルで・・・☆
昔、仰向けに寝ていたら金縛りにあうことが多く(疲れすぎていたんでしょうね)
コワい〜って思って以来、横寝で定着しています。

  • 回答者:sun (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は上向きで寝ますね。
夜中に起きてしまって、寝れなくなった時は
うつ伏せで寝るときが時々あります。

  • 回答者:Kant (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抱き枕をしていて、いつも右横向けに寝ています。

  • 回答者:Zzz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

右向きで抱き枕がいちばんしっくりです
でも寝づらいと左向きをしてみたりもします

何故かぜったい上向きに寝れないです・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上向きで寝てます
横向きは寝にくい
うつぶせは息が苦しい

  • 回答者:寝相 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

右側を下にして、横向きが殆どです。
左側だと落ち着かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上を向いては寝れないです。息苦しくて。
普段は横向きです。疲れているとき、寝苦しい時はうつぶせですね。
枕もはずしてしまいます。

  • 回答者:そめじろう (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

横を向いて寝ることが多いですね。

  • 回答者:beero (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上をむいて寝ています。

  • 回答者:どういゆ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝てるときなので体制はコロコロ変わると思いますが、寝付くときは毛布を顔までくるんでます。寒がりなので^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る