質問

終了

SBJ銀行という新しい銀行について財務状態、評判など教えて下さい。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-11-26 00:17:02
  • 25

回答してくれたみんなへのお礼

皆様の回答がとても参考になりました。ありがとうございました。

財務状態は健全、世界不況の中でも黒字でありとりあえず信用という点では合格点です。ただ日本では知名度がまだまだとても低いので年配の方々の間で知られるにはかなり時間がかかるというのが大勢の見方です。経営陣もその点はよく理解しているらしく、あまりでずっぱりにならないよう過剰な宣伝などはしない方針のようです。

また当初からSBI証券のように名前が煮ているところからはこんがらがって困る、という意見もあります。仕方のないことではありますが、日本の金融界で良好な関係を築いていくのはこれからのようです。

• 回答者:経理のおっさん (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

並び替え:

2009年4月時点では、経常黒字です。まあ、健全と見ていいと思います。資産規模自体はそんなに多くないですが、手堅い経営を行っているようです。会社が情報開示しているので、IRをご覧になればよく分かると思います。

• 回答者:湘南 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。とても参考になりました。

いちよは銀行法でできた銀行のようですね

預金保険機構の対象銀行のようですからそうは心配ないでしょう

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。参考に致します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る