すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

初めて沖縄へ行きます。
来月、12月26日から、3泊4日です。
レンタカー付きのプランです。
まずは沖縄の9つの世界遺産と、美ら海水族館には行こうと思っているのですが、他にもお勧めスポット、おいしいお店など教えてください。

なかなかまとまった休みが取れない仕事なので、ここぞとばかりにリフレッシュして来たいです☆
宜しくお願いします。

  • 質問者:mosu
  • 質問日時:2009-11-26 01:20:05
  • 0

並び替え:

海洋博公園では、水族館のほかに熱帯ドリームセンターなどがあり、外せない観光地だと思います。

海洋博公園・首里城ホームページ
http://oki-park.jp/

他には、沖縄の文化が体験できる琉球村、戦争について学べる平和記念公園、パイナップル食べ放題のナゴパイナップルパークなどがあります。

琉球村 http://www.ryukyumura.co.jp/
平和記念公園 http://www.peace-museum.pref.okinawa.jp/
ナゴパイナップルパーク http://www.nagopain.com/


沖縄の移動はレンタカーで良いと思いますが、もし公共交通を利用するなら下記のサイトを見てください。 日曜などは那覇市内は混むので、意外とモノレールなどが速かったりします。また、国際通りはトランジットモール(歩行者天国)が実施されるので、特定のバスしか通れません。

バスマップ沖縄 http://www.kotsu-okinawa.org/
那覇バス http://okinawa.0152.jp/
ゆいれーる http://www.yui-rail.co.jp/


他にも観光地はありますが、今回は代表的な場所をあげてみました。もっと調べるには、下記のサイトが便利です。 グルメ情報も載っています。

mahae plus http://www.ocvb.or.jp/index.php


お得な観光地やレストランクーポン券もあります。下のサイトから印刷してください。

ゆくるポン http://www.e-pon.jp/
タビンチュネット http://www.tabinchu.net/
美ら島物語 http://www.churashimameguri.jp/


沖縄は渋滞などで予定はうまくいきません。十分な余裕を持って計画してください。

では、南国の沖縄を楽しんでください。沖縄県民一同お待ちしています。

===補足===
トランジットモールが実施されるのは日曜だけです。
那覇空港にはパンフレットがたくさんあるので、それを見てから出かけるのがいいと思います。

また、国際通りにあるりうぼう旅行では、美ら海エンジョイフリーパスを販売しています。下のサイトをご覧ください。

http://www.rts21.co.jp/tour_options/view/freepass

  • 回答者:h.t (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

観光スポットもそうなんですが、スーパーへも行ってみたほうがいいですよ。
お土産コーナーも充実しています。
サンエーが一番お勧めです。マニアックな部分では、ジミーもいいかも。アメリカのお菓子なども売っていますよ。

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございます。
地元スーパーって、一番ローカル色が出る所かもしれませんね。
サンエーかジミー、見つけたら入ってみます。

南部のカフェなどはどうでしょうか?

「カフェくるくま」「カフェ風樹」は海を眺めながら食事する事も出来るので癒されますよ。

  • 回答者:うさぎ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

カフェ風樹も海が見えるカフェなのですね。
場所など調べてみます!
沖縄はおしゃれなカフェが多いみたいですね。
情報ありがとうです。

本部の先に「古宇利島」という島があります。
海のなかを走るような橋を渡っていくと、小さいけど、神秘的な島が現れます。なんでも人類発祥伝説や恋の島(くい島)と呼ばれているらしいです。
美ら海水族館に行かれるなら、ちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:CHAI (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

車で島に渡れるのですね。
情報ありがとうございます!
レンタカーつきのツアーなので、北から南までもれなく走って来たいと思っておりました。
古宇利島にも行ってみます。

沖縄、すばらしいですよ☆  楽しんできてくださいね!

美味しいお店をいくつかご紹介します。

・ファーストフードの 『A&W』 というお店の 「カーリーフライ」 が絶品です。
 (クルクルとしたフライドポテト。スパイシーなパウダーの味付けです)
 本島にいくつか店舗がありますので、ドライブの途中に寄れるでしょう。

・首里城近くの 「沖縄食堂 島菜」 です。
 何を頼んでも 絶品で 美味しいですよ。

・沖縄でステーキを食べるなココが美味しかったです。
 老舗 『ジャッキーステーキハウス』
 夜行くと大体並んでいますので、事前予約がオススメです。
 ボリュームがあり、納得のお肉です。
http://www.steak.co.jp/

夜、国際通りでお買い物も楽しいですよ。
土産もの屋は夜8~9時頃まで空いていますし、飲食店も多いです。
↑私は夜歩くのが楽しかったです。

私も1月に沖縄旅行を計画予定です。(3度目!)

  • 回答者:ちこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

グルメ情報、ありがとうございます!
見つけられたら是非寄ろうと思います。
やはり国際通りも歩かねばですね。
楽しんできます!

12月ということで、海でのレジャーは無理ですね。
私なりの観光ポイントをお勧めします。

★おきなわワールド文化王国・玉泉洞(南部)
  エイサーのショーに感激し、洞窟内の散策も神秘的で
  素敵でした。他も色々とありますから、楽しめますね。
  http://kankou.e-pon.jp/okinawaworld/
★東南植物楽園(中部) 
  植物園ですが、亜熱帯地方の珍しい植物がたくさんあり
  のんびりと散歩しながら自然を楽しむ感じがいいですね。
  http://kankou.e-pon.jp/tounan/
★カーニバルパーク美浜(中部)
  いわゆる観光地というより、ショッピングセンターの感じがしますが、
  観覧車に乗ったり、お土産を買ったり、ちょっと立ち寄りたいですね。
  http://kankou.e-pon.jp/cpmihama/

次のスケジュールではいかがでしょうか。
1日目:頑張って南部に行きましょう。おきなわワールド文化王国・玉泉洞をみて
那覇に戻って那覇市内で宿泊。(ステーキは一度は食べてみましょう)
2日目:首里城を見てから、中部に向かって東南植物楽園を楽しみ、そのまま宿泊。
3日目:美ら海水族館を楽しんで、中部に戻って宿泊。
4日目:カーニバルパーク美浜でショッピングをして那覇に戻る。

那覇行きは早めの時間帯を利用して、帰りは遅めの時間帯にしたいですね。
時間の有効利用が、旅行をより楽しむコツですね。
ドライブに気をつけて、楽しんできて下さい。

  • 回答者:匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やはり海はシーズン外なのですね・・・。
面白そうなスポットも紹介して頂いてありがとうございます。
ステーキ、やはり食すべきですね。
参考にさせていただきます。

主要な観光地は定期観光バスが押さえています。 参考に
 http://www.okinawabus.com/
南部に行かれたら下記はお勧めです
 http://www.nakazen.co.jp/cafe/

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
カフェくるくま、絶景カフェですね!
楽しみです。

シュノーケルか、スキューバダイビングは、どちらかは、やった方がいいと思います。
私は、一度しか言った事がないのですが、やって良かったと、ものすごく思いました。
青の洞窟と呼ばれている所は、すばらしく綺麗でしたよ。
美味しいお店などは、良くわかりませんが、スーパーでかわったもの(沖縄ならではのもの)をお土産に買いました。
観光客向けのお土産やさんよりも、良かったです。
ソーキの真空パックなども、あったので、家に帰って、食べる事も出来ましたので、すごく良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメント、ありがとうございます。
青の洞窟、気になります。
是非行ってみたいです。
ソーキそばも大好きなので、真空パックの買って帰りたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る