すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

イーバンク銀行のハッピープログラムが始まったみたいですが、
楽天会員リンク登録をしようか迷っています。
楽天会員リンク登録することによる、メリット・デメリットを教えてください。

あと楽天ポイントが貰えるみたいですが、そのポイントは通常ポイントでしょうか?
期間限定ポイントでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

===補足===
あともう一つ皆さんは登録しますか?
理由もよろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-26 02:00:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

メリットは同行間無料振込の回数と使用するとポイントが付く。楽天のポイントが振り込み手数料に使えるといったとこでしょうか。
デメリットは楽天とリンクされてしまう・・・・・

私はとりあえず、ビギナーで同行間無料振込が1回/月になるので登録しときました。
金額もあまり入れとく気はないので、何かあっても問題ないかな・・
カードはもってないのでATM使えないし。

===補足===
楽天の登録情報とかは懸賞応募やメルマガ登録などでいろいろなところにばら撒かれてるようなものなので、そこにイーバンクの口座番号とかもデータベース的にはいっしょに登録されるわけで情報漏洩やパスワードの類推などの点で何かあったらイヤだなというところでデメリットとしました。
半分は気分的な問題です。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デメリットで楽天とリンクされてしまうって意味がわかりません。
詳しく補足をお願いします。

補足ありがとうございました。

並び替え:

ハッピープログラムの案内があってしばらくして登録しました。
ヤフーオークションもしているので(かんたん決済の振込み先に登録しています。)
いくつか振込みを稼げますのでステージもマシになるかと。
イーバンクは楽天株主なので、楽天を信用するしかないですね・・・。

楽天カードの支払いにイーバンクを登録しているので、それも
ちょっといい方向に持ってってほしいものです。

• 回答者:ほいほい (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと両方利用しているので
登録しました。
でも何の得もない(まだ始まってないから)
デメリットもいまのところは感じません。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

ついた楽天ポイントをライフマイルのステータス維持の足しにするつもりで登録しました。
いまのところ、とくにデメリットはないと思います。

• 回答者:通常ポイントだといいけれど (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る