すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

楽天銀行について質問です。毎月25日に楽天銀行の口座にお金がはいっているといいことはあるのでしょうか?何か金額に応じてメリットがあると聞いたのですが・・本当でしょうか?

また現在住信SBIネット銀行に預金しているのですが、楽天証券を通して楽天銀行に無料で振り込むことは可能でしょうか?可能な場合どれくらい日数がかかるものなのでしょうか?

きちんと回等してくださった場合、ベストではなくても5を進呈させていただきます。よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-31 14:47:49
  • 0

並び替え:

25日現在の、普通預金と定期預金の残高合計によってあならの会員ランクが決まります。
ランクが高いと、手数料などの優遇が受けられます。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25日の預金額に応じて、ランクが決まり、それによって、振込み手数用や、ATM手数料の無料回数が決まるからです。
最低10万円あると、ATMが一回無料になります。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。

楽天リンク(ハッピープログラム)に登録されている場合には、25日の残高がランクに影響して、金額に応じて多少メリットはありますね…。

たとえば、スタンダードだとどこかから振り込まれるたびに、楽天ポイントが2ポイント(通常ポイント)振り込まれたりします。
※ビギナー(いちばん最初のレベル)だと1ポイントです。

他にも楽天銀行同士の振込手数料の無料回数・ATM利用手数料の無料回数が増えたりします。

一応参考URLも: http://www.rakuten-bank.co.jp/happyprogram/?l-id=top_T_0701_0002_CO17

2つめの、住信SBIネット銀行について、可能です。
※実際に自分自身で操作したことがないので、日数については他の方におまかせしますね。

• 回答者:どぞ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る