すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

インクが出なくなったペンを復活させる良い方法を知っていたら教えてください。
ペンの種類は、カラーインクボールペンです。

  • 質問者:banko
  • 質問日時:2009-11-26 10:29:34
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

多数のコメントありがとうございます。
結果ライターであぶるのが一番効果がありました。

また宜しくお願いします。

*お湯につける
*分解して先をティッシュなどで掃除してみる
*ライターであぶってみる
*逆さにして、その上に紙を置き、天井に向かって書いてみる
*除光液で先を拭いてみる


…これくらいですかね。。。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お湯に入れて温めます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ティッシュの上で書く。
多少のつまりならこれで改善できます。
それでも無理ならお湯でしょうか・・。

  • 回答者:frawn (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ライターでちょっとあぶります。
皆さん同様、温めるとよいです。

  • 回答者:1秒ぐらい? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ペン先を暖めると良いです。
湯につける、火で炙る

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯に入れて温めます。出るようになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯にしばらくつけた後、インクの出るほうじゃないお尻の方に紐をつけ
ぐるぐる回します。
用は遠心力の力で、インクをボール側へ寄せる感じです。

これで直らないボールペンは捨てていました。

  • 回答者:復旧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ペン先を熱湯につけると良いみたいです

  • 回答者:あん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペン先をライターの火で炙ると、インクが出るようになるときがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボールペンでしたら、輪ゴムに押し付けるといいです。
輪ゴムの上で何回か転がすとインクが出るようになります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る