すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ポールペンのインクを復活させるにはどうしたらいいですか?
ちょっと使わなかったら、すぐにかけなくなります。そういうのが、たまりにたまってきました。温めるといいって聞いたこと在りますが、どうしたらいいのかわかりません。
インクの復活方法教えてください。
重複回答はご遠慮ください。自分が回答しようとしてるものががすでに出てる場合は回答ご遠慮くださいますよう願います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-16 22:29:42
  • 0

並び替え:

芯の部分を取り外して、ペン先の反対側を、口にくわえて息で圧力を加えます。

何本かは、復活しました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

これはやりたくない人もいるかもしれないけど、
靴のそこ、または横のところで
グリグリ書くと出るよー
でも、汚くなってほしくなかったらちょいとダメかも;;

あとは、指・手に書くのもいいよ!!
油のせいか分からないけど、ボールペンの先っちょが
よく回るようになるんだぁ^^


↑が役に立てばいいな♪

  • 回答者:アメリカン☆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

少し温めて、トイレットペーパに書いてみてください。
たいていは復活します。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

遠心力を使って先にインクを集めます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ライターでボールペンの先を温めます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車の後輪にペン先を外側に向けてつけてください
そして自転車をこいでください。
その場でいいですよ^^
遠心力で書ける様になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライヤーでボールペンの芯を取り出し暖めると、結構復活します。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

母からきいたはなしで、
私もやってみたんですが
本当に簡単にインクがすぐ出ました\(^o^)/

ティッシュの上で
普通に書くだけで、インクが出てきて
簡単にインクが復活しますよ←

やってみてください!

  • 回答者:まっち (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

輪ゴムにペンを通してグリグリねじって、竹とんぼみたいに勢いよくぐるぐる回すと遠心力でインクが出やすくなると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ぐるぐる丸を書き続けたら出ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

過去に類似の質問がありましたので、参考にしてください。

http://sooda.jp/qa/136114

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る