すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ブログをやっていらっしゃる方に質問です。

せめて通信費ぐらい稼げたらイイな~と思い、ブログでアフィリエイトをしたいと思っています。

どのブログサイト(?)がオススメでしょうか?


ちなみに私は楽天ブログで、日々の日記程度のブログを書いています。
文字を書く(打つ)のが苦にならないので、楽しいです。


しかし、同時にポイントサイトにもいくつか登録しているので、そのバナーを貼り付けたいなぁと思い、ほかでブログを始めようかなと思っているところです。

===補足===
すみません。補足です。

無料でできるブログがいいです!


よろしくお願いします^^

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答くださった皆様、ありがとうございました!

やはり、FC2かシーサー、あるいはアメブロ…ですね。

ベスト回答には、アフィリエイトのご経験があり、詳しくアドバイスをして頂いた匿名さんのご回答にしました。

が、答えて下さった皆様に感謝です。

本当にありがとうございました!

こんにちは。
アフィリエイトの経験がありますのでお答えします。

無料という条件で、アフィリエイトに適したBlogは、

・FC2
・Seesaa

この二つです。
じっさいに使用している方が多く、そのためテンプレートですとかノウハウですとかがネット上にたくさんあります。
また、FC2とSeesaaなら検索サイトからの訪問が見込めますので、旬な話題を日記に盛り込んでいればかなりのアクセスが期待できます。

もう一つ、検索サイトに頼らない、頼りたくないという場合は、

・アメーバブログ

をおすすめします。
アメーバブログには、アメーバピグですとかペタ機能ですとか、積極的に他のユーザーにアプローチする手段がありますので、ママちきさんが社交的であるなら、あっという間にどんどん読者数を増やすことができます。

それと、これは望まれない回答かもしれませんが、裏技というか真相というか、一つどうぞ。
というのは、実はアフィリエイトでそれなりに稼いでいる人は複数のBlogをやっています。
私もそうですが、FC2もやっていますし、Seesaaもやっていますし、アメブロもやっています、他にもいくつかBlogを運営しています。
裏を返せば、ただ一つのBlogだけでは、稼ぐのが非常に難しいということでもあります。

それはともかく、文章を書くのが苦にならないというのはうらやましい限りです。
ママちきさんならきっと成功すると思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も利用してますが、アフィリエイトやバナーを張るならfc2が一番いいかなと思います。
無料だし、商用OKで無駄な広告も一切削除できるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

amebaでやるのはどうでしょう?
私はやっていないのですが・・・

  • 回答者:remon (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2、NINJAが使いやすい。
アダルトならDTI。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由にアフィリエイトをやるならは゛、シーサー や FC2 がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログ民も選択肢の一つです。
いろいろと欠点もありますが、

開設だけで200ネットマイル、
自分の日記を書くだけで5ネットマイル、
コメントをもらえば5ネットマイル、になります。

マイクロアドやトラフィックゲートなどのクリックポイント系のアフィリエイトを貼れば、
相互扶助的に皆さんが協力し合ってます。

アクセストレードやレビューブログ等のブロガー案件をこなせば、
自力でポイントを稼げます。

アクセストレードには、コピペだけでポイントのなる案件もたくさんあります。

普通どのブログでも、バナーを貼ってもなかなか収入にならないことが多いですが、
ブログ民なら、助け合いがあるので、いいかもしれませんね。

欠点も多いブログですが良かったらどうぞ。

http://www.blogmin.jp/netmile.asp

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロも12月から、アメブロ推奨のアフィリエイトしか使えなくなります。
(ブログ編集画面に出ているアフィリエイトのみ)
現在貼り付けているアフィリエイトリンクは、それ以降はリンク無効になるそうです。

なので、・FC2・Seesaaがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:すじたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん一緒のようですね。
私もたくさんブログを渡り歩きましたが、結局は
アメブロとFC2です、残ったのは。
それから広告を貼り付けてもほとんどお金にはなりませんので、
記事を書いて稼ぐのがいいですよ。
A8やプレスブログで記事を書きましょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2とアメブロです。

FC2は なんでも自由なところです。
アメブロはネタまで提供してくれます。

ただし 通信費 約5000円?3000円稼ぐのは簡単ではありません。
楽天でアクセス数(IP数)は何人ですか?100や300でしたら
難しいと思います。

ギブアンドテイクです。

  • 回答者:クリック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天は楽天アフィリしかできませんもんね。
無料でどのアフィリエイトでもできるブログは、
FC2・SeeSaa・ブログ民などです。
そのうち検索に一番引っ掛かりやすかったり
人気が高いのはFC2ですね。
お小遣い稼ぎブログの半数ぐらい(もっと?)は
FC2を使っていますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天は私もやってますが、他のバナーを貼り付けられなかったりするので不便ですよね。

私は、アフィリエイトでFC2とアメブロをやりましたが、訪問者が多いのはアメブロの方でブログも書きやすいです。

アメブロは楽天のアフィリも貼り付けられるので、時々記事に貼ってますよ。

アメブロのブログで「ペタ」という機能があり、他の人のブログにペタ(足跡)をクリックしてくると訪問者数が増えやすいです。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る