すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ニキビを減らす方法を教えてください

  • 質問者:陽菜
  • 質問日時:2009-11-26 19:26:00
  • 1

並び替え:

洗顔と、
汗をかいたら、こまめにタオルやハンカチで拭くことです。

そして、髪はなるべく肌にかからないようにすること。


また、食べ物は肉や油ものは少量にします。
果物はニキビにとてもいいです。とくにミカン!

寝る前、化粧水たっぷりで寝るといいです。

  • 回答者:happi- (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日、治す方法みたいなのを書いたので参考にしてみてください。
http://sooda.jp/note/5098

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にきび、皮膚病は食生活と関係します。
確かに顔を清潔にする必要はあります。
でも皮脂腺からの分泌物が多いと
毛穴に脂などがつまり炎症を起こすことが
多くなります。
脂っこい物の採りすぎ、食べすぎなどありませんか?
見直してみてください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜をたくさん食べるようにする。
髪が顔にかからないようにする。
洗ってない手で顔を触らない。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マクラカバーやシーツをこまめに洗う。
あと顔をあまり触らない。
上の2点でかなり改善しました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

CMを見て駄目もとでプロアクティブを買いました。
にきびが出なくなりました。

ちなみに普通にHPから買うと高いのと化粧水だけが欲しかったので
ヤフオクで3本セットで5000円程度で買いました。
わりと長持ちしますのでコストパフォーマンスは良いかなと思います。
コットンにつけてふき取るのですが肌の角質も取れていい感じです。

  • 回答者:みかん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科でにきびに一番悪い食べ物は、
せんべいと聞きました。

チョコとかかな?
と、思っていたので
以外!

私はナッツ系が駄目ですね・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり毎日洗顔かな。
ただ、一日に何度も洗顔するのは逆によくないみたいです。

あとは甘いものをひかえるってことかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘いものを控える。。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいっ

脂っぽい食べ物、お菓子は避けます。
レモン、野菜などを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チョコとアーモンドはさける。
あと夜早く寝ることですかね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く寝ます★

私も結構悩みました。

まずは、洗顔を小まめにすることです。

顔の油が酸化して汚れとなり、ニキビができる原因になったりするので...

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗顔ですね
わかりました

まずゎ洗顔♥
最初から泡になっているタイプのが
オススメです★
ニキビ用のがよく効きます^^♥

優しく洗うのがコツ♪

  • 回答者:あいら♥ (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

基本は、毛穴につまった脂や汚れ、細菌を除くための洗顔になります。
日常生活では便秘、不眠、ストレスを避け、化粧をしたら、夜には必ずよく落とすことが大切です。
規則的な生活のリズムやバランスのとれた食生活が、ホルモン、皮脂腺の分泌に良い影響を与えます。

===補足===
局所療法としては、クンメルフェルト液という硫黄の入った液を綿棒で塗ることで毛穴の脂を取りやすくします。
抗菌薬含有クリームを使用することもあります。
炎症を起こしていない面ぽうに対して、清潔な操作で、中の脂を押し出す処置を施すこともあります。
内服療法としては、皮脂腺の脂の分泌に影響を与えるビタミンB2、B6、Cなどの内服、症状が強い場合には、アクネ桿菌に対して抗生物質の内服を行います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです

中学生なのに
夜更かししすぎてました

チョコラBBなどのビタミン剤を取って、マメに洗顔して
ニキビには触れないことです。

・・・私は触れてしまいますがw

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


めっちゃ触れてました

これからは
気をつけます

高カロリー、高脂質の食べ物を控え
小まめに洗顔することです。
それから、寝る時には、うつ伏せにならない事。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
そういえば
毎日
ポテトチップスとかいっぱい食べてました

洗顔石鹸でよく顔を洗うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ないんですけどぉ
それも
試したんです

なのに
減りません

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る