すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

今中3なのですが、小さな吹き出物のようなものがおでこや頬などにたくさんあり、悩んでいます。
夜は洗顔料を泡立てて洗い、朝は乾燥肌なので水だけで顔を洗っています。
何か良い解決方法がある方は、教えてください。

  • 質問者:A氏
  • 質問日時:2010-12-23 22:00:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました(^O^)
ひとつひとつ実践してみたいと思います。

油っこい食事やお菓子を控えてお肌に良いコラーゲンやビタミンを沢山摂取しましょう。鶏の皮、手羽先、かれい、豚足、アセロラ、イチゴ、柿、オレンジ、キウイ、レモン、ブロッコリーやピーマン、カボチャ、アボカドを毎日継続して食べることです。

  • 回答者:あや (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的に食材まで教えていただき、ありがとうございます(*^_^*)

並び替え:

にきびですね。
皮膚科に行くのをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり洗顔は毎日するといいと思います。
あまりに気になるなら、朝もすると、よりいいと思います。
それでもだめだったら・・・夜早くねるとか、生活習慣を整えるとか?
中1がこんなこと語ってすみません。

ちなみに私は、一回、こめかみに1つだけにきびができましたが、石鹸で集中攻撃したり、つぶしたりすると、2日程度でなおりました。
つぶす方法は、よくない方法だと思うので、しないほうがいいと思いますが、私の顔面では、・・・治りました。

あまり参考にならなくてすみません。
がんばってください!

  • 回答者:MIZUMO (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニキビでしょうか?
中学校時代はニキビはしょうがないです、
恥ずかしいものではありません
洗顔はニキビ対策等を用いるとよりいいと思いますよ

  • 回答者:陵哉 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり
クレアラシルやニキビ専用の洗顔を使ったほうがいいですね
息子も高校生で使ってます
かなりニキビは減りました

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る