すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!の質問や回答に出て来る「コテハン」とは何のことですか。
大変なことになっている質問と回答によく出てくるのですが、意味がよく分かりません。
私は経験無いのですが、いろいろ問題がありそうで心配です。
もっと楽しくSooda!を楽しみましょうよ。

• 質問者:Sooda!大好き男
  • 質問日時:2009-11-26 21:42:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

しっかりとは理解出来ませんでしたが、何とか分かったようです。
どこにでも、こういう人はいるのですが、世間を自ら狭くしていますね。
真面目な人同士楽しく過ごそうではありませんか。

殆ど毎回同じ記名で参加することです
対義語を「捨てハン」、「テンポラリーハンドルネーム」と言います
普通のチャットやBBSのサイトではずっと同一人物が同じハンドルネームを使いつづけることが原則で、複数のHNを名乗ったり、他の常連とわざと紛らわしいHNを名乗ることを重大なネチケット違反とするのが普通です

ここで問題が起きるのは匿名性ゆえのものより、むしろ複数のアカウントを使ったり、
非常識な評価を付けたり、人を罵倒するなど不真面目な参加態度が他の常連との軋轢を生じさせることで起きるのです

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

固定ハンドルネーム、の略です。
毎回変えられる名前ではなく、ここではリンク付きの名前をさします。

ずっとコテハンを使っていると、そりゃ人間ですから好き嫌いも出てきます。
でもそれで悪口を書き込むのはまったく別次元の話で、モラルがなっていないですね。
常識のある人も沢山いるのですけど、一部のそういう人が目立っているので、
私もここでコテハン出す気はないですね。

• 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る