すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

マックでもポイントサイトの自動巡回ができるでしょうか?
何を使えばいいでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-27 10:27:39
  • 0

可能です。
利用するソフトはAutomatorとAppleScriptエディタ、ブラウザはSafariが良いでしょう。

AppleScriptでは、ブラウザの操作やJavascriptの処理などを行います。
ログイン処理、リンクのクリック処理、検索処理はこれだけで行えます。
Automatorでは、AppleScriptでは行えないFlashゲームなどの処理を担当させます。

ブラウザにSafariを選択するのは、これが最もAppleScriptと相性がいいためです。
FirefoxはAppleScript未対応の部分が多いので、使い勝手が悪いと思います。

• 回答者:tteaz (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Firefoxを使えば、iMacrosが使えますので、ログイン程度なら自動化するのは難しくないです。

もっと複数のサイトや操作を自動化するとすれば、AppleScriptやGreaseMonkeyからJavascriptを書けばある程度できることは判っています。

ただ、Flashまでは触れないですし、サイトのリニューアルなどに追従するのも簡単ではないので、一般の人には難しいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この辺
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/net/www/auto/

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここでの自動巡回は、自動でクリックしたり自動で検索したりする事を指してます。
サイトの更新状況を巡回してチェックするソフトが欲しいわけではありません。

それと、あなたはマックユーザーですか?
vectorに有益なソフトがない事くらい、ほとんどのマックユーザーが知ってるはずですが。
「マックの事はよく知らないけど、vectorでそれっぽい所を紹介しとけば良いだろう」的な回答なら、容赦なく評価しますのでそのつもりでお願いします。

その後、音沙汰がありませんでした。
適当な回答とみなし、1点とさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る