すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

テレビ、ビエラと言うのを最近買ったのですが
リモコンでテレビを消していても
オレンジ色のランプがついたり消えたりするのは
なぜでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-27 11:35:08
  • 0

並び替え:

オレンジ色のランプが点いたり消えたりとは点滅していると言う事ですか?
それとも本来、赤ランプにならなければいけないのがオレンジ色になると言う事ですか?
点滅でなければ以下の状態で電源ランプはオレンジの点灯で正常です。
1、電源オン連動「する」設定中
2、予約録画実行中
3、クイックスタート「入」設定中、電源を「切」にして24時間以内

多分3番の可能性が高いと思われます。
クイックスタートの設定を確認してみて下さい。

又、製品によっては隣にはデータ取得のランプやタイマーのランプがあると思います。
データ取得のランプはデータ取得中にオレンジ色に点灯しますし
タイマーのランプも設定中はオレンジ色に点灯します。

こう言った質問は機種や状態をはっきり書かなければ調べる事が出来ません。
指摘しているランプが何のランプかとかその状態を詳しく記載して下さい。
回答は一般的なパナソニックのテレビでの話しになりますから
まず機種を確認し自分で取り扱い説明書を読んで状態を調べて下さい。
以上の内容は取り扱い説明書に記載されています。

もし電源ランプが点滅しているのなら話は変わります。
メーカーにもよりますが電源ランプが点滅した場合故障の可能性があります。
ただ通常はその場合電源が入らなかったり途中で切れたり
正常に使用出来なくなっている筈だと思います。

以上の点を確認し解決しないようであれば
販売店もしくはメーカーのサービスに確認をした方が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る