すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

生まれ変われるならまた日本人?

  • 質問者:世捨人
  • 質問日時:2008-07-07 21:16:03
  • 0

並び替え:

日本以外にチャレンジしたい

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国で言ったら日本ですね、
もう少し前の時代が良かったですけど。

  • 回答者:momonga- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人がいいです。

  • 回答者:さや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人しか知らないので日本人がいいです。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれ変わりたくないです。
このままでいいです。

  • 回答者:吹き抜け窓 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり日本人ですね。
同じく日本女性に生まれたいです。今度は才色兼備で♪

  • 回答者:hana (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーサイヤ人になりたい!

  • 回答者:タカハム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり日本人がいいです。
ワビサビって大事にしたいです。

  • 回答者:わさび (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギリシャ人になってみたいです。

  • 回答者:キキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人がいいですね。
それと生まれた県も一緒ならなおさらいいです。

  • 回答者:海中道路 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人かな~?

他の国を挙げれるほど他国の事知らないし。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうせなら日本人以外がいいです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人が良いです!

  • 回答者:日本語 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろと問題はありますが日本が好きなので、日本人ですね。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人がいいです

  • 回答者:カカ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人がいいかな?
数年海外にいれば日本の歴史、情緒の良さが解ります。
ただ生まれ変わった頃の日本がどうなっているのか・・・
政治的に問題ありまくりですし・・・

生まれ変わりたくないのは絶対に日本人以外の黄色人種!
これだけは譲れません!

  • 回答者:はんこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何人かはどうでもいいけど、国ならイタリアかスペインがいいなぁ・・・・
私は黄色でも黒でも茶色でも白でもなんでもいいかな。

あ、日本人以外の黄色人種だけにはなりたくない。
これだけは譲れない。

  • 回答者:YYY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり日本人です。

きちんと義務教育があり、食べ物がおいしい。

海外に出かける度に「日本人に生まれてよかった」
しみじみ感じます。

  • 回答者:シメ猫 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

情熱の国スペインに生まれたいです。

  • 回答者:めっけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できれば宇宙人に。

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるならまた日本人がいいかな。

  • 回答者:ナナシノ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人です。

食べ物はやっぱり日本食が好きです。

  • 回答者:odekake (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人がいいです。

  • 回答者:なな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリア、ヨーロッパの国々がいいですね~

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドイツ人かな?
ビールとソーセージが好きだし、環境大国でエコライフに熱心だし。
欧州をリードしてる感じがします。

  • 回答者:フルフル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパがいいな。
動物愛護も福祉も進んでいる豊かな国へ。

  • 回答者:とも (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スウェーデン人とかになってみたいですね
福祉がすすんでいて 暮らしやすそうです

  • 回答者:kitty (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男なら日本でもいいでしょうけど、
女性の社会進出、先進国の中で飛びぬけて遅れてるからなあ・・・
女性なら、もっと大事にしてもらえる国がいいです。

  • 回答者:るる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人がいいと思います。

でほ本音は 生まれ変わらなくてもいいと思っています。
生まれるということは いつかは必ず死ぬので。

  • 回答者:Ryu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人ですね~。
文化や技術力などで、世界に誇れるものを持っていますからね。

政治の面で見るといろいろ問題はありますが、
戦争や徴兵のない平和さが一番です。

  • 回答者:ミスター (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり日本人がいいなぁ!

  • 回答者:ぶーたん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人です!
文化とか食べ物とか日本大好きです。

  • 回答者:ルルル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語圏の国に生まれたいです。
現在外資系企業で言葉の壁に苦しんでいるので・・

  • 回答者:はなえ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人でいいです

  • 回答者:うなじ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっかくなので他の国がいいです。
フランスかイタリアがいいなぁー。

  • 回答者:橋 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり日本人かな?最近はいろいろと嫌な事件が多いですが、トータル的にみたら、まだ治安は良い方だと思うし、何より四季があり美しい国だと思う。

  • 回答者:karinn (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のままの日本なら嫌です。今の日本では様々な因習が残っていて思想信条的に右顧左眄しながら窮屈な生活を送らないといけないからです。又、性別、職業、収入、等で露骨な差別が残っているのも嫌です。肉体的には安楽でも精神的には後進的で窮屈なのが今の日本の現状だからです。

  • 回答者:よしべえ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気がついてみたら日本人・・・昔はなんか納得できなかったけれど今はまぁいいんじゃないかな・・・と妙に納得している自分がいます。どの国にうまれても光と影があって嫌なことも良いこともあるのでこの面白い民族―日本人にまた生まれてきたいと思っています。
日本人独特な考え方(ものごとのとらえ方)はほんとうによその国と違うので面白いし貴重だ?とおもっています。海外にでるとそれは顕著になりますが・・「あぁ日本人だなぁ」とつくづく思ってしまいます。日本に帰るとホッとしている自分・・・はい!希望が叶うなら又日本人になりたいで~す。

  • 回答者:たて (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人がいいかな~!!!

  • 回答者:ころ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人にはこだわらないですね~(^^) ただ、やっぱり平和な国に生まれたいと思います。

  • 回答者:ちーまま (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっかくだったらヨーロッパに生まれたいな

  • 回答者:kanna (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物価も高くなり住みにくくなっていますが、日本の料理は美味しいし四季があ

りやはり日本人にうまれたいです。

  • 回答者:Ni (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人でも日本人でなくてもそのへんはあまりこだわらないけれど、もっと治安がよくて平和な環境に生まれて、今よりももっと福祉など充実していて、一生穏やかに心配せず過ごしたいです。

  • 回答者:にこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一年中裸で生活できて食料(魚・野菜・果物など)を自分で調達できる所(国)ならどこでも良い。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。アメリカ人がいいな..ユーモラス.大胆.オープンで。

  • 回答者:kako111jp (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜったい日本人ですね~。いろいろと暗い話題が多いですが、それでもやっぱり日本は平和だと思います!

  • 回答者:ノラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本しか知らないので、やっぱり日本人に生まれ変わりたいです。

  • 回答者:島国 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい日本人がいいです。理由は、やっぱり経済的に豊かだから。
でも生まれ変わったころは経済とかもかなりかわってるのかな。

  • 回答者:まる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本は平和で豊かな国ですから日本人がいいです。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり日本人です。海外に行った事が無いくせに言うのもなんですが日本の文化が大好きです。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、日本人がいいですね。

  • 回答者:FY (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本、アメリカ以外の経済、食糧、資源が
しっかりして、戦争のない国ならどこでもいい。

日本は、モラルとか、公衆衛生がしっかりしているし、
四季があったりしていいけど、
官僚に操られ、
政治家は国民から税金をとることしか考えない。
農業も外圧に屈して、農業を弱体化させ、
資源も食糧もできない国に、
生まれ変わりたいとは思わない。

社保庁はもっと悪党。
年金も納めた金額がいい加減に記録されていたり、
名前を間違って入力されているなど
国民をなめている。

50代ぐらいになったら、海外移住したい。
自分が70になっても、お年寄り人口が増えすぎて
年金をもらえそうにないからな。

  • 回答者:日本から脱出だ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人がいいです。
風土も文化も気に入っています。

  • 回答者:日本人希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、やはり日本人がいいですね。

  • 回答者:トトロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間でなくてはダメですか?

私は鳥に生まれ変わりたい。(アホウドリでも良いです)
大空を自由に羽ばたきたいです⌒(ё)⌒

  • 回答者:カゴの鳥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれ変われるとしてもやっぱり日本人がいいですね。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ人かな。
日本人は今経験しているのでもういいって感じです。

  • 回答者:ホームレス社会人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん、日本人かアメリカ人かな。
前にアメリカに住んでた時に日本の良さもわかったし
アメリカの良さもわかったから。

  • 回答者:どっちか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本は生きるのが窮屈です。

貧乏でも明るいイタリア人が良いです。困ったことがあっても気にしない。イタめし食ってワインを飲んで、人生を謳歌したいです。

時間にも約束などにも寛容なところがあって、日本だったら許されないような言い訳でも受け入れる心の広さは大したものだと思います。

  • 回答者:チャオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地球人になりたいです。

  • 回答者:平和 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、日本人がいいです

  • 回答者:えん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝鮮人でいいです

  • 回答者:ぃぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人です。
セミの鳴き声、風鈴の音。
風情を感じたいので。

  • 回答者:DAKE (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり日本人かな…

  • 回答者:はるはる (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

比較的どこにいても、その土地になじめるほうなので、どこいってもたぶん生きて行けるだろうな、とは思うんです。

だから海外にいって、何か困ることも比較的少ないですね。

ただ、先日、仕事の関係でアメリカ環境の場所にいき、食事が完全にアメリカフードで、初めて、やっぱり常に生活するなら日本がいいな、、と思いました。

「ものすごくおいしい! これがおすすめ」というのを数人でいくつか食べたんですけれど、・・おおざっぱなんですね。
口揃えて、うーんだめかな。。と。
まずいわけではなく、食べられない味、ということでもなく、でも、毎日食べるとなるとつらいかな。。と。

私にとっては・・やっぱり、まずは毎日必要な食事。。。考えちゃいますね。

  • 回答者:そら (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国で縛るなら、モナコがいい。

でもやっぱり日本人だな。現代か、元禄時代か。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何人でも構わないです。
ただ、異人種間の混血に生まれてみたいと思います。
自分ルーツが1つの国だけではない、ということに憧れがあります。

  • 回答者:さら (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁ日本人ですね。
テレビで、水がないとか食べ物がないとか、そういう国を見るとね。
でも日本の底辺に生まれるより、そういうところの最高に生まれたほうがいいかも。
結局は比較の問題で、自分より不幸な人しか知らなければ、自分は幸せなんじゃないかな?
そもそも人間に生まれ変わるか分かんないけど。
それを言っちゃえば、生まれ変わるのかどうかさえ分かんないけど。

  • 回答者:tokumei (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もフランス人がいいです

  • 回答者:セーヌ川 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yes I do

  • 回答者:睡眠不足 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然日本人です。

自然と共生する感覚は日本人が突出しています。

過去の過ちはありますがお節介と強奪とは似て非だと思います。

助け合いの精神は生まれ変わっても持ち続けたいです。

  • 回答者:kinop (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は日本人が良いです。

  • 回答者:akane (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっかく生まれ変わるならヨーロッパ系が良いです。
その中でも、陽気なイメージのあるイタリア人になってみたいです。
日本人も堅実な感じで良いのですが、南欧系の方たちは愉快でおおらかな感じがするので、はじけたいです。

  • 回答者:まめ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イギリス人。地震の少ないところでゆっくり紅茶を楽しみたいな。

  • 回答者:こおり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人ですね。国土が海に囲まれ、なんだかんだ言って字が読めて、
何を発言しても更迭される恐れが無く、選ばなければ仕事があって飯が食え、
水道ひねれば水が出るしほとんどの場合隣の人が銃を持ってない。

ないですよ、こんな良い国。

  • 回答者:A/J (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ななだかんだ言っても、やっぱり日本人ですね。

  • 回答者:atomu (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できれば北欧に生まれてみたい。
暑くもないし、福祉制度は充実してるし。イメージだけだけど穏やかそうだし。
でもクルマとかはめっちゃ高いから違った意味で大変だろうけど・・・

  • 回答者:ジャイルズ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る