すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

京都・南座で始まったでしょうか・・・役者の名前を、板に書きますよね!あの「板」を何と言いましたか??

  • 質問者:Mi ko 賭
  • 質問日時:2009-11-27 20:35:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

「まねき」ではなかったかと・・・。

  • 回答者:かんていりゅう (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まねきです。
調べてやっとわかりました。。。

  • 回答者:てふえふ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まねき」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まねき」のことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まねき」と言います。ヒノキ製だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まねき

でございますね

  • 回答者: 匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まねき板ではないかな
年末恒例だね

  • 回答者:株緒 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まねき だと思います。

http://www.kabuki-bito.jp/news/2008/11/__photo_130.html

http://www.kabuki-bito.jp/news/2007/11/_photo_105.html

  • 回答者:とっぽ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まねきのことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まねき」のことでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、何だろう、まねきの事でしょうか?
最初はねこの事かと思ったんですけど、ニュースで知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まねき」です。

まねき上げのニュースは毎年報道しますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000022-mai-soci

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まねきのことだと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まねき」 って言いますね。

  • 回答者:サーバーが不安定です。 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近 また 多くなっていますね!

「まねき」ですね
まねき書きです。
顔見世興行の恒例ですね。
h ttp://www.topics.or.jp/worldNews/worldTopics/2009/11/2009111001000141.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まねき」でしょうか。

よく、「まねき上げ」って言いますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まねき」ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000549-san-soci

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの看板?事体は「まねき」で、取り付けることを「まねきあげ」と言うと思います。
毎年の年末の恒例行事ですよね。

  • 回答者:匿名です (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まねき看板のことですよね。
つい最近「まねきあげ」をしていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る