すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

もうすぐクリスマスイブですね。一人さびしくすごした経験のある方おられますか?私は大学2年のときに、ある講義の先生が途中で大学を辞めてしまって、補講授業が12月25日からあり、前日のクリスマスイヴは下宿で当時恋人もおらず、一人FMラジオのクリスマス特番を聴いてエアチャックして過ごしました。ものすごくむなしかったです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-28 15:48:25
  • 0

今年が正にそれです。
学生なのですが、親と兄弟は仕事で友達は学校なので1人寂しく過ごす事になります。
多分、クリスマス特番を見ながら過ごす事になりそうです。
むなしくなるので外出はしない事にします。

  • 回答者:tokumei (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本一人ですよ。彼女がいてもその日の都合でそうなったりします。去年なんか別れたその日がクリスマス~♪。。。

  • 回答者:かまん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イブに一人で町角を歩くのは、抵抗ありましたね。
このような時は、部屋で一人さびしく過ごすしかなかったです。

普段は一人でも寂しくないのに、イブだけは・・・・・・・

  • 回答者:Ayaya (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい学校(資格の)とか仕事とかで、特にクリスマスを意識する環境になかったので、さびしいと思ったことはありません。昔バイトで売れ残ったケーキをもらったりして、「ラッキー」とか思ってましたが。
今年はどうかな。まあ、FXで忙しいですね。

  • 回答者:湘南 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。 だいたい一人です。
慣れちゃったので、特に寂しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
というか、10年以上一人で過ごしてます。
ゲームなどをしてる事が多いので、特にさみしいと感じた事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
数年の10月に付き合っていた人とうまくいかなくなり、別れました。
その年のクリスマスは一人でした。
クリスマスモード一色の街を歩くのが憂鬱でした。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る