すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今までの生活の中で「むなしい」と感じたことを教えてください。

===補足===
すみませんが、本日中に終了予定です。

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2009-12-22 18:40:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの回答どうもありがとうございました。
いつか来るかもしれない明るい未来を夢見て、ぼちぼちと歩き続けていきましょうね~

毎日1人
食事も、会話が出来ない、寒い
むなしいです。

===補足===
はい、来て見ます ありがとう。覚えとくね らりP

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こどくなときはここにおいで^^

補足どうもありがとうございました。
らりPで参加し続ける予定ですので、これからもよろしくお願いしま~す。

並び替え:

学生時代、親が離婚したり、父は再婚して、

なんだか「誰も信用できない、誰も愛してなんかくれない」って

ずっと思ってて虚しく暮らしてました。

人って信じられないです。今は人を当てにしてないです。

  • 回答者:ルカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか。。。。でも信用できる人も少なからずいますよ^^

100円のキティーちゃんグッズを買えなかったこと。
財布に200円・・給料までは数日でお金が無くて
100円なのに買えない、むなしさを感じましたね。
後日見に行ったけど無くなってて・・さらにむなしさが・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かるけど分かりたくないような^^;

妹夫婦とご飯を食べに行った時におごってもらったときです。
「姉ちゃんどうせお金ないんやろ?いいよ」といわれた事があります。
それからなるべく妹夫婦とは出かけないようにしています。気を使わせたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは フ・ク・ザ・ツ ですね~

働いても働いても給料が上がらないことです。
まだ努力が足りないのかなぁ・・・

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治家の努力が足りないからですよね~

会社で独り土曜日出勤していると虚しさを感じます。

「なぜ自分だけ仕事してるんだろう...」っと...

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜなんでしょうね^^;

不謹慎だけど仕事してるときです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モラトリアムでしょうかね^^;

本人も悩んでるんだろうな、と思いせっかくスレ主本人のためによかれと思ってしっかりここで助言したつもりが、
何を気に食わないのか知らないが☆1-3なんかをつけられた日には実に虚しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは災難でしたね^^;

働けど、生活が楽にならないことです。
働くことじたい嫌になります。

  • 回答者:鳩ぽっぽー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古人曰く、勤労は美徳らしいですけどね^^;

テレビで競馬見てて予想したけど、ど~せくるわけない
と、電話で馬券買わず、テレビを見てるだけにしたら
万馬券だった。。。はりきって買ってみると、当たらない。。。
なんかむなしいんで、これからは夢を買ってる!
と、感情処理していきたいと思います。

  • 回答者:100円が1万て (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと少しの勇気で未来派変わるかもしれませんね^^

一生懸命作ったお弁当を
子供が置いて行ってしまったことです。

忘れたのではなく荷物が多いのが嫌で
わざと置いていったと分かり
自分のしている事が「むなしい」と感じました。

要らないなら前日に言ってくれれば良いのに・・・

  • 回答者:小さいことですが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのありがたさがいつか分かりますよ。

クリスマスが近づいても何も予定がないことです。
一人ぼっちです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!であそびましょ^^

ボーナスシーズンに思います。
不景気でここ10年近くボーナスがありません。
公務員のボーナス等ニュースの話題が出ると「むなしく」思います。
せめて1~2万でももらえたらな~と思いますが
またそれも「むなしい」ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!でがんばりましょ!

ポイントサイトのゲームで当たりが出て大喜びした後、金額に換算した時です(笑)

だいたい5円とか・・・^^;

  • 回答者:ああむなしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦笑い^^;

一生懸命苦手な料理で頑張って作ったのに
誰も帰ってこないでメールで「今日、ご飯いらんよ」ガーン
もっと早く連絡してよ・・
そんなことが一杯です  人に気持ち考えてほしい 虚しくなります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がーん!!

業績好況時は、人材。不況になると窓際になり、肩をポンポン叩かれる事です。
55歳になると、早く辞めさせたいんでしょう。

===補足===
人財から、粗大生塵も良いかも知れません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人財から塵材><

休日に家でゴロゴロしてる時。。。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひますぎて^^

夫に無視をされることです。
うちの夫は喧嘩すると無視をします。
いつまでも引きずりたくないので、腹が立っていても
翌朝は普通に「オハヨウ」って言うようにしてるんです。
でも、無視です・・・
すっごく虚しくなります。今まで最高5日無視されたことがあります。

  • 回答者:キツイぜよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無視はこたえますよね。

ひとりで家で酒を飲んでる時です。
たまに、むなしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しみじみ飲めばしみじみとお~

病気で休職中にずっと家にいた時です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは世間の目が痛かったでしょうね。

過食嘔吐がやめられません。以前より回数は減ったものの、やめられないんです。一杯食べて吐く時、むなしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に。

「むなしい」まではどうもなあ。
いずれは報われるのに思わず努力が報われないと思ったときかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

努力は評価されないんだよね~

今現在です。うつ病で無職で何もしてません。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはつらいですね。お大事に。

気力と努力だけが空回り、いくら履歴書を書いて送っても突っ返される日々にむなしさを感じます(T_T)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

負けないで!!

何をやっても結果が現れず、虚しいと感じる日々です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成果主義の弊害ですね^^;

毎日、同じことの繰り返し。
なんかむなしさを覚えます。

私の人生このままで終わりなのかな・・

  • 回答者:人生って (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じんせいとは。。。。?ですね^^;

昔、付き合っていた彼女が泊まりに来たりしていたのに、数日後、友達としか思えなくなっていたと言われ、別れました。
そして、1~2週間後、その彼女は元カレとヨリを戻していました。
彼女に対しての怒りとかは今でもまったくありませんが、ただただ虚しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことってあるよね~

毎日付き合ってる人もいないで、仕事と家の往復をしているときです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心に隙間風がビュー><

ポイントサイト巡りして頑張って現金化したけど、
電気代が掛かっているので虚しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソーラーバッテリーとかで動くPCがあればいいんですけどね~

昔つき合っていた男に、
へそくり箱からお金を抜かれていたのを気づいた時。

「うそ〜ん・・・」
むなしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはむかつきます><

昭和の終わりころの話ですが、会社が倒産して再就職しました。
知らない土地でアパートを借りて家族と離れ単身赴任し、仕事を終えて誰もいない部屋に帰った時の「むなしさ」は忘れられません。
今不況の波で苦労している皆さんの話を聞くと、そのことを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

倒産で父さんひとりぼっち><_

子供のことで一生懸命にしていたのに
子供に「お母さん、もういいわ」ってあっけなく言われたときに
むなしさを感じました。

  • 回答者:冷たい風が吹きました・・・ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親の心子知らず^^;

あんまりいい意見ではないですが、
街中でめちゃかわいい女の子を見ると早く結婚してしまったことを悔やんだりします。
かわいい子と一度でいいから深い関係になってみたかったです。

  • 回答者:とく (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よめがこわい><

ちょっとわかりにくいかもしれませんが
職場で独身は私だけ。
私がいる時、家族の話をみんなしないのが
気を使っているのかな、と
さみしいというかむなしくなります。(気にしてないのに)

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やさしいひとたちですね

今年の秋に職場倒産して無職になり
仕事を探しましたがすべて不採用で
就職活動もむなしく
今年は無職のままで終わってしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つらいですね

仕事の初出勤で1人で昼ごはんを食べる時むなしいと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さみしいね

1人でじみちに掃除をしていた時に
むなしって思いますん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなくわかるようなw

アンケートに答えたり、毎日毎日いろんなサイトでぽちぽちとクリックポイントを
貯めたり、ここでも質問に答えてポイント稼ぎをして、やっとの思いで貯めたポイントが
1ヶ月の電気代の半分以下のこの状況がむなしいです。

  • 回答者:むなむな (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節電しましょ^^

生活が苦しいのに 心配かけたくないから実母にはなにも言わず今まで通りに 母の日やお誕生日に贈り物していたのに 「本当に苦しかったらプレゼントくれるわけないし 口ばっかなんだろう」と言われたときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはツライ!

今年離婚して今一人暮らしです、
街に出て
クリスマスなどで家族やカップルが楽しそうに買い物してるのみると
むなしくなります。
それだけならまだいいけど
家に帰って一人でご飯食べる時にはむなしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか、みんなスゴイな・・・

大学2年のとき、教授の都合で12月25日から3日間の特別講義があり。12月24日のクリスマスイヴを下宿で一人でFM放送でクリスマスソングを聴きながら過ごしましたが、いままで生きていた中でむなしいと感じたのと、21年間勤めた会社をうつ病のため自己都合退職したとき、離職表に署名押印した瞬間です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に。

仕事を一生懸命頑張って
嫌なことも耐えたのに、
ボーナスの額をみてむなしいと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌なことにも耐えたのに-----!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る