すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

秋田では、「ごうた君」が結構人気者みたいですね!この間6歳の誕生日をお祝いしてあげたそうです。秋田・以外の人は「ごうた君」を知っていますか??

  • 質問者:T OK U名
  • 質問日時:2009-11-28 21:54:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

岩手ですが、お盆に男鹿水族館に見に行きました。
与えているエサが、植物質の方が多いのに驚きました。
白熊って肉食よりの雑食だと思っていたので。
ちなみに一番の好物はさつまいもだそうです。

===補足===
私も最初は他の種類の熊はともかく白熊は肉食だと思っていました。
草食・雑食動物の消化器官や内臓食っちゃえば植物系の栄養はとれますし。
そしたら最近、量は少ないですが少ない陸上植物や海藻も食べていると知りました。
この時点では「ふーん、そうなんだ」くらいですが、
水族館で説明されていたメニューは明らかに植物質の方が多かったので
再度びっくり。これがツキノワグマのエサなら分かりますけど・・・。

それと余談ですが、白熊の肝臓って有毒だと知ってましたか?
ビタミンAが濃厚過ぎて害になるのだそうです。
イヌイットなんかも肝臓は捨ててしまい、犬にも食べさせないそうです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~~~っ、肉食じゃぁない?!?!・・・・意外です!!
補足 ありがとうございます。
白熊の肝臓って有毒だと・・・・初耳です!・・・色々勉強になります!ありがとうございます

並び替え:

男鹿水族館の白くまの「ごうた君」の事でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知ですが、知りませんでした。

動物にはあまり興味がないので、そのせいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は広島ですが、
しりませんでした。

しろくまさんの名前なのですね。

  • 回答者:みう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロクマの名前ですね。
大阪在住ですが知ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
知らなかったですけど、今調べて来ました。
シロクマクンですね。
東京にも上野動物園にユキオさんとレイコさんと言うしろくまのカップルがいますが、ごうたクンの方がかわいいかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりません

回答する前に 秋田 うた君 で調べてみるってなんですかね

  • 回答者: 匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごうた君」は知りませんでした

白熊のことなんですね

  • 回答者:みき (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごうた君」を知りません

「ごうた君」とはなんですか

  • 回答者:うべ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城ですが、知りませんでした。

しろくまなんですね。

「豪太くん」お誕生日おめでとうございます(☆>□<)o☆*:.。..。.:*たんじょぅびぉめでと→!!!*:.。..。.:*★o(>□<★)

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごうた君

となりの悪がきです

  • 回答者: 匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
何でしょうか。調べてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
大阪です

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
なんですか?ごうた君って・・?
今からググってみます^^

===補足===
ほぅほぅ^^
シロクマ君でしたか。
かわゆす

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは  まだ「主腐」やってますか?

動物は大好きなのですが、豪太くんのことは初めて知りました。
しろくまは、ピースの名前しか知りませんでした。

今、検索で画像を見たのですが、とっても幸せそうなお顔をしていますね。
昔、某動物園へ行った時、しろくま2頭が同じ場所を行ったり来たりと、繰り返していました。
あれを見て、とてもストレスがかかっているんだと感じました。

豪太くんは、とっても幸せそうなので、写真を見ているだけでも癒されます。

  • 回答者:ほっきょくぐま~ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知在住です。

申し訳ありませんが、知りませんでした。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男鹿水族館 しろくま のことですよね。

知りませんでした。秋田では有名なんですね。

長野では、先日「ハッチ」が亡くなってしまいました。

  • 回答者:信州人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ハッチ」の方が 有名ですかね??

秋田県では有名なんですね。

なんのことかと調べたら、男鹿水族館にいる白くまくんなんですね。
知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住ですが、存じ上げておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府在住ですが、知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男鹿水族館GAOにいる人気者の白クマ「ごうた君」の事ですかね。

===補足===
h ttp://www.gao-aqua.jp/news/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県に住んでいますがごうた君は知りません・・・。

  • 回答者:アリス (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男鹿水族館の人気者!白くまの『ごうた君』ですね
知らなかったです

===補足===
11月26日はホッキョクグマ「豪太」のお誕生日です。
マスコミもたくさん来ていたそうです。地元の子どもたちからも可愛いプレゼントをもらって、ご機嫌の豪太でした。ご機嫌すぎて今年も、チップの上でゴロゴロしてしまいました。
h ttp://www.gao-aqua.jp/index.html
h ttp://www.gao-aqua.jp/news/index.html
h ttp://www.oganavi.com/data/033.htm
お祝いイベントが盛りだくさんでした。
h ttp://www.akitafan.com/topics_sys/user/show_topics.php?serial_no=4083&layout=2
去年は花嫁探しもしてましたね。
h ttp://sankei.jp.msn.com/region/tohoku/akita/080810/akt0808100225000-n1.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人の私は「ごうた君」を知らないです・・・。

===補足===
しろくまなんですか??

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る