すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨今のソーダの荒廃が目に余るのは何故か
旧来から本サービス業を利用しているが、昨今の
ソーダの荒れっぷりは何が原因なのか、特定の
発言者がこれまた特定のミィハアネタではしゃいでいる。
元来ソーダの目的は相互補完では無く在ったか。
余所様を誹謗中傷して溜飲が下がるのだろうか。
完璧にとは言うまいが、せめてひっそりと行う、この様な
事を言うと爺は黙せよと叱られて仕舞うのだろうか。
嘆かわし現状を各位は如何に思われるのか。

  • 質問者:古参住人
  • 質問日時:2009-11-28 22:22:16
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

件のセクションは百鬼夜行、善意の初心者も居るが
殆どは無頼の徒の溜まり場と断定出来よう。
QアンドAを設けるなりして何らかの改善が望まれる。
心ある者は触らぬ方が良かろう。

アタシが被害者ですのよ
ホント嘆くべき現状ですわ
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

被害者か否か少々調べたく存ずる。
拠って評価は待たれたい。
疑義発生せし場合は厳しく応える故悪しからず。

貴女に置かれては他のセクションに措いて秀逸なる
回答を為しているではないか。Soodaセクションは
放置して、建設的発言に邁進されてはと思ふ。
掃き溜めに鶴何ぞと洒落の積もりでもあるまいに。
路線転換を考えよ。

並び替え:

ユーザーの年齢低下、
質問内容の低下、
回答内容の低下、
荒廃と程度の低下により従来からの利用者、特に知識人が去っていき、
ますます程度の低下が起こる、
悪循環、いやいや、さらに悪化が進むといった具合でしょう。
現状はあきらめ状態です。
為になる回答は見られなくなりましたね。

  • 回答者:スパイラル (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにその通り

匿名の世界では歯止めが効かず、悪意がむき出しになってしまうみたいですね。
ストレス解消の場と勘違いされているのかもしれません。
もしかして累卵の危うきかも。
人によって考え方が違うので、誹謗中傷は無くならないということでしょうか。

  • 回答者:言葉は恐ろしい (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪しき風潮も此処に極まらん

また、オマエか。きしめんだす改め盛満子(@o@)/
どうした、何か辛いことでもあったのか?
とうとう母ちゃんが、オマエの将来を悲観して自殺でも図ったか。
ヤケクソになって通り魔とかやるなよ。オマエが悪いんだからな!
いいから、おクスリ飲んで寝ちゃいなさい。
寝られないんだったら、ここで朝まで遊んでもらいなさい。
いいか、絶対に外には出るなよ。家でジッとしてろよ!

  • 回答者:基地害専門カウンセラー (質問から2時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

キジも鳴かずば撃たれまい妄想極まれり

ミーハーネタ自体は楽しいものもあるので割と好きなのですが、確かに個人攻撃をしあう様は嫌なものがありますねぇ。

ただ人が集まると争うのが人の「性(さが)」でもある気がします。
私自身も怒りをもって意見したことがあるので大きなことは言えませんが、相互補助の精神をもう一度掲げる必要はあるのでしょうねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名乗りを褒めて無条件に満点也

秀逸回答と存ずる。

程度の低い正義感です。貴方の行為も、所謂ミーハーのやっている事と大差なく、他の方を批難できるようなレベルではありません。

===補足===
ここを何処だと思っているんだ?ここのスタッフのレベルのほうが、利用者より低いようなサイトで、お前は一体何を憂いてるんだ?お前みたいな程度の奴ばかりだから、ここが廃れるんだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 14
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生の先輩に対する暴言、貴殿が如きの
跋扈跳梁を強く憂うものである。

回答者?怪盗が如き人性に邦家の行く末を
只管案ずる小生である。

しかられはしません、当然の意見ですが、質問も多岐にわたり
分からない物が増え数えるほどしか回答できません。
しかしこれが今の現状 受け入れて できる回答のみ
するか あるいはしないかですね
もうすこし様子を見 淘汰されればと感じています

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喫緊の事例でも手を拱く現状、
貴殿もお腹立ちと愚察申し上げる。

そう思います
多くのユーザー全体的に関る問題提起ならここで皆の見解を仰ぐのは正解ですが、
仮にも公共性のあるQ&Aサイトで個人的な私怨を晴らすのに利用するのは公私混同です
そこまで徹底的に果し合いをしたいなら住所電話番号本名メアドでも書き込んで、
連絡をとってもらうなり、訪問するなりして直接当人同士さしで勝負すべきです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

模範的、第一義的ご回答と思量存知ます
残念ながら当の御仁には馬耳東風、却って
フレームアップの危険あり。少生とても良案
見当たりません。事務局の判定ブレに責ありや

http://sooda.jp/qa/197487

おまえは何者だ?

  • 回答者:きしめんだす (質問から9分後)
  • 17
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

斯様な輩が本サイトの荒廃に拍車を掛けてゐる。
無礼千万評価に値せず。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る