すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

エステナードソニックが気になっていますが、美顔器にしては安すぎて、ちょっと不安。効果はあるんでしょうか?

• 質問者:okimot
  • 質問日時:2009-11-30 11:35:50
  • 0

評判ですよね、エステナードソニック。
私も美顔器を探してたときにチェックしました。効果はあるみたいですよ。
ただ見落としてはいけないのが、本体は安いのですが一緒に使う美容液が確か5,000円します。本体は1回買えば買いなおしはしませんが、美容液はずっと購入し続けるので、長い目で見て購入されたほうがいいと思います。

一緒に迷ったドクターシーラボの美顔器は、ヘッドを交換すればボディにも使えるのでいいなと思ったんですが、こちらは本体が4万、アクアコラーゲンゲルが8千円と、全てが高いのであきらめました。

結局落ち着いたのはDHCのプレティコという美顔器です。
本体は14,700円で、美容液(2種類)は各1500円です。1本で2~3ヶ月は持つのでとても経済的です。
1年使っていますが、乾燥肌が和らぎ使った翌日はお肌がモチモチしています。同年代より5歳ほど若く見られます。
美顔器ははっきりとわかる劇的な効果はないと思います。「若返る」のではなく、「今より悪くならない」程度だと思って購入されることをおススメします。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DHCの美顔器があるんですね。有名な所も安心できますし、良さそうです。
私も乾燥肌なので、それが和らぐというのは魅力的。
とても参考になりました。

丁寧に答えて頂いて、ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る