すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

私はまだ、一度も行ったことがないのですが…

ライブを見に行く時は、
どんな格好(服装etc..)で行きますか???

あと、必ず持って行く、持って行った方がいい、
必要だと思うものはありますか???

あなたが思うことで構いません。
なので、教えてください^^/

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-30 14:37:37
  • 0

並び替え:

カジュアル系、カッコいい系がいいです。

自分で作る人もいますが、

ドレス系などいろいろあります。


持っていくものは水分と、タオルです。

あとはシート。必需品です。

  • 回答者:芽 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行く歌手やアーティストによると思いますが

服装は軽装が良いと思いますよ
かなり盛り上がるライヴだったら尚更です
ライトや会場の熱気だけでもそれなりに暑くなります

あとは、損傷したら困るものは控えた方がいいと思います
アクセなども、開演する頃には外した方がいいかと思います

それと、水分補給に飲み物を持っていくと良いですよ
会場は人ごみですし、ほこりも飛んでいますので
見ているだけのライヴでも飲むことはあると思います

この回答の満足度
  

楽な服装。双眼鏡持って行きます。
SMAPだとうちわを買います。
そんなに持っていくものってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何のライブを観に行くかにもよりますが、基本的に動きやすいものがいいですね。
激しく動く場合は、Tシャツとジーパン、スニーカーが一番です。
寒い場合はその上にパーカーだと動きやすいのではないでしょうか。
ライブ後は汗をかくので換えのTシャツがあると帰りが気持ちよく帰る事が出来ます。
女性で髪の毛が長い場合、自分もうっとうしいし、周りにも迷惑がかかるので、邪魔にならないようにまとめることもすごく大事なことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動きやすいのが一番です。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タオルです。
いつもと同じGパンとTシャツに今ならジャンバーです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロック系の場合は、GパンにTシャツ
寒い時期なら、Gジャンもプラスというとこでしょうか
はしゃいで汗をかくので、タオルと着替えも持っていったりします

しっとり系だったら、スカートかな
ちょっとフェミニンな女らしい感じで行きます

グッズは必ず何か買うので、そのお金
喉が渇くので水筒にお茶とか

極力荷物少なめでまとめて、行きたいなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特別なお洒落をする必要はありません。
飛び跳ねたりするかもしれないので、動きやすいラフな恰好でいいと思います。
靴も同様に。
必ず持って行くのはタオルです。
会場の熱気などで汗をかくので。
ライブによってはグッズが売られていると思うので、それを利用するのもいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢にもよりますがラフな格好でいいですよ。
飛び跳ねたりするかもしれないので。

持って行ったほうがいいものは、とくにないのでは・・・
グッズを買うのにお金を多目に、ぐらい。
そういうのはファンの人に聞いたほうがいいですよ。
歌手によってローカルルールやお約束みたいなのがあるので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暑がりな上に興奮すると汗かきまくりなので、
普段より涼しめの格好で行きます。
かならず持ってくのはタオルです。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラフな格好でGパンにブーツ.トップはノースリーブくらいで上にジャケットって感じですね。私は目が悪いのでコンタクトをして行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライブハウスなどなら汗をかいてもいい服装でラフなのにします。
この時期寒いですから上着だけは厚めのものを用意しますね。

個人的にはすごく履き慣れた厚底のブーツなどでいきます。
その方が身長が高くなって見えるようになるので・・・w
無理して履いていくと転んだり、疲れたりするのでオススメはしませんが^^;

ライブは楽しむのが一番なので楽なのがいいですね★
タオル、水分、あとは小銭でしょうか。
1万円などはくずして1000円札と500円玉、100円玉を多く持って行きます。

  • 回答者:まちるだ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのライブによりますが、座ってられる感じのしっとりしたライブは
おしゃれしていきますが、のりのりで立ちっぱなしな感じのライブは
靴はペッタンコで体温調節しやすいように半袖の上にカーディガンみたいな
脱いだり着たりしやすい格好でいきます。
ハンカチとペットボトルの水くらいが必要かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別なお洒落をする必要は無いです。

動き易く楽な格好、私はジーンズで行きます。

今の時期は寒いので簡単に脱ぎ着できる上着。

持って行くのは、小さな双眼鏡とライブ前に食べるちょっとした物(パンやお菓子、カローリーメイトみたいなもの)、ライブ会場限定で売っているグッズを購入する場合は多目のお金を用意します。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライブの種類によると思いますが、スーツが多いですね。演劇的な要素がある場合は、オペラグラスを持っていきます。

あとは直前に飲み物をあまりとらないようにします。トイレに行きたく成らないように。

  • 回答者:さくら (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れない服装がいいです。スタンディングなら、靴も楽なものがいいです。トイレも大変なので水分調節が必要です。
席のあるライブ(コンサート)で会場が大きいなら、コンパクトな双眼鏡も役立つかも。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動きやすいTシャツにジーンズなどで行きます。
とにかく汗をかくので薄い方が良いです。
外に並ばされる時は寒いので上に羽織るものを着て
中に入ったらウェストに巻くと良いです。
なるべく荷物が少ないほうが良いので
ポケット付きのつなぎ等は便利です。

チケットとドリンク代(必要な時もあります)と飲み物と
汗をふくタオルは必要です。
タオルは首にかけられるような細めのが良いです。
飲み物はペットボトルを首からホルダーでかけるとか
ヴァーム等が便利です。

帰りにそのまま帰ると風邪をひくので
着替えを(下着も)持って行くと良いと思います。
着替え等はロッカーに入れておくと良いと思います。

ライヴ是非、楽しんでいらして下さい。

  • 回答者:ライヴ大好き (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライブに行く時は、普通にラフな格好で行きます。
必ず持っていくのはタオルですね。
周りの熱狂と熱気がすごく、自分もテンション高くなり、季節問わず汗をかくので必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライブには、汗をかいてもいいように、

替えのTシャツを持参します。

服装は、基本薄着で、羽織れるものを持っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る