すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は中学生で、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
メールを毎日していて、彼の両親に、メールを見られて、付き合ってることがばれたそうです。
それで彼のお父様が、『今度、バーベキューする

から、連れて来なさい』と言ったそうです。

私は、行ったほうがいいんでしょうか。
行くならば、どのような格好、どのような感じで行ったほうがいいでしょうか。

  • 質問者:ひまわり
  • 質問日時:2011-11-02 16:05:17
  • 1

付き合いを大切に続けていくつもりなら、行ったほうがいいと思います。
バーベキューならアウトドアですから、ワンピなどよりラフな格好のほうがいいかな。でも小汚くもなく、落ち着いた感じがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いったほうがいいです。
服装ですが、あまりミニスカなどは避けて、
普通の服装で十分です。
聞かざる必要はないです。

  • 回答者:こうこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オープンでイイですね

断る理由はないですね

カジュアルな服装で・・・

健全な服装がいいよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼のご両親がウェルカムな感じで誘ってくれたんだから、行ってみたらいいと思います。服装は普段通りで問題ないですよ。お母さんと相談して手土産を持って行ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親もまだ中学生だから深い考えはないと思いますよ。
普通に楽しんでくれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後とも彼と付き合うなら行ったほうがいいです。

親と公認の中になります。

カジュアルな感じでいいと思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、自分の考えだけど
行った方がいいと思うよ。
親が知っていれば長続きしそうでし…

格好は動きやすく
ごちゃごちゃな格好はやめた方がいいですよ。
カジュアルや清楚な服
例えばワンピースに上から何かを
着るなどして、下はパンツをはけば
いいと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くべきでしょう。

おそらく彼の両親も認めてくれて、そのうえでもっと仲良くなるように計画してくれたんだと思います。

中学生であるならば、カジュアルな服で十分いいと思います。あまり派手なのもバーベキューならなおさらおかしいと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きましょう!
親に認められて付き合えば長く一緒にいられる(長続きする)し。

格好は、昔っぽい服。←簡単に言えば・・・。
中学生の親の世代は、いまどきの服のことをあまりよくは思っていません。
ラメがいっぱい入っていたり、スカートが短すぎたり。
そういうのゎやめましょう!
地味気味な服で・・・。

あと、敬語で^^敬語使わなくていいよとか言われても、絶対敬語で^^

  • 回答者:Asuka (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そら行けよ
少なくとも相手方の両親は認めてくれたんだろうしさ!

  • 回答者:のワの (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくのお誘いですから行った方がいいです。
バーベキューならカジュアルな格好がいいですね。
動きやすい格好で行って「何か手伝います」と言ったら気の利くいい子に思われます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘われたなら行った方がいいと思います☆

デートなら多少派手な服でもいいと思うけど
彼氏の親に会うなら清楚な服装がいいとおもいます。
印象をよくするためにも・・・*゜

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘われたなら行った方がいいと思います^^

スカートとか白やベージュ系の服で
清楚な服か
パンツをはいてあんまりラフすぎない服装で
いいんじゃないでしょうか?(*^^*)
まだ中学生だし服装ゎあんまり気にしなくて大丈夫ですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいと思います。

人は見た目の印象が大きいって言いますよね。
カジュアル系や清楚な服であいさつをきちんとするといいと思います。
あまり緊張せず、深く考えなくていいと思いますよ。

楽しんできてくださいね。
リラックスしてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派手なのではなく両親にしっかりしている子だと思わせる服装で
行ってみては?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは喜んで行ったほうがいいと思います。
この際、こそこそ付き合うより親とかにも顔の知れた関係になるほうが健全な感じです。
まだまだ結婚とかそういう年齢じゃないので、女の子の友達という立場で気軽に会ったらいいと思います。
別に着飾らないで、清潔な服で普通の服でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行った方が良いと思いました。
カジュアルな格好が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行った方がいいとおもいます。好きな人の家族とは仲良くなりたいでしょうし^^
格好は中学生らしいおとなしめの服がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お誘いなので行った方がいいと思います。
派手なのではない中学生らしいカジュアルな服装が一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいと思います
服は派手じゃない方がいいと思います

明るくふるまったほうが
感じのいい子だとおもわれ
いい印象を与えることが
できると思います

  • 回答者:k (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいですね。
いつもどおりの服装で。
中学生らしい感じですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 行きましょう。
格好は地味な格好にしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたかったら行けばいいし、行きたくなければいかなくていいと思います。
普段着でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりここは行っておいて評価を良くしておいた方がいいと思います。
格好は普段通りで大丈夫だと思いますよ。
ただ、世間知らずと思われるような服装は避けた方がいいと思います。

  • 回答者:kouki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行った方がいいでしょう^^
いつもと同じ感じで行った方がいいと思います
格好も普段と変わらないような格好で行った方がいいでしょう^^

  • 回答者:ムーさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいと思います。
派手な服はやめたほうがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行った方がいいですよ。
じゃないとその彼氏の父が
「誘ったのに来ない奴となんか付き合うんじゃない」
とか言われちゃいますよ・・・。

格好とかは変にきっちりしてると変だから、
普段着でリラックスした方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行った方がいいでしょう。
親公認の付き合いになりますし。
格好はあまり派手じゃないほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できたらいけばいいと思いますが・・・行きたくないのならいかなくてもいいと思います

格好はあまり派手でなければ普段通りでいいと思います
あいさつはしっかりと!!

  • 回答者:dr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいと思います!
服は、普段通りでいいと思います。汚れは目立たないほうがいいですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行った方がいいと思います。
彼のお父さんの前では、礼儀正しく、良い印象を与えましょう。
例えば、
・挨拶をする
・上品な食べ方をする
・敬語・尊敬語を使う
・いつも通りの服で行く。(汚れても目立たない色の服)

です。

良ければ参考にして下さい!

  • 回答者:暴蹴悪魔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いったがいいと思います!
服装ゎ清楚な感じであまり派手すぎないように!!
けどバーベキューなので白色ゎやめたほうがいぃかと・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔感があって、楽な格好がいいと思います。バーベキューですし、パンツもしくはレギンスがいいと思います。
後は、笑顔と挨拶。大丈夫ですよ!頑張ってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーベキューっぽい格好?
ズボンで長そで。

  • 回答者:rin (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいと思いますよ
むこうからなら問題ないと思います
服装ですが女の子っぽい服ならいいと思いますよ

  • 回答者:racing (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親に連れてきなさい。っていわれた=認められてるからじゃないでしょうか!?
それはいかないと!

格好は、自分らしい格好でいいと思いますよー

  • 回答者:Ryohei (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

招待されてるのに行かないのは失礼だと思います!!!
格好は普通の格好だけど清楚な感じがいいと思います!!!
笑顔は大切ですよ☆頑張ってください♪

  • 回答者:Ryo :) (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

招待されているなら行った方が良いと思います。
彼の親の気持ちを思うと、やはりどんな彼女と付き合っているのか
様子を見ておきたいというのは当然だと思います。
しかし、まだ中学生ですので気楽にお友達のお家に行くような
気持ちで行けばいいのではないでしょうか。
バーベキューだからラフで動ける落ち着いた服装でいいと思います。.

  • 回答者:みい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってきたほうがいいですね♪
そういってもらえるのは嬉しいことだと思います。
落ち着いたイメージで、でも可愛らしさがある格好がいいと思います^^
楽しんできてくださいね♪

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいです。
カワイイかっこうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく誘っていただいたのですから行った方が良いです。
中学生なら普通にラフな格好で良いと思いますよ。
あまり派手でなければ大丈夫です^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏さんのことを大切に思っていて、まだ付き合う気があるのでしたら行ったほうがいいと思います。格好は楽な感じの格好で、派手じゃないほうがいいと思います。どんな感じは落ち着いた感じでしょうか・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生なんで普段通りの格好でいいとおもいますよ。バーベキューだし^^
あまり大人ぶらずに自然体の方が両親も安心するんじゃないかな。

挨拶だけはしっかりはっきりと。


質問主さん、かわいい^^

  • 回答者:あん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくのお誘いですから、行きましょうよ^^

BBQだから、ラフな服装でいいのでは?
汚しちゃ困るような、気合の入ったおしゃれじゃなくていいと思います。

何かお菓子でも(手土産に)持っていったらどうかな。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・
それで断ったら、印象が悪くなってしまうので
言った方が良いと思います

服は、あまり力を入れすぎないほどの
清楚で動きやすい(ラフ)なものが、一番良いと思いますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る