すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性限定の質問です。
買ってきたばかりの靴下、下着、シャツなどは洗ってから使用しますか?それとも、そのまま使用しますか?年齢も教えてください。

自分(男、24歳)は、必ず洗ってから使用します。そのままでは脂っこいし、油くさいし、気持ち悪いので。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-30 21:46:53
  • 0

並び替え:

特に気にならないので、そのまま使います。
40歳です。

  • 回答者:なぜ? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま使います。
42歳 男

この回答の満足度
  

洗いません(44歳)
面倒なので。。。

  • 回答者:ハインツ44マグナム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新品はそのまま使用します。
45歳

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま使用します。 新しい匂いがしていいです。
42歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま使います
60歳
誰も「試着」などしてないはずだし

  • 回答者:まんま (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままはいてしまいますね。

正直めんどくさいですし、あまり気にしません

  • 回答者:2-yan (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

36歳、男性です。

靴下、下着、シャツは必ず洗ってから着ています。

一度洗濯することで、なんとなく自分の衣服になったような気がします。

  • 回答者:匿名大臣 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま着用します。

「脂っこいし、油くさいし」おしゃってる
意味がよくわかりません。

===補足===
49歳おっさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま使用します。
別に気になりません。
38歳男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま使用します。違和感はないですね。
45歳

  • 回答者:匿三郎 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま着ます。
今まで、特に気になったことはありません。
74才

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま使用しています。
洗うのが面倒ですから。
51歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま使用します。

特に気になりません。

25歳です。

この回答の満足度
  

靴下、下着、シャツ全て一度洗います。
ゴワゴワした感じが嫌で。

男性40歳

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下着は洗ってから使用しています。それ以外はあまり意識せずそのまま着ちゃってますね。

27歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず洗ってから使ってます、私も投稿者と同じように脂っこい、油くさい、のが嫌です

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま使用します。
43歳

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗って使用しています。
34歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま使用します。

46歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま使ってます。
27歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままです。
新品のパリっと感が好きです。
46歳

  • 回答者:らっきー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴下以外は洗ってから使います。
直接肌にふれるものなので、気持ち悪いです。
なぜか靴下だけは平気なので、
そのままはきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下着やシャツ、服は洗ってから着ます。でも靴下は洗わず穿きます。32歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンツは洗ってから使用します、
他はそのまま使用します。
バンツだけは、知らない人が触ったと思うと嫌ですね。
35歳

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ってきたままのものを使用します。
気持ち悪いと感じたことはありません。
53歳です。

  • 回答者:kfuji (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま使用します。
40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま使います

27歳

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま使います。
他の服などでもそうですが、さらの衣類の匂いというのは案外好きです。
20歳

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま利用します。

21歳

  • 回答者:祐二 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご回答ありがとうございます。そのまま使用します。買ってきたときが一番いい状態だと信じ込んでいるので、特に不良品でない限りそのまま使用します。44歳。

  • 回答者:soodaくん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗いません。
そのまま使用しています。

28歳

この回答の満足度
  

私は、29歳の男です。

洗わずに、使用しますよ。

靴下、下着、シャツどれも、買ったらそのまま使いますね。

一度洗ったら、衣服が痛み始めるような、気がします。

なんで、一回使用して、新品感を味わって、その後に洗濯します。

  • 回答者:名無しの匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま使います。
44歳です。

この回答の満足度
  

そのまま1回使います。
34歳・男です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も洗いますね。
軽く糊が付いているので、汗を吸収しないので。タオルも同様の理由で必ず洗ってから使います。
43歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回洗濯した後で使います。

糊付けした後みたいで
肌触りが悪い感じがするので・・・・

===補足===
31歳 です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は洗いません。そのまま使用します。
46歳です。

  • 回答者:レバー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま使用します
32歳です

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま使用しています。
31歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Tシャツは洗ってから着ます。そうしないと汗を吸わないので。
それ以外はそのまま使用します。
30代です。

  • 回答者:K (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も気にせず、そのまま使っています。
妻も同様です。

51歳

  • 回答者:気になりません (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま使用します。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗ってから使います。
39歳。
肌着類は、必ず洗います。
気持ち悪いです。

  • 回答者:ショッチュ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴下やシャツはそのまま着ますが、ガラパンだけは1度洗ってから履きます。
ガラパンをそのまま履くと肌触りが悪くなじまないので。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も洗ってから使用しています。
柄などが印刷してあるとインクのにおいも気になるし
ぱりぱりする肌触りが気になるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の場合今まで何故か「緊急的に」買うケースが多かったので結果的に洗う暇がなくそのまま肌につけることが多いんです
第一、自宅周辺の汚い空気のところで干しておく方がずっと汚れそうだという理由もありますしね
44です

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま使っています。
40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

匂いとかが気になると先に洗うこともありますが、そのまま使用することのほうが多いです。

44歳、男

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま使います。
勝ったすぐの下着やTシャツは洗った事はありません。

32歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが賢明と思う
自分は最近もう面倒で嫁も言う事聞かないし
もういいや て感じです。
40

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、洗剤までは使いませんが、水洗いをしてから使います。
油くさいというのは、ちょっと分りませんが、そのまますぐに着るのが気持ち悪いというのは
一緒です。

39歳です。

  • 回答者:パン耳 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま使って、1回使ってから洗います。

特に気にはせず、使っています。

30代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

33歳 男性です。

靴下はそのまま、
下着、シャツ等は洗濯してから着ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま使ってます。
確かに人の手で触られてるなとは思ってますが、あまり気にもせず、使用してます。

54歳。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る