すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

100円ショップで買って一番お得なものは何でしょうか?

  • 質問者:びっくり
  • 質問日時:2008-07-08 00:44:27
  • 0

数年前ダイソーで働いていましたが、
当時、よく売れていたのは日本酒成分(?)の入った化粧水と、コットンタイプの拭き取るメイク落し、赤ちゃんのおしり拭きでした。

メイク落しとおしり拭きはそれぞれ業務用に使用していたようでしたから、品質も悪くはないのではないかと。


私的にお得だと感じていたのは、
オリジナル商品ではなく、季節外れや流行遅れなどで通常流通ルートから回ってくるスポット商品です。
本来は300円~1000円近くで売られているものが100円で買えます。
目印は、パッケージに「プラ-○○」等のコードが書かれていないこと、かな?
お店によってはスポットを強調してオススメしているところもあったりします。

ただし、あくまで一時的に入荷する物なので継続して購入は出来ませんが。



最近のダイソーは200円以上の商品が増えて、100円商品は何だか安っぽさが目立つ気がします(^^;

  • 回答者:100均愛用者 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パズル雑誌です。

本屋さんで購入すると、安くても500円くらい必要なのに、
100円ショップではもちろん100円。
しかも本屋さんのパズル雑誌のように、ちゃんと
回答を書いてプレゼントにも応募できるようになっています。

パズル好きにとっては、とてもありがたいです。

  • 回答者:パズル好き (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、防滴(水をはじく)メモ帳を買いましたが、すごくお得だなと思いました。
雨の日の屋外でもメモを見る必要性があったからですね。
他の人から見たらそうでもないかもしれませんが、
買う個人個人の価値観の違いもありますよね。

  • 回答者:赤ペソ先生 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は100円ショップでは余り買い物をしないのですが、ノートの3冊組みを買って得をしたなあと思ったことがあります。

  • 回答者:よしべえ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1mのファスナー。つっぱり棒。洗濯バサミ。ノートをまとめるためのリング。
ベルト・・・これはバックを作るとき利用します。
レモン汁。

  • 回答者:座布団 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストッキング。
とりあえず3日もてばいいか・・・で買いました。
意外ともちます。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インクつきハンコです。

名字が少し変わっているので普通では
なかなかみつかりません。
認印(三文判)でもいつも特注です。
こないだダイソーでみつけて驚きました。
しかもインク付!お得な買い物でした。

  • 回答者:みるふぃーゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

文具はよく購入します。
全般に、100円ショップで購入するのは消耗品ですかね。
あとは、プラスチック製品で、カゴとか、ちょっとした棚とか、ホームセンターで買うより安いもの(そして、長く使う気のないもの)は、100円ショップです。
一番お得・・というわけではないですが・・・。

  • 回答者:さち (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はずかしいですがベルト買いました百円とは友達もきずいてません。

  • 回答者:moviefan (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は食器類が一番お得な気がします。
裁縫道具も100均でよく買います。

  • 回答者:ブラックさんだー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お徳か分かりませんが.私はドライバーセットとか.工具用品は結構得かなと
思って買っておきます。よくセットになっているものを探して買ってますね。

  • 回答者:kako111jp (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分に必要な物です。
必要でない物は買いません。
答えになっているか心配ですが。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る