すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近オススメの料理はありますか?

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-11-30 23:33:54
  • 0

並び替え:

鍋料理です。
ちゃんこ鍋やキムチ鍋もいいですが、最近はカレー鍋にはまっています。
寒い日はあったまっていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜の煮物みたいな料理です。
普通の煮物を作る感じで白菜をメインに使います。
白菜の味がしっかりでてとてもおいしいです。

この回答の満足度
  

茶碗蒸しです。

銀杏をたくさん頂いたので。電子レンジで簡単に出来ます。

  • 回答者:だみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はドリアです。

この時期温かい料理が一番です。

サツマイモの薄切りに、

ホワイトソースでおいしいのです。

最近よく作っています。

  • 回答者:ポテト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

柚子を使ったものです。
浅漬けや鍋に散らすのも爽やかです。

一番オススメは柚子を使った野菜サラダです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶり大根です。
そのものもおいしいですが、
煮汁で作る雑炊が最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒さ厳しい季節になってきたので鍋などの暖かい料理ですね。
ラーメン鍋は特にオススメですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前初めてトマト鍋を作ってみましたがなかなかおいしかったです。残った汁を2つに分けてスパゲティーを入れてスープ・スパゲティー、ご飯を入れてリゾットを作りましたが、リゾットの方が好評でした。

この回答の満足度
  

キムチ鍋に骨付き鶏肉を入れてひたすら煮る

  • 回答者:yasu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋です。特にキムチ鍋。あったまりますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピザです!

あのチーズがたまらん!

この回答の満足度
  

鶏の水炊き鍋をやった後に、残ったスープでラーメンをつくります。
うまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ちゃんこ鍋」です。
温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚バラチャーシューです。
豚バラをくるっと巻いてタコ糸でしばります。
これを酒、ネギ、生姜を加えた湯でじっくり茹でます。
茹で汁に浸けたまま冷まして、冷えたらカットします。
白髪ねぎに、ごま油+しょうゆ+コショウを和えたたれをまぶして先ほどのチャーシューにたっぷり乗っけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手羽焼きです

出来ればクレイジーソルトかハーブ塩使用で
手羽にお酒とソルトをすり込んで、一晩寝かせ
グリルで焼くだけです

  • 回答者:黒猫 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃが豚です。
少しでおなかいっぱいになりますよ。
↓参考レシピです。
じゃが豚をおうちで簡単に作っちゃおう!
http://cookpad.com/recipe/573980

  • 回答者:frawn (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズンドウフです。
アサリと肉のだしが効いた辛いタレ(スーパーなどで売ってます)を煮立てて、
豆腐と卵を入れるだけ。
煮込む時間をいれても数分でできます。
キノコや野菜、ごはんを加えれば、韓国料理風の雑炊になります。
だし汁をたくさん加えて薄めて魚介類や肉を入れて、鍋料理にしてもおいしいです。
辛いのであったまります。

この回答の満足度
  

寒いのでやはりおでんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮭のちゃんちゃん焼きです。タレは味噌と砂糖とお酒です。
キャベツ、玉葱、きのこ類、豚肉、鮭をホットプレートで蒸して出来上がりです。

  • 回答者:アリス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏のソテー
塩コショウにバジル、一味、オレガノ、パプリカなど
香辛料をふって焼くとケンタぽい味で美味しい。
焼くだけなので楽に出来て人気・・お好みで自己流にソースを
作り(基本ケチャップ味ですが)かけて食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでん・お鍋です。
安い材料費で簡単に作れるので。

  • 回答者:ここあ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブリ大根です。
いよいよブリがお魚屋さんに出るシーズンです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポトフです。この季節にはぴったりかと^^

作るのも簡単ですし。材料としてはじゃが、ニンジン、たまねぎ、ベーコン、しめじ、コーン、しいたけ。

あとは、コンソメと塩コショウで微調整してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉じゃが&カボチャ煮です。作るのも簡単ですし身体も温まりますものね。

  • 回答者:親父の手料理 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

茶碗蒸しがいいです。よくつくります。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単なので
なべ
おでん

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

温まりますので「おでん」がいいですね。
ごはんも食べられるし、お酒のお供にもどちらにもなりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋がおすすめです。
しめはうどんで!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒くなってきたので温まる料理がいいですね。

ロールキャベツ、おでん、ボルシチ、シチュー、湯豆腐
水炊き、キムチ鍋などがいいと思います。

  • 回答者:もっとホットに (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉を使った「かしわ鍋」ですね。
鍋の後の〆は蕎麦を入れて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜と豚三枚肉と椎茸などを順番に並べていってお醤油とお酒をちょっとたらした
白菜鍋がおすすめです^^
寒くなってくると白菜が安くて美味しい季節です。
是非お試しあれ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフストロガノフがお勧めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピェンロー鍋という、白菜の鍋を最近知ったのですが、
凄く美味しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮭のムニエルです。
美味しい鮭が安く買えるのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国料理がオススメです。
ピリ辛で血行促進、
新陳代謝促進です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチューはお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る