すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

子育てに協力するお父さんをイクメンて呼ぶんですか?
テレビで今言ってたので、呼んでるのかと気になり・・

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2009-12-01 08:29:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとございます^^
そうですよね・・テレビが勝手にいってる感じですよね。
初耳だったので^^; メディアは流行ってるように
言うのでへぇ~と思っちゃいます。うのみも注意ですね。

並び替え:

聞いたことないですね。
てか協力するのは当たり前だし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ発ではないでしょうか
メディアが流行らせるためによく名づけをしますよね
周りで聞いたことはないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳です。
そーゆーのが流行って誰が得をするんでしょうねw

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
そんな風に呼ぶのですか知らなかったです。
でも最近はなんで噛んでも略したりカタカナにしたりすることが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も初めて聞きましたよ。
最近できた言葉なんでしょうね。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・世間一般では「イクメン」なんて
呼ばれていないと思いますね~。
聞いたこともないし、なんでも「メン」をつけたら
いいってものではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありませんね。
初めて聞きました。
おそらく「育てる」の「イク」ということなんでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る