すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

もう一度行こうと思う飲食店のポイントはなんですか?

  • 質問者:行きつけの基準
  • 質問日時:2009-12-01 08:40:55
  • 0

並び替え:

値段と味の釣り合いが取れている。
満足できたところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・店内がキレイ
・低価格で美味しい
・定員の接客態度がよい
一番重要視するのはこの三点です。
他にはポイントカードみたいなものがあると割引に誘われていきたくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安くておいしい
値段の割にボリュームがある
あまり混んでいない

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいこと、店員の接客、店が清潔なこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には落ち着いたお店で個室などがあるとまた行きたいなと思います。
あとは通うことでポイントや割引など特典があると、なお良いです。

この回答の満足度
  

価格が安くて清潔で料理のボリュームがあったら、また行きたいですね。
あと店員の態度がよかったら、言うことなしです。

  • 回答者:相 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・店内の雰囲気が良い
・食事がおいしい

そして一番重要なのが
・通うのに便利な立地にある店であること
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

店内の雰囲気です。

またおいしさと、

価格です。

デザート付のお店が個人的に気に入っています。

  • 回答者:ころっころ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理の味と価格、店の雰囲気です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理が美味しくて清潔であるお店。  食材の素材が新鮮だとわかる。

接客がきちんとしている。  割引券がもらえるお店。

上記のポイントが満たされていると、再度来店してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

清潔で店員さんの接客がよくてお料理がおいしくてバリエーションが豊富なお店です。 どれだけハードがよくて雰囲気抜群でも接客がぞんざいなのはアウトですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は清潔
きれいに見えてもトイレが汚れていたら×です。

流れている音楽も大事なポイントです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

店が清潔なことです。
あと従業員が上から目線でないこと。

以前行った店では店主がタバコを吸いながらラーメンを作っていました。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

接客がよかったことが1番ですね。
感じのよい店員さんだったりすると
あとで覚えてます。味もおいしいのがその次ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店の人の言葉がマニュアル通りでなく、自分の言葉で話されていることが、最も重要だと思います。
正直で明るくて楽しげで親切な接客に会うと、もう一度行きたくなります。
それから、味、値段、清潔さ、メニューの工夫加減です。

  • 回答者:うるさい男 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

重視する順に
1味がよい、好み、添加物を使っていない
2価格に見合っていること(量・味)
3接客態度
4清潔である(店内・食器・テーブル)
5アクセスしやすい
6雰囲気
7客層(マナー・うるさくない)
どれが欠けても行きたいとは思えません
おいしくても態度の悪い店、雰囲気が良くてもおいしくない店、ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

優先順に・・・
料理がおいしいこと。
雰囲気がよいこと。
近場であること。
価格が安いこと。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段と店の雰囲気ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

居心地と味と接客態度です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しい
安い
衛生的、インテリアが落ち着いていている
場所が自分の行動範囲
接客態度がいい

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①清潔感
②一歩引いた心使い(サービス)
③落ち着いた雰囲気
④美味しい
⑤お客のマナーが良い
   ※全部満たすお店は、高いですが当たり前ですよね。

この回答の満足度
  

とにかく美味しいこと。
後、適正な値段、余り安すぎると心配になってしまう。
メニューが余りコロコロと変わらないこと。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安い.美味い.量が多い.メニューが豊富.落ち着くところですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいと安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事が美味しいことが一番のポイントです。また行きたくなります。

  • 回答者:くま (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番目に美味しい!(どんなに安くても不味ければ行きたくないです)
2番目に安い!(どんなに美味しくても高ければお財布の中身が続きません)
3番目に行きやすい!(どんなにいい店でも山奥とか遠い県とかなると交通費がかかってなかなか行けません)
4番目にお店の雰囲気がいい!(どんなに上3つの条件どうりでも煙モクモク、子供がギャーギャーの店では落ち着いて友達と話したり出来ないです)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安くて美味しいことと、接客態度がいいところです。

  • 回答者:安いうまいは当たり前 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安くておいしいお店があったらまた行こうと思います。もちろん接客が気持ちいい事もポイントですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番のポイントは、自分の好みの味かどうかです。自分の好みの味であればもう一度行こうと思います。

この回答の満足度
  

おいしさと店の接客の良さです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しかったどうかです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段と味のバランス。店の人の感じの良さ。店の雰囲気です。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、印象に残るおいしさ。
店員の感じよさ。
店の小奇麗さです。後、行きやすさかな。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安くて美味しい店です。
あとは店が清潔な事です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしさ
安さ
接客態度
メニューが豊富

  • 回答者:員シィ緒 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは料理が美味しいことですよね。
あとは、お店の雰囲気とか接客態度です。

美味しければまたいつか行きたいと思うので、
値段はあんまり気にしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう一度食べたいと思う飲食物がある。
そのお店オリジナルの飲食物がある。
お店の空間が素敵でいごこちが良い。
店員さんの接客態度がいい。
店員さんがきちんとお店の飲食物の説明ができ、それらに愛情をもっている。
清潔である。
トイレがきれい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・美味しいこと

・メニューが豊富で前回注文できなかったから今度はあれが注文したいと思うような魅力的なメニューが多い

・安い

・衛生的

・店員の感じが良い

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味ですね
それで安価であればいう事はないですけど

  • 回答者:黒猫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安くておいしいこと。
これに尽きると思います。

もちろんそこに、サービスの良さが加わればよいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味と値段が一番ですね。
多少店員の態度が悪くても美味しければまた行こう!って思います。
安いだけでも味が微妙ならいかないし・・・。

でも、味が普通でも店員さんの質がよければいいお店だなって思います。
サービス精神というか、気遣いができてるお店はいいですね。

  • 回答者:まちるだ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水やお茶がセルフで何回ものめる。
ティシュがおいてある。
漫画がおいてある。
綺麗な店内でくつろぎやすい。
食事がおいしくて値段がやすい。
クーポンやポイントカードなどがあると繰り返していくことがおおいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しくて、お店の雰囲気が良いところです。
どんなに美味しくてもお店の人の接客が悪い所は行きたいとは思いません。
食事は気持ちよくしたいです。

  • 回答者:桃 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

価格に対してそれ以上の価値が有ったかどうかです。

価値とは、味やボリューム、雰囲気、店員さんの接客態度、待ち時間などを含めてです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味と雰囲気ですね。

昨日食べたカレーうどんの店はおいしかったのですが
客が私一人だったので、店長とバイトの娘さんの無駄話のBGMで、
居にくかったこと、、、他人の家でひとりご飯を食べている雰囲気でした。

  • 回答者:お助けマン? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店の雰囲気と料理の味が決めてになります。おいしいお酒も含めて。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、美味しいものが食べれる
2、店内の雰囲気が良い
3、接客がきちんとしている
4、料理の質や量に対して価格が安い

この4点で決めています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄暗くて雰囲気が良くて値段が安めで美味しいところ。
なかなかないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいのと、雰囲気がよい。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味が美味しいこと。
値段が高すぎないこと
接客態度がいいことなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛い子がいる > 美味い > 安い

優先度順に、この3つかな

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段と味のバランス。
値段が安くても味が悪かったらだめ。
味がよくても値段が高かったらだめ。
こんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・味
・価格
・従業員の接客
・お店の雰囲気
・居心地の良さ
・清潔

こんな感じでしょうか。

この回答の満足度
  

好みの子がいること。
安い早いうまい。
全体的なお得感です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

接客です。
気持ちがよく、テキパキとした接客ならまたいきたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味とお値段は言うまでもないですが、お店やトイレがきれいなことと接客態度です。
関西人なのでいくらおいしくてお値段が安くても接客態度がなっていないと二度と行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいこと
行こうと思った時に、いけること
居心地が良いこと。
フロアーにいる人の言葉遣いが丁寧で笑顔がいいこと。

禁煙であること!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駐車場があって、料理が美味しい事ですね。
また、店員の挨拶が元気である事。さらに、店やトイレや手洗い所や店員の服装が清潔である事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段が安いのに美味しい。
居心地がいいなどですね・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味の美味しさ、従業員の対応の良さ、お店の雰囲気、
居心地の良さ、お店までのアクセスの良さ。 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味、価格、雰囲気、場所、禁煙席のあるなし。

  • 回答者:たばこいや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味が美味しく、値段と合ってる料理です。
次に思うのが、店員さんの接客態度が良かった場合です。
美味しいと「また行きたい」と思うので。

  • 回答者:こだわり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味がおいしいこと
値段が安いこと
店の接着態度が良いこと
常に駐車場のスペースがあること

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思ったよりおいしかった時。
ほかのメニューも食べたいと思うから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になるメニューがあったけど注文しなかったので
食べたくなった時ですね。お隣さんが美味しそうに
食べてた料理が気になった時もです。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意外なサービスがあったときです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしさに見合う金額と雰囲気です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理がおいしいのは当然ですが、
それ以外で一番のポイントは店員の態度です。
ひどい店員がいる店にはおいしくても2度と行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理が安くておいしい 雰囲気がよくて清潔
トイレがキレイなところも重要です

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然美味しさです
プラス店の雰囲気

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人でも入りやすい・食事しやすい雰囲気がポイントです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安くてそれなりに美味しくて、うるさくないことです。
値段がリーズナブル・騒がしくないと、他の人を誘いやすくなるので。

  • 回答者:K (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味が美味しいだけでなく、サービスがよいかどうか、ですね。
感じのいい従業員がいるお店なら、何度でも通います。
できれば安い方が嬉しいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは料理が美味しいこと。
店の雰囲気がそのお店に合っていること。
店員さんがいい感じの人ばかりなこと。

リピーターになるお店はこんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理が美味しいこと
接客の態度が良いこと
清潔で車の便がいいこと
以上です

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る