すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが好きなだれか経営者はいますか

  • 質問者:DPR
  • 質問日時:2009-12-02 01:27:21
  • 0

松下幸之助さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

土光さん。質素倹約は自分から行わないといけませんね。

  • 回答者:くにお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロの柳井さん。

ユニクロの今日の躍進は柳井さんあってのものだと思います。
後継者問題どうするんだろう。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産の再建に貢献した、ゴーン氏です。

彼は4つのキーワードを主張していましたが、
 (1)現実を認識して手を打つ
 (2)コミュニケーション上手
 (3)勇気を持って決断する
 (4)思慮深くスピーディーに行動する

現実を正確に認識し、勇気を持って決断しスピーディーに行動する姿勢は
素晴らしいことだと思っています。 (なかなかできないのが現実です)

  • 回答者:匿二 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなった方ですが、本田宗一郎氏です
日本男児たるもの、こうありたい!
と、あこがれます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニッカウヰスキーの創業者、竹鶴政孝さんです。
サントリーのように時流に合わせて模造ウイスキーを作るでもなく、製品作りにポリシーを持っていると思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫正義さんです。福岡で、事業起こして、社員二人の前で、「豆腐屋になる。2丁→2兆円の売り上げの会社にする。」と云ったら、翌日、社員は来なかったですが、見事達成。
双方向TV、スカパー、銀行買収と色んな事業を起こし、決断、撤退も早いです。
王さんに対する処遇も、好感もてます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清食品の安藤百福さんです。
国民食となったインスタントラーメンの生みの親です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林一三
 阪急電鉄創業者
  「乗客は電車が創造する」として鉄道を敷設し種々の施設を設置した

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田宗一郎さんです。
2輪で、マン島へ、4輪へ、F1へ、すばらしいロマンの経営でした。

  • 回答者:ホンダしか乗らん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京セラの稲森和夫さんです。
努力家で、逆境から会社を築いていく姿勢がすばらしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松下幸之助さんです。

「商売は世の為、人の為の奉仕にして、利益はその当然の報酬なり」
「企業は社会の公器である」

名言もいろいろ残されていて、考えさせられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「株式会社筑水キャニコム」の包行良人氏です。
ユニークさと発想がいいです。

こちらの製品で私が一目惚れしたのが
「草刈機まさお」という草刈機。製品のネーミングが面白いです。
他にも、
「芝耕作」 芝刈り機シリーズ
「伝導よしみ」発電機搭載マルチキャリアシリーズとか、
海外向けのネーミング製品もあって、輸出もしているのだとか。

経営者の人柄が製品のネーミングに現れていて、
こういう経営者の下で働きたいって思ってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WWEのビンス・マクマホンです。

経営手腕もすごいし、キャラクターが面白い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る