すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

宇都宮駅で味噌だれの餃子をお土産に買いました。
宇都宮餃子では、味噌だれが定番ですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-10-30 23:27:28
  • 0

味噌ダレなら、恐らく「青源」ですね!
ココは「青源味噌 株式会社」・・・つまりお味噌屋さんが経営している餃子専門店です。

さすが餃子消費量日本一!
宇都宮の人はそれぞれ自分の好みの餃子店が在りますし、
実際に色々なお店で食べています。
夫婦でも親子でも好みのお店が同じとは限りません。

お店側も、色々と工夫して、特徴ある美味しい餃子を提供しています。
「青源」もその中のひとつです。
好きな人は、普通に美味しく食べていますよ!

尚、宇都宮にはマヨネーズを使って食べる餃子もあります。

因みに、味噌ダレの餃子なら、神戸にも在りますよ!
http://gourmet.walkerplus.com/186461007126/

  • 回答者:亀戸餃子も美味しいよ! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

宇都宮餃子何度か食べましたが味噌だれで食べたことありません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る