すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ミクシィの登録について。

これから招待を受けて、という段階なので良くわからないのですが、

1.登録に必要な個人情報と、
2.それぞれについて公開か非公開か、3.携帯メールアドレスは必要か、

について教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-02 18:19:22
  • 0

①登録に必要な個人情報            ②それぞれの公開・非公開設定
名前(本名での登録は強制ではありません)  全体に公開(登録後変更可能)※
ニックネーム                     全体に公開(非公開にはできません)
現住所(都道府県のみ必須項目)         友人まで公開、友人の友人まで公開、全体に公開の中から選択
性別                          全体に公開(登録後変更可能)※
誕生日                         公開範囲、非公開が選択可能
生まれた年                      公開範囲、非公開が選択可能
自己紹介                       全体に公開
携帯メールアドレス                  非公開
パスワード                       非公開

※印の項目に関しては登録後、公開範囲の選択(友人まで公開、友人の友人まで公開、全体に公開、の中から選択)が可能ですが、登録段階では全体に公開になっていたかと思います。

また他の回答へのコメントにある、招待者への現住所、生年月日の公開状況についてですが、招待者と登録者は自動的にマイミク(友人)として登録されます。
さらに登録後1ヶ月(確か1ヶ月だったと記憶しています)はマイミクから招待者を削除することはできません。
その為一番公開範囲の狭い「友人まで公開」を選択しても、紹介者には公開されるかたちとなります。
生年月日については登録時に非公開を選択可能ですが、現住所は紹介者には伝わります。

③以前はパソコンのメールアドレスだけで登録できましたが、現在は携帯メールアドレスがないと登録できません。パソコンのメールアドレスで招待メールを受け取っても、携帯電話からの個人認証が必要になります。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.登録に必要な個人情報
本名(と言っても正直に本当の名前を入れなくても通ります)
ニックネーム
現住所(市町村まで)
性別
誕生日
生まれた年
趣味(一覧からチェックを入れて選びます)
自己紹介文

…以上が入力必須の項目です。

2.それぞれについて公開か非公開か
殆どの項目について公開(どの範囲まで公開するかも含めて)・非公開を選べますが、ニックネームだけは全てのユーザーに公開されます。

3.携帯メールアドレスは必要か
現在は必須です。
PCアドレスで招待を受けても携帯での認証も必要なので、携帯電話を持っていない・持っている携帯でネットに接続が出来ない・携帯の機種が古くてmixiに対応していない等、携帯認証でつまづく方もいらっしゃるようです。

===補足===
お礼コメントに補足します。

招待した人=友人なので、「友人までの公開」にしなければ大丈夫です。
招待した人だけ特別に見られる方法がある訳ではありませんので、安心してください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
現住所、生年月日は非公開にできるのですね。
これは、招待した人(招待者側)にも公開されないと思って間違いないですか。

1.基本情報で本名や住所(市町村名まで)、性別、生年月日、ニックネームが必要です。

2.ニックネーム以外は非公開設定にできますし、日記内容もマイミクさんのみなどと細かく設定ができます。
年齢や住所も明らかに嘘っぽい方沢山いらっしゃります。
本当は良くない事でしょうけど・・・

3。少し前まではPCのアドレスだけで登録出来たのですが、現在は携帯アドレスが無いと登録ができなくなりました。
携帯を持っていない方が登録できないので改善して欲しいと要望してる人もいます。

• 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1名前、ニックネーム、現住所、性別、生年月日 の情報が必要です。

2名前、現住所、性別、生年月日は非公開にできます。
 あとから公開に設定変更も可能です。
 ニックネームは非公開にはできませんが、名前とは別に設定できますよ。

3必要になりました。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。
現住所、生年月日は非公開にできるのですね。
これは、招待した人にも公開されないと思って間違いないですか。

1、①ニックネーム②住所③生年月日
2、プロフィール作成時に、公開・非公開を選択。
3、個人認証に必要です。

===補足===
公開の分類には、①友人まで②友人の友人まで③全体
の3通りがあります。
住所は、県名と市までですが海外という選択肢も有ります。
生年月日のみ非公開に出来ます。
もっとも、正直に申告する必要もなく、携帯のメアドも登録時のみで
プロフィールには関係ありません。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。

本名でなくてニックネームで良いのですか。
①ニックネーム②住所③生年月日 のすべて非公開にできるのでしょうか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る