すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おいお前ら郵政選挙覚えているか?
あの時投票日を目前にマスゴミどもは「自民党圧倒的に優勢」と報道した。
これは明らかに報道により自民党支持者に「じゃ、投票に行かなくても大丈夫だな。」と思わせ自民党の得票率を下げるための物だ。
お前らどう思う?

  • 質問者:マスゴミ消えろ
  • 質問日時:2009-12-03 07:10:23
  • 8

それでも、あれだけの勝利を収めた
逆に反自民の人間が行かなかったから勝てた
と言う図式も成り立ちますね

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マスゴミの多くは左翼だし反自民ですからね。
麻生さんの支持率低迷も民主党政権誕生もマスゴミの偏向報道によるものですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなのかわからないです。

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も決まっているようなものなら、選挙に行かなくてもいいかと思った一人です。

マスコミの力はすごいです。

その力を行方不明者の発見、世の中の悪を暴く、事件の解決につなげて欲しいです。

  • 回答者:佳苗 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、そうかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミも一部特殊法人を除き純然たる営利企業である以上、自社のメリットになるよう利益誘導・他どんな姑息な情報操作でもするところです
受け手としてのオーディエンスは、マスコミなどというのは所詮そういう世界と知るべきで、その上で情報を鵜呑みにすることなく自己責任の範疇で取捨選択すべきものなんです
彼らに言わせれば結果的に民主党を利することになっても、木嶋佳苗被疑者じゃないが「騙された方も悪い」としゃあしゃあ言うに違いありません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで考えてませんでした。どこを支持するにしても、選挙は毎回、普通にいってます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の政権交代もマスゴミによる麻生内閣批判によるものでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりですね
だから、私はマスコミなど信用してません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それに誘導されたとしたら、それは選挙民の無能さを示した一つの証拠ともとれます。

  • 回答者:まま (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る