すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

他のサイトでも相談してみたのですがコメントがいただけなかったので
こちらでお願いしたく書き込みました。

昨日旦那が仕事から帰ってきました。
いつもカウンターの上に携帯2台をポンと置いてるのですが
(1台は会社から支給されているものです)
会社携帯をまた制服のポケットに戻していました。
少し気になりつつ・・子供たちとお風呂に入りました。

お風呂から上がってカウンターを見たら
2台ともきちっと並んで置き換えてあって
旦那がお風呂に入っている隙に携帯を開けました。
自分用は電源が入っていましたが会社用は切られてました。
今まで電源を切るなんてことはありません。
仕事の用事でかかってくることもあるので。
開いただけで中は見ずにいましたが気になって気になって・・。

いつも目覚ましは2台ともかけるのに自分用だけかけてました。
夜寝る前に会社用携帯に電源を入れた旦那。
その後すぐにメール音のようなのが鳴ったので聞くと
「留守電センターだ」との事。
「電源ずっと切ってたの?」と聞くと
「充電が知らん間に切れてた」と、充電器へ。
充電が切れてたら電源って入らないかアラーム鳴らないかな?
ますます気になってしまい、寝た後に
本当は見るべきではなかったのですが履歴だけ見ました。
営業の女性からの留守電履歴がありました。
(電源を切ってからの時間帯だと思います)
旦那のほうも帰ってくる少し前に発信してました。

以前から会社に営業に来られる方で
契約をすることが決まっているのは聞いているので
その件だとは思うのですがなぜ電源を切る必要が???
平日の休みの日に掛かってきたこともあって
それは相手が旦那が休みと知らず掛けてきただけで
普通に会話もしているのも見ているし
ますます疑問が・・・。

どう思われますか?長文ですみませんがよろしくお願いします。

  • 質問者:きゅうたん
  • 質問日時:2009-12-03 10:02:39
  • 0

並び替え:

だんなの携帯なんか見ないことです。そういう女性は嫌われます。浮気は男の甲斐性です。浮気も出来ない男というのは、2流以下の証拠です。人も羨むいいだんなと一緒になれたのですから、そんなことをいちいち気にしないで、女性としての教養を身につけて、かわいらしい奥さんになるように努力してください。僻み、嫉妬、疑念を持つ下卑た奥さんにはならないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か困ることがあるから電源をきっているとおもいます。
やましいことがないのでしたら、普通に携帯をおいておきます。

頻繁に電話が来ているのはちょっと怪しいとおもいます。
でも、仕事だといわれればそれまでですが。

私だったら深く追求しないで、知らないふりをします。
携帯は絶対にみません。
見ていいことはなにもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいです。
私も旦那の携帯がマナーモードになってて隠してたので見たことがあります。
女の子とメールしていました。
問いただすとロック掛けるようになりかなり話し合いました。
今の段階では言っても言い訳されて終わりです。
しばらく 携帯チェックして本当に怪しいと感じたら話し合いです。
私は女とも話し合いました。
結果浮気ではなかったのですが何度も食事したりしていました。
メールでも明らかな内容なのに矛盾を並べ嘘を付き絶対認めませんでした。
気になって仕方ないでしょうが もう少し証拠が要ります。
そして携帯見てることに逆切れされる場合もありますよ。
うちはそうでした。
今はもうロックもしないし安心しています。
早くそうなると良いですね。
気長に頑張って下さい。また何かありましたらお答えできたら良いなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電源が切れていたのはたまたまかもしれないし、お仕事でお付き合いのある方なのでしたら、本当に仕事のことでの連絡かもしれないです。
今の段階ではなんとも言えないですよね。
もし・・・また同じようなことがあったらその場で軽く聞いてみてもいいのでは?
携帯を見てしまったことなどは口にしない方がいいとは思いますが・・・。

携帯を見てしまって、気づいたことが多い分、言い出しにくいところがあるので
「TVで携帯の電源を切ってたり、電源入れたらメールや留守電が必ず入ってるのは浮気してる証拠らしいよw」とか言ってしまうのも手かも?

今は家事を頑張って、美味しいご飯を作って旦那さんの帰りを笑顔で待つのが一番だと思います。
もうすぐクリスマスですしお子さんのプレゼントを2人で買いに行ってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:まちるだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不倫しているかを心配されていると思います。

けれど旦那さんがきっちり家に帰り.お休みの日もいつもと変わらず家族を大事に
している状態でしたらそれは黙って信じることだと思います。

最近出張が増えた
帰りが遅くなった
お休みの日もゴルフなどといっては出て行く事がある
葬式やお通夜が増えて出て行く

と言う事があれば少しずつ調べていく事がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気を疑ってらっしゃるんですか??

私は大丈夫だと思いますよ♪
やましいことがあって電源を切るぐらいなら、まずは履歴を消すと思います。
女性からの履歴は電源落ち中なので消せないとしても、旦那さんの発信履歴だけでも旦那さん自身が消せたはずですよね。
私の携帯も、急に知らぬ間に電源落ちてることあります。
たまたまでしょう。

うちの旦那も、いつもは充電器に置いてるのに、携帯を胸ポケットに入れたままの時もあって、初めは怪しいなと思ってました。
でも会社からの緊急の電話がありそうな時の行動でした。
なにかやましいことがあった上で、いつもの行動と違うことをするときは、逆に言い訳とか説明を先にすると思います。

私は安心していいと思いますけど☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぅん・・・・今のところはっきりした証拠はないですが、
いつもと違う行動で怪しいですよね・・・。

電源を切るということはあなたの前では話せない内容なのか・・・・

ということも考えてしまいますね・・。

今度そのようなことがあれば、留守録メッセージもこっそり聞いてみましょう。

ずっと不安なまますごされるのは大変苦痛だと思います。

何もなければいいし、万が一・・・・であればまた内容も変わってくるので・・。

夫婦なんだから心配事は思い切って直接聞いてみてもいいと思いますよ^^

私は夫の携帯が気になれば、直接聞いて見せてもらいます^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てしまった、気付いてしまった事は気になりますよね・・・?

私なら暫く様子をみて率直に「浮気してんの?」って聞いちゃいますね。ワラッ

夫婦関係にもよるので普通は出来ないかも知れませんが・・・


後はあなたがどうしたいか?だと思います。

真実を知りたいのか?
知りたくないのか?

何か決定的な事があれば追求しても良いと思いますが
疑わしいだけで動くのは危険です。

最終的にはあなた次第です。
もし、万が一疑いが本当だとしてもあなたは“妻”なのですから
余裕を持って構えていれば良いのではないかと思います。

そんないつもと違う行動をコソコソする旦那なんて可愛いもんじゃないですか!
あなたの事が大事な証拠ですよ!

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文章を読む限りではやましい気持ちがあるのでしょうね。
でも追及はしないほうがいいと思います。
携帯見るのは基本的には良くないことだと思いますので…

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうたんさんを知らない私が
この説明だけを聞いて客観的に見ると、
営業のモノが何か分かりませんが、その件で
何もないのだけど、奥さんに怪しまれても嫌だから
切っていたのかなと思います。
(私は女性ですが、時々することがあります)
あまり、怪しいですね~  と言うのも好きではないので(;^^)

もし、何もなかったとき
ご夫婦間で携帯見る見ない色々ありますので一概には言えないですが
ご主人には”見られた”、”疑われた”という思いだけが残り
夫婦の間に亀裂ができるかもしれません。
今の段階で軽く冗談ぽく聞ける関係ならいいですが、
顔が引きつってしまうようでは聞かないほうがよいと思います。

しかし、離婚とかそこまでの問題にならなくても
証拠というか、事実は残しておかないと
自分の首を絞めることにもなりかねません。
状況、あなたのお気持ちで今後の対策は変わってきますが、
もし愛情のある夫婦関係、このまま続きたいなら、
疑うようで相手に後ろめたさはあるとは思いますが、
後で必要なかったら笑って済ませればいい話ですから、
こういうことがあったということだけ、そっと書き記しておきましょう。

もし今までの生活で離婚してもよいと考えていたなら、
格好の機会ですから、きちんと残しておきましょう。(となります)

携帯を見るべきではないとかいう回答も出るかと思いますが
(よくこういう相談で見かけます)
そもそも論ではないので、よく見極めてください。
お気持ちは分かります。
何事にも優先順位を決めることです。

===補足===
すんません、読み返してたら
なんか意味不明でエラソな回答になっていました。

>私は女性ですが、時々することがあります
全然恋愛関係でもない男性から
もしかしたら電話がかかるかもしれないとき、
疑われても話すのが面倒なので切ることもあります という意味です。

極端な例ですが、不倫関係が明らかにあって探偵をつけたとしましょう。
ホテルに行ったという事実があがったとしても、
それでもその当事者は棚に上げて
”自分に探偵をつけた”ということで相手を攻めるものです(経験者)。

何でもなかった! となりますことをお祈りしています。
大丈夫!

  • 回答者:不安ですね (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る