すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

自宅にはパソコンが何台ありますか?
1台の場合、メールアドレスはそれぞれ別々にしていますか?
我が家では1台でメールアドレスも1つなので・・・

  • 質問者:パソコン
  • 質問日時:2008-07-08 10:18:52
  • 0

現在稼働しているのは4台です。
本アドレスは1つで、それは主人が仕事のメールも含めて使っているので、うっかり自分のメールの為に自分のPCで使用すると仕事のメールまで私のPCに入ってしまうので、私や息子はフリーメールを使用しています。
契約プロバイダによってはメアドを2つ貰えたり、追加料金で貰えたりあるらしいですが、フリーメールで不便はないので(迷惑メールは多いですが)これでいいかな、と思っています。

  • 回答者:ゆーな (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
フリーメールは迷惑メールが多いのですか・・・
参考になりました。

並び替え:

5台ありますけど、
メールで使っているのは1台だけです。
他の4台ではメールの送受信を行ってません。
使う人間が一人だけなので、
全く問題ありません。

一人ですが、メールアドレスは複数持ってます。
用途に応じた使い分けをしてますね。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
用途に応じて使い分けているのですね。
ありがとうございました。

1台で使うのは私と子供です。
メールアドレスはお互い数え切れないほど持ってます。
どうしてフリーメール使わないのですか?

  • 回答者:akane (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
フリーメールの存在を知りませんでした。

パソコン8台、PDA3台あります。普段は、同時に4台位は電源が入ってます。押入れに放り込んであるのが3台、内マックが2台、未開封のノートおパソコンが1台です。
怪しいダウンロードをするときには、切り離したパソコンでしないといけないし、怪しいものを焼くときにも作業していないのを利用しないといけませんからねえ。

メールは家族みんなフリーのウエブメールを使ってるので、問題ないように思います。
携帯電話は家族5人で12台です。

こういうものはどんどん溜まってきますよね。

  • 回答者:間に亜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
たくさん持っていますね。

デスクトップとノートを各1台使っています。
プロバイダは2社と契約していますが、ウェブメールを使っているのでPCで使い分けということはしていません。

  • 回答者:kazz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
プロバイダーを2社契約してるんですね。

ノート2台。アドレスは2つ持ってます(フリーではないもの)。ですが機種による使い分けはしてません。むしろアドレスごとに使い分けしてます。そんなに大げさなものではありませんが、オークション専用とそうでないもの、という感じです。

  • 回答者:mx (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
使い分けをしているのですね。

2人暮らしですが、パソコンは3台。
一人一台で、ひとつは共有。

メールアドレスはプロバイダのものが、それぞれに1個。
他に個々にフリーのメールアドレスも幾つか。

  • 回答者:くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
みなさんフリーメールを使っているのですね。

自宅に置いているのは現在デスクトップ1台ですが
仕事用にノートPC1台、デスクトップ1台を
自分用のPCとして会社に置いています。
メールアドレスはFreeアドレスを含めると自分用に4つを使い分けています。

同時使用は出来ませんが、別にPCが1台しかなくても
アカウントをそれぞれに作成すれば
専用のPCと変わらない使い方が出来ますから
時間をずらして使用する事が出来るのなら
あまり問題は生じないと思います。

メールアドレスもFreeアドレスを使えば
各人で専用のアドレスが持てますので
契約しているプロバイダーのアドレスが1つあれば十分間に合うと思います。
ただその場合プロバイダーのアドレスは共用しますから
自分以外の人に届いたメールはちゃんと届いた人に残したり
連絡したりしなければいけませんから
きちんとルールを作り扱った方が良いと思います。

  • 回答者:元家電サービスマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
参考になりました。

1人で使ってるので1台でたりてます。
複数で使うときって大変ですね。

  • 回答者:きなちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。

3台ありますが
ここに振り分けてメールアドレスは持っていません
3つアドレスありますが
3台ともでその3アドレスを使っています

  • 回答者:黒ヤギ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。

うちは2人で3台。つまり1人1台以上です。
家族みんなで1台のパソコンを使う場合には、
メールアカウントは個別に分けたほうがいいかもしれませんね。
OSでも個別にアカウントをもたせることもできますし。
そうすると自分用にデスクトップとかカスタマイズできて
楽しいかもしれませんね。

  • 回答者:のん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
1人1台以上はすごいですね。
たしかに自分用に色々できて楽しいかもしれませんね。

いつも使ってるのだけで4台、それ以外は....???
WEBメール使ってます。YahooやHotmail.goo、Gmailなど。
メインは一台ですがこれだとどれからでも使えますので

  • 回答者:ダブルアクセス (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございます。
たくさんお持ちのようですね。

一台です。
主に私専用ですが他の兄弟もたまに使います。

メールアドレスはそれぞれがフリーアドレスを何個も持っていて
使い分けています。

メインのサーバーアドレスは使っていません。

  • 回答者:ヨース (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
サーバーアドレスは使ってないのですか~
フリーアドレスのほうがいいのですかね。
ありがとうございました。

デスクトップ1台、ノートパソコン1台
メールアドレスは基本は1つです。
個人的にフリーメールを使用しています。

  • 回答者:四谷 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
メールアドレスは1つでフリーメールを使っているのですね。
ありがとうございました。

ウチはデスクトップが1台です。
プロバイダー契約のメルアドの他に
フリーメールのアドレスを数個
設定してあります。

それぞれに、ゴチャゴチャにならない程度で
管理してますよ。

  • 回答者:たまちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございます。
フリーメールアドレスを設定しているのですか~
管理しやすそうですね。

パソコンはノートタイプが2台です

もう古いので動きが重たい

メルアドはそれぞれ同じアドレスを3つずつ登録してます

  • 回答者:さたp (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございます。
2台あってアドレスが3つずつあるのですか~
アドレスは別々のほうが良いですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る