すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

プロバイダーと契約した時にもらえるメールアドレス、大概の人は例えば「~.プロバイダ名.com」みたいなものだと思うのですが、皆さんはプロバイダーからもらったメールアドレスは利用しないものなのでしょうか?

私も初対面の人とか信用できない人にはフリーで登録している捨てアドとかを教え、極力プロバイダーのメールアドレスは家族くらいにか教えていませんが、やっぱり全くプロバイダーからもらったメールアドレスを使わない人もかなりいるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-25 21:54:01
  • 0

並び替え:

私も質問者さんと全く同じ使い方ですね。

あまり信用できな人にはプロバイダーメールを教えることはないですね。

フリーメールの方が気楽に使えるのでこちらの方が重宝します。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はメールアドレス色々と使い分けてるから、プロバイダーのメルアドは親しい友人とのやり取りくらいですね。メルマガとかポイントサイトとかはプロバイダ変更時に登録し直さなきゃならなくて不便だし、それほど親しくない人へのメールは何かと問題も出てくるのでいつでも変えられるメルアドにしとくのが良い。ショッピングとかの関連もいつのまにか迷惑メール増えてくるから・・・
ということどほとんどプロバイダのメールは使ってないかな。フリーのメルアドは6個くらい使ってるけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトで フリーメールでは会員登録のできないサイトもいくつかあり、
その時はプロバイダ発行のアドレスで登録しています

ただし、その場合は「1家族何個まで使える」という別のアカウントを用意し、
契約者本人用のアドレスとは異なるアドレスを使用しています

• 回答者:C (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回線やプロバイダの乗り換えを何度かした経験から、プロバイダメールは移行時に面倒だなと思ったもので、今は、プロバイダのメールアドレス使ってません。
フリーメールで事足りてますし。
しかし、フリーメールメインにしてからは乗り換えしてないんですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・確かに乗り換えの時とんでもないことになりそうですね・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る