すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パケ放題についての質問です。自分の意見で回答して欲しいので例は注意事項以外ありません。気軽に回答するのはいいのですが、形式・順番は守ってくださいね。
満足度などの判定は独自の条件にしたがって付けていきますので、ハート1以外気にしないように。

対象者:パケ放題を使用されていた方・現在使用している方・今後使用しようと考えている方
対象外:パケ放題に興味が無い方・パケットパックだけを使用してきて、これからもそうだと考えている方

以下の1~4の質問にご回答お願い致します。
*注意:2、3はあなた自身が使用していて思う・考えるメリット・デメリットです。パケ放題としてのメリット・デメリットではありません。
禁止例
メリット「定額」/デメリット「高い」とか
メリット「料金が安い」/デメリット「速度が遅い」
良いかも(例)
メリット「ダウンロードいっぱいするので時間を気にせずに携帯をいじれるから」
デメリット「インターネットばかり行い、携帯が手放せなくなることかな」
---------------------------------
1.あなたがパケ放題にした一番の理由は?(二番目以降はいりません)
2.パケ放題のメリットは?
3.パケ放題のデメリットは?
4.パケ放題にして一番困ったことは?

上記1~4を回答された後に以下の条件にあう方のみ以下の質問もご回答下さい。
条件:月に300万パケット以上使用していた方(過去)・使用する方(現在)
以下の1A~1Dまでの質問にご回答下さい。
------------------------------------------
1A.パケ放題のプランがでる前に困ったことなどはありますか?
1B.パケ放題にしてから使用頻度はどうなりましたか?
1C.パケ放題にしてからうれしかったことはありますか?
1D.パケ放題にしてから携帯の使用の仕方はどうなりましたか?

• 質問者:じゃぷ
  • 質問日時:2009-12-03 22:55:43
  • 0

並び替え:

1.毎日なにかしら接続するから。
2.上限が決まっているので、今いくら使っているのかを確認しなくてもよい。
3.料金を気にせず使うので電池の消化が早い。
4.電池の消化がはやいこと。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

1.着メロ、着うたをDLしたかったので。
2.金額を気にせず、DLも閲覧もデコメも写メもガンガン使用できること。
3.いろいろ見れるがゆえに、有料サイトに登録しちゃったり、ポイントサイトも抱えたり。
 なんだかんだと携帯依存になったこと。
4.いまさらはずせないこと。
 最近は、着信はバイブ機能が基本だし。
 閲覧もゲームもサイトもなかったらないで困らないから(パソコンあるし。)
 はずしたら、携帯料金も安くなるんだろうけど。
 ポイントサイトで毎日巡回しているサイトも多く登録しちゃってるし。
 いまさらやめるのは・・・。 =_=;

• 回答者:@@@ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書き方が独特で面白いですね。

ご回答ありがとうございます。

おそらく、パケ放題というサービスができてからスグに加入したと思います。
もちろん現在も加入しています。

1.あなたがパケ放題にした一番の理由は?(二番目以降はいりません)
 →携帯でmixiをしたかったからです!w
2.パケ放題のメリットは?
 →mixi以外のサイトや検索もするようになり、幅が広がったことですかね。
  依存…ともいいますが。。。
3.パケ放題のデメリットは?
 →定額なので自分で気付かない程携帯をいじる時間が増えたことだと思います。
  時々、旦那さんに怒られます…。
4.パケ放題にして一番困ったことは?
 →通話よりもメールにするようになり、月額についている通話料無料分を使い切らないことと、やはり、使っても使わなくても、プランで請求料金が高いことです。

1A.パケ放題のプランがでる前に困ったことなどはありますか?
 →もちろんですが、ネットもメールも控えてました。
  ものすごい金額になった月があったので…。
1B.パケ放題にしてから使用頻度はどうなりましたか?
 →確実に頻度は増えましたね。1日の利用時間はガンガン増えました。
1C.パケ放題にしてからうれしかったことはありますか?
 →もちろん、料金を気にせず、ネットやメールができることです。
1D.パケ放題にしてから携帯の使用の仕方はどうなりましたか?
 →既に書きましたが、格段に使用頻度が増えました。
  それに、ポイントサイトを始め、色んなサイトに登録しちゃってます。

パケ放題というサービスがなければ、通信費も安く済み、もっと時間を有効に使えるのかも知れません。
ですが、最近では、もう当たり前になっているので、ポイントサイトを携帯から利用し、ポイントがたまるんだから、いいか~、なんて、気軽に考えちゃってます。

完全に依存してますね、ケータイからのサイト・メール利用に。。。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。

回答ありがとうございます。満足(^ ^)/

過去にパケ放題に加入してました。

1、着歌とか色々ダウンロードしたかったので。
2、パケット代を気にせず携帯電話でネットサーフィンが出来ること。
3、携帯電話でのインターネットに飽きて使わなくなっても定額料金が回収されること。
4、ほとんど使わなくても携帯電話料金が10000円近くになること。
  結局解約してPCメインになりました。PCから携帯電話に音楽転送等も出来るの  で特に不便は感じていません。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむふむ。3の内容はうなずいてしまいました。てへ^ ^

1. パケット代を親に咎められないから
2. メールも インターネットもし放題だから。
3. 電話もすきなのにメールのほうがお得だからと何でもメールになってしまう
4. 携帯を触っていないと落ち着かなくなり高校時代は成績が落ちた

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んでいて笑ってしまいました。^ ^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る