すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話からインターネットを利用することがある方に質問します。

パケ放題
(インターネットやメールをいくら使っても利用料金が変わらない契約など。但し、1ヶ月あたり定額の利用料金を支払うもの)
などの契約をされている方、どの程度いらっしゃいますか?

※携帯電話は
・通話にしか使わない
・メールもしない
・携帯電話は持っていない
という方はできれば回答をお控えくださると助かります。
できるだけ沢山の方のご意見を伺いたいので。

パケ放題を契約している方は(1)
パケ放題の契約をされていない方は(2)
という回答で構いません。

なお、備考とか何か一言あれば、お書きくださるのは大歓迎です。

つい最近
http://sooda.jp/qa/255095
という質問をして、ある回答者さんが「パケ放題」ということをおっしゃったので気になったものですから。

(ちなみに自分は通話よりインターネットをすることが多いので、パケ放題契約をしています。)

※評価は質問の受付期間終了後にまとめて行なう予定です。
予めご了承ください。

===補足===
申し訳ないので、評価は回答がついたことがわかり次第つけさせていただきます。

(今までISDNだったのですが、ようやく光になって、PCからもアクセスしやすくなったので)

  • 質問者:評価の方法
  • 質問日時:2010-02-18 13:15:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

集計した結果
パケ放題あり:23人
パケ放題なし:7人
でした。

パケ放題に加入している理由は、
アイフォン・がんがんメールに既についているという方を除くと
メールの利用量が多いというほか、
ポイントサイト、音楽のダウンロード、ブログの更新、趣味のサイト、
各種コンテンツのダウンロード、ゲーム、デコメール、パケットの単価が安い、ニュースをよくみる、画像のダウンロード、ピグをやりたいなど
さまざまでした。

一方、パケ放題を利用していない理由としては、
・利用目的を限定している
・ごくまれにしかインターネットを利用しない(無料通話部分で収まるような使い方)
・一定額以内に収まる範囲で利用
・パソコンにはまっているので、パケ放題にしたら怖い
・携帯依存症になりたくない
・パソコンがあるのにわざわざ携帯でネットしない
・メールや通話、クーポンの表示くらいしかしない
などといったことがあげられました。

パケ放題に加入した理由が「パケ放題にしていなかったとき、すごい額の請求書が来た」とう経験をされた方もいるようです。

アンケートにご協力していただいた方、ありがとうございました。

ベストは、これからする質問に関連することが書かれている方に。
(ソーダからは質問するけど評価はPCから)

1 一応契約しています。

でも上限までは使っていません。1000円の無料分前後で収めるように注意しながら使っています。
そんなに使わないのに契約しているのは、もしかして使わないといけない時があった場合の保険代わりと
パケット代の単価自体が安いからです。
無料分以内で収めると、普通の契約より少しは安くなるみたいです。
なので、Sooda!の利用は殆どPCからです。
稀に携帯から質問しますが、お礼コメントと評価は後日PCから、と前置きさせてもらっています。

  • 回答者:ケチなんどす (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パケ放題に契約しています。
アイフォンなので強制契約です。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パケ放題の契約はしておりません。
たまに外出先で暇な時、PCが壊れた時は使用しています。
した方がお得なのはわかっているのですが、PCの使用度の方が多いので。
携帯は地図で場所探す時、鉄道検索など、ごく限られた範囲内だけの使用にしてます。

  • 回答者:ちゃっぴ~ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)パケ放題の契約はしていません

極稀にしかインターネット利用をしないのでパケ放題契約はしていせん。
料金プランの無料通話分以内で収まるような利用の仕方です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)ドコモの旧パケ放題を契約しています。
もう6年くらいになると思います。
ケータイでポイントサイトをやったり、
jigブラウザというフルブラウザを使っているのでかなり使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は契約しています。

結構音楽をダウンロードしたり、絵文字や

デコメなどで毎日、利用しているので、

契約していないとすごい金額になります。

  • 回答者:ぷらちな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パケ放題の契約をしていない
ネット接続はしますが、一定額以内に収まる範囲以内で利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契約しています。
でないと請求額が怖いので。
外出時にブログの更新や閲覧をしたり
何かと携帯サイトを使うので必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)パケ放題を契約してます。
趣味の携帯サイトや2件ほどポイントサイトをやっているのでパケ放題にしてないとかなり料金が高くなってしまうので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい はいってまーす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 もちろん入ってます。

じゃないと請求が大変なことになりますから。メールやネットしてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

ただでさえパソコンにはまっているのに、ここでパケ放に入ったらどうなるか怖いです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です
メールをよくするのでパケ放題は入っています。
入っていなければ支払い料金が怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)パケ放題に契約しています、インターネットに接続する事が多いので必須です。
無ければ月数十万とか掛かっちゃいますから;

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

docomoのパケ放題してます。
音楽のダウンロード,ゲーム,デコメール等をするので気にせずできるので良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 ガンガンメールにしています。
メールはするけど電話はほとんどしない。家族間無料。
プランEなのですがパケ放題はすでに付いてる様ですが 利用はしていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契約しています。
携帯のポイントサイトめぐりやゲームをやっているので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パケ放題の契約はしていない

携帯依存症になりたくないので自戒をこめて

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1契約しています
パケ放題じゃなければとんでもないことになってます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 契約している。

通勤中とかに、ニュースを見ることありますし、携帯対応のポイントサイトも利用しています。
毎月パケ放題MAXを超えるパケット数に達します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2) 契約していません

家電の代わりに仕方なく持ってるだけなので、もともと携帯自体ほとんど使いませんし、
パソコンもあるのに、わざわざ携帯でインターネットをするなんてとんでもないです。
携帯からまともにネット見たことがないので、料金も見当がつかないのが、なお怖いです。
楽天ショップのDMの配信解除のために一瞬接続するだけで、心臓ばくばく(笑)
メールはします。電話の代わりです。ほんとは携帯大キライです。

  • 回答者:スリリング携帯 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1
一家で4台契約していますが、私以外定額ではないので1が1人、2が3人です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントありがとうございました。255095から来ました^^

2のパケ放題していない です。

携帯電話の分割割引期間の2年間はパケ放題に入っていたのですが
今では携帯でネットしていなくって、メールと通話くらいで
パケ放題にしていたときでも、せいぜい800円とかで、今月は使ったな~と思うときでも3000円くらいでした。
携帯画面でネット検索するのもなれていないので、サイトといってもヤフオクとかマックくらいです^^;
ので、私には必要ないし、より節約のため解除しました。
今では、他社メールの受信とか、ショップのクーポン表示くらいなのですごく安いです。
今持ってる携帯は今月で3年目になるのですが、その前の代を洗濯機で回してつぶしてしまい、2年間ほど持っていなかった時期があって、それからパケットもつかわなくなりました。携帯なのに、電話に出ないとよく怒られるやつですから・・・・。

===補足===
・・・あれ?メールとクーポンくらいしかしていないのでよかったでしょうか。
もし回答になっていなかったら削除しますので^^;

  • 回答者:ゴン:長くなってごめんなさい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールはパケット通信なのでOKですよ。

1 契約しています

ネット検索をしたりブログ更新でよく利用するので契約してないと
凄い請求がきてしまいますからね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)契約しています。

パケ・ホーダイダブルです。
利用してないとエライことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 パケ放題にしています。

パケット定額料金が3900円です。
パケ放題にしていなかった時よりも
トータルで安くなりました。
画像ダウンロードなどしても定額ですから
安心して使えます。

  • 回答者:安心 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パケ放題を利用しています。
去年の5月からです。
それまでは利用せずにネットを利用していたので、料金がえらいことになっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)パケ放題しています。

月々4200円のです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)です。

2月4日に加入したばかりです。
それまでは加入していませんでしたが
携帯でピグをやりたかったので加入しました。

  • 回答者:ラベンダー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番パケホ利用者です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る