すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

すごく親しいわけではなかったけど中学校以来会っていない友達がいます。

1、2年生の時は親しくてしょっちゅういましたが3年生になるとだんだん疎遠になりました。 卒業する頃には全く話していません。

進学した高校は別です。卒業以降は連絡がとだえてしまってそれっきりです。 彼女は遠くの高校に進学したときいたのですが定かではないです。あまり中学からは行く人はいません。

今年の夏にあった成人式にも参加していなかったように思えます。 見かけなかったです。
彼女と友達だった別の人にきいてみても年賀状のやりとりはしていたが次第にしなくなったとか卒業以降は連絡とっていないといってました。
友達だった人全員に聞いても卒業以降彼女とはそれっきりだそうです。

卒業以降はそれっきりなので彼女は私のことを友人だとは思ってないですか? 同窓会感覚で会ってみたいのですが知り合いに聞いても彼女の情報は途切れてしまいます。
彼女の今の状況を知りたいけどこれじゃ無理でしょうか?
年賀状は出したことはないです。

• 質問者:どこにへ
  • 質問日時:2009-12-04 13:39:16
  • 0

並び替え:

私もそれっきりの友達がいます。

一番いいのは、友達に聞くといいのですが

なかなか私もいません。

実家の電話番号は変わらないと思うので、
思い切って電話して、中学校の同級生の◎●です。と
みましょう。

状況が分かると思います。

(同窓会などあれば、情報を仕入れることができるかもしれません。)

• 回答者:困って。。。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし家を引っ越していないのならば、その時の連絡網で家に電話してみてはどうでしょうか?
気軽に、「今までどうしていたかなぁ~と思って」と聞いてみてはどうでしょうか??

• 回答者:RIO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はしらないですか?
住所を調べて年賀状でも出して見られたらどうかなと思います。
継続したいとおもうのであれば.一言「1.2年はとても仲良かったので気になって」ッテ
素直に書かれたら手紙か年賀状がくるのじゃないかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうにか連絡とってまた友人になったほうがいいと思います。

• 回答者:c (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は中高と仲の良かった友達がいましたが、私は就職、友人はできちゃった結婚をしてから自然消滅のような感じで全く遊ばなくなりました。
実家は何度か遊びに行ってたので手紙を書いて、その中に携帯電話の番号とメールアドレスを書いてポストに入れました。そしたらお母さんが渡してくれたみたいで、携帯電話に電話がかかって来ました。
それからちょくちょく会ったりメールをするようになり以前のように接するようになりました。
別にけんか別れをした訳ではないので「どこにへ」さんの友人もどこにへさんのことは友人だと思っていると思いますよ。
新しい友人ができてその子とばっかり会っていたり、大学や就職して環境が変わったので昔の友人に連絡を取ると言うことをしていないだけではないでしょうか。
もし引越しをしているわけではないのなら、卒業アルバムで住所や電話番号がわかるので、電話や手紙を書いてみてはどうでしょうか。
その中に携帯電話やメールアドレス(メールアドレスの方が時間を気にしなくていいのでいいかも)書いて入れておけば、よっぽどのことがない限り連絡が来ると思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

彼女の現在の連絡先が知りたいということですよね?彼女の両親の連絡先はご存じなのでしょうか?私の卒業した高校には、同窓会役員がいて、同窓会をやるときに、いつも卒業生のご両親あて案内を郵送しているもたいです。ただ、個人情報保護法の民間版が施行されてから、簡単には教えてくれません。彼女の行った高校の同窓会役員に聞いて、彼女が連絡先をつたえていいと言えば、本人の承諾がとれたので、伝えていいことになります。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

mixiで探してみたらどうですか?
中学校のコミュや最近できたmixi同級生なんかに
登録していれば、出会えるかも。

あとは、中学校ということならご実家同士さほど
遠くないですよね?散歩がてら家の近くまで
行ってみるとか・・・

• 回答者:キティ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

メールアドレスなどがわかるようであれば連絡してみては?
久しぶり・元気かと思って 位でもいいかもしれません。
誰とも連絡をとっていないということは、その時々で関係を築いていくタイプの方なのかもしれませんね。だとしても、久しぶりに連絡が来た人にそんなに嫌な気はしないと思いますよ。

• 回答者:楽1 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る