すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

小学校、中学校の時は毎年年賀状のやりとりをしていてしたしかった友達がいました。

高校は別々でした。
高校に入ってからもその友達に年賀状を出していました今まで元旦に私宛にきていたのが、少し遅れてきました。
7日や8日に私宛に届き返信用なんだと思いました。 中学まではお互い元旦に年賀状を出してましたから。
私はずっと友達に元旦に届くように出し続けてました。

高校卒業間際の正月に「みんなで会わない?」とかいた年賀状をだしましたが返信はありませんでした。
それっきり私もその友達に年賀状を出してないし、その友達からもきていません。

中学以来個人的に会っていませんね。
高校に入学したばかりの頃一度だけ友達に会いましたが声をかけたのですが相手からは声をかけないかんじでした。

全く会うことがありません。

私も友達も女性で21です。

こちらに関心がないのでしょうか?
もうまた親しくはなれない?

  • 質問者:ぱんだこげた
  • 質問日時:2010-03-15 03:01:56
  • 0

並び替え:

関心がないんでしょうね。というか今の生活というか環境だけで精一杯なのかなと思います。
また機会があって頻繁にあうようになれば、また親しくなれるとは思いますよ。

この回答の満足度
  

残念ですがそのようですね。

また親しくなれるかどうかは、今は無理でも、年をとってからとかが考えられますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関心が薄れたのです。

私もそうです。

あれだけ、仲良かった友達とは、

今、疎遠です。


ときどき、みんなどうしているかなと思い出しますが、

会うことはないです。

  • 回答者:リンリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境がかわるとだんだん離れてしまいます。
連絡がないのなら、もう関心がないのだとおもいます。

他の人と仲良くなったほうがいいとおもいます。

私は学生の時の友人とはほとんど交流がありません。
仕事がいそがしくなったり、相手が結婚したりして環境がかわると自然とそうなるものだとおもいます。
今、自分の周りにいる人との交流を深めた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の友達をつくったのだと思います。
なかなか連絡も取らなくなったら離れますね
仲のいい友達か彼氏ができたら付き合いもなくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の方がまるで私のようです・・・(苦笑)
ずっと文通もしていて年賀状も正月に届くように出していましたが
徐々に時間が取れなくなってきて、最近は年賀状は相手から届いた後で書きますし
文通のお返事ももう1年近く止めてしまっています。相手はすぐに送ってくれるのに・・・。
(単純に時間が無いだけで返事はすぐにでも書きたいと思っています)
会って遊ぼう、というようなメールも何度か貰いましたが
最初に回答されてる方のように自分の状況があまりにみじめなので
全部断っていたら徐々にそういうメールは届かなくなりました。
でも決して関心が無いわけでもないし、手紙だけでも仲良しでいたいと思っています。

その方がどう思ってらっしゃるかは分かりませんが・・・難しいですよね。
会いたい、関わりたい、と思えば何らかの連絡をしてくれるかもしれません。

この回答の満足度
  

私も同じような事があります。
関心が無いのか、色々と事情があって返信出来ないのかわかりません。
でも長年あってなくても、なにか機会があれば、また仲良くなれる事もよくあります。
それが友達です。
なので、あまり焦ったりせずにゆったりと考えてください。
縁があればまた会えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも同じような感じで、中学のころは本当に仲が良くて毎日学校でもおしゃべり三昧で休日も必ず会って遊ぶような友人がいましたが、高校がみんな別々になって以来徐々に疎遠になりました。
多分、高校ではお互いに新しい友達が出来て、そちらとの関係(付き合い)の方が濃くなったため、「友達から」「中学時代の友達」に変わってしまったのだと思います。
今会ったところで会わなかった期間が長すぎてぎこちなくなるだけだと思います。
年賀状も届いたから返信を・・・みたいなのが明らかですよね。こちらが出さなければ届かないわけですから。
もしも相手に会いたい気持ちがあれば年賀状を見て連絡をしてきたりしたでしょうし、こちらが出さなくても年賀状を送ってきてると思います。
ですので相手には会いたいと言う気持ちはないと思います。

わたしも高校に入ってからかなり会わない期間があって、成人式で久々に会わない?って連絡をして久々に会いましたが、それはもう会話がはずまず沈黙ばかりで時間が長く感じました。それ以来会っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だんだん疎遠になってしまうのですよね~
時間の経過って人間も変わってしまったりして悲しいです。
関心もなくなっているかもしれません、私ならそうかな。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関心がないのですね。
相手は徐々に離れていったつもりなんでしょうが
あなたはそれがわかってなかったんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう間柄は大人になってからも珍しくはないです。
何となく寂しいですよね。
関心がなくなったと言うのも多少はあるかもわかりませんが
自分のことで忙しいんだなって思うようにしています。
また会ったら会ったで話はできるんでしょうけどなかなか機会は訪れないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように、年賀状のやり取りもしなくなった友人がいます。
今は年賀メールで、年賀状がめんどくさくなったから出すのを止めました。
携帯の番号かメアドを知らない友人とは、
疎遠になっていきますね。

きっかけがあれば親しくなることはできると思います。
同窓会などで携帯番号を交換して、また親しくなった友人はいます。

  • 回答者:相手はめんどくさがり? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その可能性もあるかもしれませんが、もう一つの可能性として
「誇れる今」を送っていない可能性があります。
たとえば私にもありました。すごく太ってしまったり失業などしていたとき、
会えば今何してるとかいう話にもなりますし、自分がみじめになるし、
昔の友達というのは一番会いたくない人達でしたね。
でもだからって繋がりは切りたくないっていう・・・。
いろいろあります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る