すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

某ネット銀行の口座を作ったときに、メール配信を希望してしまったようで、メールがきます。
「重要なお知らせ」と書いてあっても、宣伝のような内容が多く、自分には不必要なので、配信停止したいと思っています。
メールの最後に、メール配信をご希望されないお客さまは、お手数ですが本メールを(メールアドレス)へご返信ください。と書いてあります。
この「本メールをご返信ください。」と言うのが分かりません。
返信するときに、来たメールの内容を書き写せという事でしょうか?
こういう事に不慣れなもので、教えていただけると助かります。

• 質問者:宣伝はいらん
  • 質問日時:2008-07-08 12:59:28
  • 0

メールソフト(Outlook Expressなど)でメールを読んでいるのなら、ウィンドウのどこかに「返信」ボタンがあるはずです。それを押せば、自動的にメール作成画面になり、来たメールの内容が本文に入ります(既定の設定の場合)。
必要に応じて、冒頭部に「配信を停止してください」などと書き加えましょう。
あとは、本文指定のメールアドレスを宛先にコピー&ペーストして、送信すれば終わりです。
難しいことではありませんので、やってみてください。

• 回答者:マンボウ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
詳しく説明してくださったので、無事に返信できました。

並び替え:

「本メールをご返信ください。」と書いてある場合は、
今届いているメールを、そのまま返信すればよいだけですよ。

返信ボタンを押してそのまま送り返せばよいと思いますよ。

• 回答者:赤ペソ先生 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ボタンを押すと、自分で書き写さなくてもいいんですね。

私もそんなに詳しくないんですけど、とにかく、どんなところでもいいから、こっちから、メールを返信できる箇所を探して、メールをとめて頂けませんか。とかやると、たいていは、むこうで指示を出してくれるんですが。

• 回答者:reiko (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど。まずはメールをとめてほしいと意思表示するわけですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る