すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

スーパーなどで「クジラ肉」として売ってるものは、ほとんどが「イルカの肉」だと聞きました
そのような表示方法は、問題があるのではないかと思うのですが
問題ないのでしょうか?

===補足===
確かに、同じ水生の哺乳類ですけど、
例えば「豚肉」を「牛肉」と表示して売ったら、大問題ですよね

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-06 07:33:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

神戸牛と丹波牛の例えが、大変わかりやすかったです
ありがとうございました

問題ではないと思います。
クジラとイルカの違いをそもそも御存じないのではないでしょうか?
違いは体の長さの違いで、クジラとイルカに区別しているだけで同じ種類です。
例えて言うなら、神戸牛と丹波牛です。

  • 回答者:Zakk (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イルカなんか食べれませんよ鯨を示す隠語ですよ。
常識ですよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

実はイルカとクジラは生物分類上、差はないそうです。
イルカとクジラの分かれ目は体長という場合が多いそうですが、それもはっきりとした定義があるわけではないそうです。
ですから「クジラ肉」と「イルカ肉」の境目も曖昧なのだと思います。
詳しくは下記をご覧下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%B1%9A

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る