すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

自動車のディーラーでする見積もりってカタログの価格表での積算だけなら意味ないと思うのですが、何をしてくれるのですか?
サービスはあるのですか?

• 質問者:みだに
  • 質問日時:2009-12-06 10:33:16
  • 0

並び替え:

具体的な、金額を提示してもらうためです。
値引や、オプション内容を、はっきりさせるためです。

サービス内容も、はっきりしますよ。3、9,12月が、狙い目ではないでしょうか?

• 回答者:見積もり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

まずは好きな車の本体価格.諸経費.などトータル掛かる金額を提示してもらい
オプションで何を付けたいかも計算してもらいます。
そして自分が車を持っていたら下取りをしてもらい.差し引いて金額を出してもらって
の金額から値引き交渉をしていきますよ。
本体価格が幾ら引いてくれるか.また何をつけて貰えるか?他のサーピスは?と

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

新車を前提にしてご回答します。おっしゃるようにまず最初は取得するまでの経費も含めた単純合計を出します。その中には自動車取得にかかる諸経費や税金等も含まれています。今は大抵の営業マンが価格表を持っていて、車種やグレードごとにどこまで値引きしてもいいかわかるようになっています。黙って買えば只の積み上げですが、一言「値引きは?」と言えば前述の範囲内で回答をするはずです。車種によっては強気で値引きなしという回答もありえます。後は競合車種を具体的に出して、本当にそれぞれのディーラーをまわって粘り強く交渉を重ねると価格表以上の値引きを引き出せるようになる場合もあります。特に狙い目は3月と9月です。決算対応でどうしても台数を稼がないといけないと頑張って値引きしてくれます。また、もし下取り車がある場合、ベテランの営業マンだと車両本体の値引きが難しい場合下取り価格を操作して実質値引きとなるように頑張ってくれる場合もあります。最近はこの方法も結構やりにくくなっているらしく若いセールスマンは裏技の使い方が判らず、対応できないこともあるようです。
最後に価格が決まったら、オプション品を個別に値切ったり、おまけにつけさせたりと言うことろでしょうか。すべてが交渉ごとなので上手に駆け引きしないとなかなかうまくいかないこともありますので喧嘩にならない範囲で頑張ってみてください。

• 回答者:LC100 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

車の見積りには、
車両本体価格、
諸経費、
付属品価格、
下取り車の査定価格
などを合計し、値引き交渉を開始します。

値引き交渉のベースとなるものを作るのが見積もりになります。

ディーラーには査定・見積りに行くだけで、何かしらプレゼントをくれるイベントを行っている所もあります。

• 回答者:査定プレゼント (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

値引き交渉するためには、ベースとなるものがなければ交渉できませんから、まず第一に必要となるものです。諸税は別にして手数料などを含めて車両価格の値引きや、付属品のサービスなどを最初の見積もりを元に交渉します。

• 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

下取りや諸経費も出します。サービスは交渉しだいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

標準価格をまず出さないと交渉も出来ません。そのためです。
そこから、下取りやオプションの無料化、個々の値引きなど、そして全体での値引き交渉です。勿論他社の価格も調べておけばもっと交渉力があります。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る