すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

皆様、突然ですがランキングを作ってください
TVチャンネルについてなんですが

皆様の好きなTV番組が多い
はたまた、面白いものを出すな…と思うチャンネルは何ですか?

1:NHK
2:日テレ
3:TBS
4:フジテレビ
5:テレビ朝日
6:テレビ東京
7:その他

===補足===
僕のランキングは

1位:フジテレビ(日テレと悩みましたが、バラエティ番組が好きですので)
2位:日テレ(フジテレビと悩みましたが、バラエティがフジテレビに劣れました)
3位:テレビ朝日(有名なアニメもやっていて、深夜番組が特に好きです)

4位:TBS(ちょっとしたデメリットがあって4位でした)
5位:NHK(昔は金取会社なんて言って、あんまり好きじゃなかったです)
6位:テレビ東京(正直アニメしか取り得がない気がします)

  • 質問者:TITAN
  • 質問日時:2009-12-06 22:59:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答有難う御座いました
人によって好きなテレビのジャンルが違うので
様々な回答で、面白かったです

4:フジテレビ
2:日テレ
3:TBS
5:テレビ朝日
6:テレビ東京
1:NHK
7:その他

テレビ東京とNHKにも好きな番組はあるのですが、一部が光ってるだけで
他の番組はあんまり・・・だから色んな番組を平均したら下位になりました。
局の方針や雰囲気で一番好きなのは日テレ、好きじゃないのはテレ朝です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このランキングは、説明も含めて納得出来ました
面白い番組の平均を調べたりしてくださって
ランキングを作成されましたね
そんな回答を選ばせていただきました
有難う御座いました

並び替え:

1位:フジテレビ
2位:NHK
3位:TBS
4位:テレビ朝日
5位:日テレ
6位:テレビ東京

基本はいつもフジテレビを観てます。
最近NHKのドラマがずいぶん面白くなってきたので急上昇しました。

  • 回答者:はみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:フジテレビ
2:TBS
3:日テレ
4:テレビ東京
5:テレビ朝日
6:その他
7:NHK

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.テレ朝
2.フジ
3.日テレ
4.テレ東
5.NHK
6.TBS

TBSの編集が本当に嫌いです。
「この後〜」でCM。結局3週間後に放送してました・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.テレビ朝日
2.フジテレビ
3.TBS
4.日テレ
です。
他は見ません。
ドラマ好きなのでこういう順位になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 フジテレビ メインはお笑い
2位 NHK  今年は天地人をずっと見ました。
3位 日テレ
4位 テレビ朝日
5位 TBS
6位 テレビ東京

  • 回答者:芽衣さん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 テレビ朝日
アメトーークやシルシルミシルなど深夜番組がおもしろいからです。
2位 日テレ
しゃべくり007などが大好きです。
3位 フジテレビ
お笑い番組は1番おもしろいと思います。
4位 TBS
特番はすごくおもしろいです。
5位 NHK
爆笑オンエアバトルなど一部の番組は好きです。
6位 テレビ東京
何も好きな番組がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①テレビ朝日
アメトークなど、23時台のバラエティーが好きです。

②日テレ
しゃべくり007などのバラエティーが好きです。でも行列のできる法律相談所や深いい話がきらいです。

③フジテレビ
めちゃイケなどのバラエティーが好きです。でもヘキサゴンが嫌いです。
それから、アナウンサーをアイドルのようにしているのが見ていて気持ちよくありません。

④TBS

⑤テレビ東京
ゴッドタンなど、好きなバラエティー番組がいくつかありますが、それ以外はほとんど見ません。

⑥NHK
ほとんど見ません。

嫌いな番組を思い浮かべたら島田紳助が出演していました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 テレビ朝日 いいドラマが多い(相棒とか)
後バラエティー面白い(アメトーク・ぷっすま・ロンドンハーツ・ナニコレ珍百景とか)
金曜日の11時15分からのドラマが面白いのが多い

2位 テレビ東京 人気ジャンプ系アニメやってるし、個性的な番組も多いけど、カンブリア宮殿やガイアの夜明けなど渋い番組もやってる
うちCSとかBS入ってないから海外のドラマやってくれるので好き

3位TBS    面白いドラマとそうでないドラマの差が激しい(ルーキーズとか1度も見ず)(水戸黄門とか渡る世間はみたいな年齢層が高い番組が多い)
アニメで大作が多い(ガンダムやハガレンなど)
面白いのはリンカーン・役立つざっくりマンデー
後TBSラジオが好き(深夜のジャンクがメッチャ面白い)

4位NHK    やっぱりNHKしかできない番組があるドキュメンタリーとか真面目で考えさせられる(視聴率気になってる民放じゃと作れないでしょ)
(ダーウィンが来た・名曲探偵アマデウス・爆笑問題のニッポンの教養)が好き

5位   世界まる見えテレビ特捜部や太田光の私が総理大臣になったらが好き
ドラマはまあまあ面白いのもある。一度もごくせん見なかった(ヤンキー嫌いなので)

6位  アニマックス   5時に夢中が面白い

7位  フジテレビ  昔恋愛ドラマとかやってて面白いのもあるけど、基本的にそればっかはイヤ)最近は少し面白いドラマもやってる
クイズヘキサゴンがいつも決まった人しかでなくて、バカ過ぎて嫌い
女子アナをアイドル化した先駆けで嫌い
視聴率主義ですぐ視聴率とれないと深夜とかに回す(ターンAガンダムで実証済)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:NHK
最近は民放の真似事のような番組も多いですが
造り手のセンス、意識ともにいくぶんか高い質的レベルの番組作りをしています。
ヒューマンドキュメンタリー、旅行・国際、知的・教養系
などに好きなものが多いです。

以下

2:テレビ東京
アート系、ビジネス系、ヒューマンドキュメンタリー系などに
独自のこだわりが感じられ意識が高く内容の濃い番組が多く好きです。
3:日テレ
電波少年や嵐の実験くん、世界の果てまでイッテQ
などチャレンジ精神高く他にない趣向が面白く実験的で見ていて
好きな番組が多々あります(ました)。
4:TBS
5:フジテレビ
6:テレビ朝日
7:その他

  • 回答者:私のランキングは (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 テレアサ
2位 NHK
3位 日テレ
4位 フジ
5位 TBS
6位 テレ東

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4:フジテレビ
2:日テレ
3:TBS
5:テレビ朝日
6:テレビ東京
1:NHK
フジテレビの夜11時頃が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4
2
3
5
1
6
7(教育)
バラエティはフジがおもしろくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4→2→3→5→6→7(BS11)→1の順です。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フジテレビ
②NHK
③テレビ東京
④テレビ朝日
⑤日テレ
⑥TBS
⑦その他(ANIMAX)

  • 回答者:K (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1テレビ朝日
2テレビ東京
3NHK
4フジテレビ
5日本テレビ
6TBS

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 日テレ
2 テレビ朝日
3 フジテレビ
4 TBS
5 テレビ東京
です。NHKはまず見ません。
UHFはう、映らない・・・
あと週末はスカパーメインで見てますが、これは入らないかな。

  • 回答者:デジタルにしないと・・・ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジ、NHK、テレ朝、日テレ、TBS、テレ東の順。。かな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分よく見ているのはNHKとテレビ東京だと思います。旅番組を見ることが多いからです。

既出の方と同様モヤさまはDVDも買いましたし、最近は毎週録画して見ています。

放送局によって見る番組を決めることはあまりありませんが、局は関係なく好みのアナウンサーの番組を見ることは多いです。

私もテレビ東京はワイドショーなど他の民放を追随せず、独自な番組が多いと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランキングで御願いします

1フジテレビ 
2テレビ朝日 
3日テレ    
4テレビ東京
5TBS
6NHK
個人的に・・バラエティーメインの考えで今の印象ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.フジテレビ
2.日テレ
3.TBS
4.テレビ朝日
5.テレビ東京
6.NHK
です。個人的にテレビ東京は、ちょっと変わっていると思います。個性的ですね。

  • 回答者:ととろ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在京キー局で、個人的に好みの番組を放送している順番だと以下の通りかな。

1.フジテレビ
2.日テレ
3.NHK
4.テレビ朝日
5.テレビ東京

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 フジテレビかな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランキングで御願いします

ランキンはこちら↓
1位 4:フジテレビ

2位 5:テレビ朝日

3位 3:TBS

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6:テレビ東京
他局が右ならえで同じようなことを流している時に
(のり○の報道とか)
ここだけは独自の番組を流している。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランキングで御願いします

6 テレビ東京
 バラエティ7と名をうって 毎週深夜0:12からバラエティ番組を放映しています
 私は 、キラキラアフロとモヤさましか見てません。

 モヤさまは、DVDを買うほどのお気に入り番組です。

===補足===
6->4->5->3->2->1

です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランキングで御願いします

1,NHK
2,TBS
3,日テレ
4,フジテレビ
5,テレビ朝日
6,テレ東

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラエティーのトップ3ですが、

1位・・・・・5:テレビ朝日
2位・・・・・4:フジテレビ
3位・・・・・2:日テレ

です。

  • 回答者:独断で (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6:テレビ東京

独自路線を貫いているのがいいですね。

===補足===
①6:テレビ東京
②1:NHK
③2:日テレ
④4:フジテレビ
⑤3:TBS

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランキングに修正してくださりますか?

1:LaLa
2:Vパラ
3:NHK
4:グリーンCH
5:TV朝日
6:TV東京
他のは日テレ、TBS フジ は興味なしです皆同じクイズ系にヘドがでます。
ごめんなさい嫌いなんですドラマ、バラエが。 1-2-4はCATVです

  • 回答者:FFF (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:日テレ
が多いかな。でもTV東京も結構おもしろいのをやってる(通販が多いのが残念だけど・・。)

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランキングで御願いします

1位 NHK 
2位 日テレ
3位 フジテレビ
4位 テレビ朝日
5位 TBS

最近は、朝ドラをはじめNHKの方が民放よりドラマが面白く感じます。
夜にやっているNHKのバラエティも面白い。

※うちは地方なので、テレビ東京はあまり放送されません。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、NHKです。ドキュメントとかいいです。

  • 回答者:f (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランキングで御願いします

よく観ているのは
4:フジテレビ

です。
休日は
3:TBS
も観ます。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランキングで御願いします

4:フジテレビ

バラエティーが面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランキングで御願いします

2日テレ
ですね。テレビを付けているとこのチャンネルにしてあることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランキングで御願いします

4:フジテレビ
です。

よく見てます。なんだかんだ言ってもBGM代わりに付けてる事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランキングで御願いします

4:フジテレビです。

月9のドラマは昔から好きだし、
バラエティーも楽しめるので、フジテレビかな
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランキングで御願いします

4:フジテレビ をかけているとが多いです。
ネットをしながらですのでじっくり見ているわけではないですが、特に見たい番組のない時はフジテレビです。

  • 回答者:とっぽ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来ればランキングでお願いします

日テレが好きですね。
愛知県在住ですので、こちらは中京テレビです。
日テレが好きというより、中京テレビが好きなのかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランキングにしてくだされば良かったのですが…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る