すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

わたしの顔は見てすぐにわかるくらいに左右非対称です。目の位置もずれてますし、口も片方が口角上がってて片方は下がってて、輪郭も右側はシャープですが左側はおたふくのようにもりあがってます。これってどうにかならないですか?

  • 質問者:悩み
  • 質問日時:2009-12-06 23:44:39
  • 0

並び替え:

1度整骨院に行ってみてはどうでしょうか?
良いアドバイスもらえると思います。

この回答の満足度
  

左側で噛むようにして鍛えると少しシャープになりますよ。
整形前に顔の運動してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も左から見た顔と右から見た顔違います。
ほっぺの感じが違います。
でもどうしようもない気もします。
美容整形するか・・・とも考えましたが将来コラーゲン注入かな~って
思うだけで怖くて出来ないと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

お悩みわかります!
私も左右が反対に映る鏡を購入して自分の顔を見た時、愕然としました。。
片側はスッキリしてるのに、もう一方は全体的に腫れてるような感じで、パーツが分散しちゃってる感じ><

自分なりに調べてみたんですけど、食事の噛み方や姿勢に関係しているようです。
私は実際に片側でしか噛んでなかったし、バッグや荷物もいつも片側で持ってました。
立ち姿勢も真っ直ぐでなく、片側に体重をかけてました。
それら全部を意識して左右のバランスを取るようにしました。
また下がってるほうの口角をニコっと笑うように持ち上げてみたり、地味に抵抗してきた結果、歪んでた側がだいぶ改善されてきました。

質問者様に思い当たることがあるようでしたら、見直してみてください。
噛み癖を変えるのだけはキツかったですが(1週間ぐらい噛み辛かったです)あとは意識するだけで簡単にできることなのでおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

整骨院や整体師はその治療をしているんですよ。

是非、お近くの整骨院を訪ねてみてくださいね。

  • 回答者:保険も利きます (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に骨盤がずれてると、全体の骨格が歪むので顔も左右対称ではなくなります。
カイロプラクティックか整体で歪みを治すのをお勧めします。
私はカイロで顔の歪みを治してもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

顔面体操されてみては?
口を大きく開けて口角をあげたり、して筋力トレーニングをするのです。
すると表情が豊かになりますが。
あなたの場合でも多少の改善は見られると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔のズレって食べ物を噛む時にどちらかだけで噛んでいる場合が多かったりするので
やはり歯並びなど歯科に行って相談するか.美容整形で相談するかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

根源の原因となる歯科で噛み具合のズレを直してもらう事から始めては
どうでしょうか?
因みには左右対称な人は百万人に一人ですので
気にしない事も大事です。

  • 回答者:あんまん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の顔は非対称なのが普通ですよ。自分で鏡を見ると非対称が気になりますが、周りの人間からするとあまり気にならないものです。
非対称の原因はいろいろあると思いますが、噛む場所がいつも一定の場所になっていないかなど気をつけてみると少しは違うかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

噛み癖があったら治す
頬杖をつく癖があったら治す
マッサージする

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る