すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ぼくは男子中学生です。
数か月前に気が付いたのですが、
左の頬が右の頬よりもむくんでいます。
なぜでしょうか?
どうしたらよいでしょうか?

  • 質問者:AAA
  • 質問日時:2009-09-12 21:33:39
  • 0

並び替え:

多分無意識に食事のときの同じ側でかんでるんだと思います。
なので、気がついたら、反対側でかむようにしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べるときに、

両方でしっかり噛むことです。

また固いものをなるべくかむ、

ガムなどもそうです。


何度も噛むことが必要です。

  • 回答者:セブン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそーゆー感じで『顎関節症』という病気です、
多分あなたもそうでゎないでしょうか。

この回答の満足度
  

歯並びはどうですか?
歯並びが悪いとどちらかで噛む癖が付き過ぎて.顔が左右対称にならないです。
全くの左右対称の人はいないといいますから気にしなくてもいいとは思いますが
はっきりわかるくらいでしたら.歯を1度診てもらうか.顔面神経痛になった男友達も
いますから.病院に行かれたほうがいいかもしれないです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事をしたりする時に
いつもどちらか一方で噛むと
顔のバランスまで変わってしまいます。
それなので 意識して両方で噛むようにしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間の顔は左右非対称だから、きにすることはないよ!

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かむ癖でそうなっているのかもしれません。

  • 回答者:s (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

噛み合わせで顔のゆがみがでる事がありますよ^^
左ばかりで噛んでいませんか?

左右同じな人ってなかなかいないので、大丈夫ですよ
今度から右側でも噛むようにすれば大丈夫だとおもいますよ!

  • 回答者:ゆず (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

姿勢が悪い、頬杖をつく、片側だけでかむ、などが原因では。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る