すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

歌が下手なのでカラオケに行く機会が多いこの時期、とても苦痛です。
うまく聞こえるような歌い方やはぐらかして楽しめる方法は無いでしょうか?

• 質問者:歌は好きなのに
  • 質問日時:2009-12-07 16:55:23
  • 1

カラオケって、どうせ誰も人の歌は聴いていません!(笑)
だから、全く気にしないで大丈夫ですよ~
それでも気になるなら、音楽のほうの音量を思い切り上げて、エコーびんびんきかせて
とにかくでかい声でワーワー歌える歌にしましょう。
周りが踊るようなものを選ぶと更に誰も聞いていなくてそれぞれに勝手に歌いだしてますので何を歌ったかわかんないうちに終わってしまうものです。

ほら、人が歌う時って
みんなって、選曲に必死だったり、しゃべっていたり、踊る、一緒に歌うって感じですよね(笑)

うまくなるコツなら、運転中に音楽をかけて大きな声で歌うようにしているといつのまにかうまくなるもんです。
あと、練習のコツですが、まずは覚えてしまうまでは、小さな声でよく聞きながらあわせて歌い、なれてくると大声でという段階を踏むといいです。
まず音程をたたきこむには正確な歌をよく聞いてうろ覚えな部分は繰り返し聞くようにします。

• 回答者:から騒ぎ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

遅い曲よりは早い曲のほうがうまく聞こえます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手で無いのですから歌が上手でないのは当たり前ですよ。

とりあえず、歌に抑揚を付ければ、それなりに聞こえます。

歌いだしは普通に、サビに行くにしたがって盛り上げていけばいいんですよ。

それから、バラードは危険です。

歌うなら、アニメソングや笑える歌、何を言ってるか分からないロック系の歌がごまかせますね。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

ごめんなさい・・・
本当に下手なのであれば
自分の番になったらミュージックの音量を上げ
マイクの音量を下げ、マイクを離して歌うしか方法はないと思います。

後、エコーはきかせ過ぎると逆効果です。

でも・・・皆が楽しくしていれば良いんじゃないですか?
大体カラオケは二次会からですよね?
周りはお酒が周って正直、人の歌を聞いてる人っていないですよ!
なので、自分が楽しく気持ち良く歌えばそれでOKだと思いますよ!

この回答の満足度

日頃から訓練することだと思います。
お風呂場や車の中やいろんなところで鼻歌でいいので歌ってください。
で、自分の声を良く聞いてください。
オリジナルと同じ音程ですか?はずれているのはらそのはずれたところからまた練習です。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

うまくなる方法ではなく

相手にうまく聞こえるような歌い方ですか?

かなり難しいですが、うまく聞こえるかどうかの判断は

相手の聞き具合によりますので。

はぐらかす方法なら例えばお酒を飲んで歌えば

酔ってるから騙せたりは出来るかと思います。

あとカラオケのリモコンについている声を変える機能などもいいと思いますよ。

• 回答者:momo (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る