すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

質問です!BIG BANGについてどう思いますか?

私の学校では、BIG BANGの認知度は低いし、友達は「キモイ」などと
言って嫌っています。
BIG BANGの魅力とはなんですか?

ちなみに私は、アンチと言っていいほどBIG BANGが嫌いです><

ただ、メル友が好きなので聞いてみました!

  • 質問者:あゆ
  • 質問日時:2009-12-07 18:52:55
  • 2

並び替え:

私は全く駄目です。

カッコいいとも思えません。

魅力もないです。

好きな人もいるかもしれませんが、まったく関心がないのが本音です。

日本受けはしないと思っています。

  • 回答者:明星 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  

BIG BANGのメンバーについては
よく分かりませんが・・

ガラガラGOとかノリのいい曲で
好きなんで、
BIG BANGがキモイとは思いませんよ。
まあ好みは人それぞれですね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

正直なところ、気持ち悪いです。
日本で人気が出るとはとても思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

FNSに出演していたと思います。初めて見ましたが魅力は元気な所だと思いました。
私は個人的には日本で有名ではないのに何故FNSに出ているのか疑問です。
たぶん出演していた歌手の人が一番疑問に思ったのでは・・・と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BIG BANGは好きです。
東方神起のないリズム感と踊りは上手いです。
また1人ラップの英語がとても特徴的でそこがとてもノリがあっていいですが
皆顔がどうも...何故?って思っちゃうんですね。
「声をきかせて」もとてもいい曲なのに.あまり日本では東方神起と同じように
出てこない理由が分からないですね。
もうちょいってところなのでしょうか。
またカラオケではラップも難しく唄えないです..そこもあるのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は普通です。
別に嫌いではないですよ
どちらかといえば好きかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本デビュー曲を聞いたときは「韓流タレントで面白いのが出てき」たと思いましたが、今の新曲は嫌いです。
「東方神起」路線を狙ってるというか…いわゆる韓流タレントの二番煎じに落ちぶれてしまったというか…
「ペ・ヨンジュンが売れたから同じ路線で次はイ・ビョンホン」というのと同じように「東方神起が売れたから次はBIG BANG」という制作サイドの思惑が丸見えで嫌です。
歌の実力はあると思うんですが、HIP-HOP系のファッションで「東方神起」路線はあり得ないですね…。

見た目に関しては全くカッコイイと思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあの人たちは天才だと思いますよ。
好き嫌いが激しいと思いますが...
曲はいいし、私は日本上陸する前から
ネットで注文したりしてCDを買ってました^^
ルックスははっきりいうとよくはないですが、
韓国ではかなり売れてますし、日本でも
売れるといいなぁと思います(´・ω・`)

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国のグループですね。音楽番組とワイドショーで見たけど
典型的な細目の韓国顔の男なのに化粧が濃くて引きました。
あれだけ厚化粧してもお世辞にもかっこいいとは言えない顔。
変なセンスだなと呆気にとられてて歌はちゃんと聴けなかったのでわかりません。

日本の感覚から見ると韓国って一昔二昔前なセンスに見える。
でも韓国タレントファンの日本人ってほとんどおばさんだから
おばさんにはああいう古臭いセンスがビンゴなんだと思います。
若い日本人タレントや白人タレントだと気後れするんじゃないですかね。

===補足===
外国人が日本語をカタコトで話す様子を見ると好感持ちやすいと思います。
日本語はこの国でしか通じない言語だから知ってて当たり前の言語ではない。
だから日本語を話されると一応日本のファン向けに少しは努力しているのがわかるし
敬語で話すからまじめな感じに見えるし、カタコトだから可愛く面白く感じやすい。
他の外人や韓流タレントも含めた話なのでBIGBANGだけってわけじゃないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いまいち人気が出ないのはどうしてでしょうね。
それはやはりルックスでしょうか。
日本で活動している割にはなんか垢ぬけないというか、日本人好みのスタイルにならないですよね。
音楽は、実力はあると思います。
やはり文化、言葉の違いの壁が大きく立ちはだかっているのでしょうね。
私は好きでも嫌いでもないです。
だから、このまま消えても構わないし、成功してもいいと思います。

  • 回答者:うむ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る