すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

給与所得者の扶養控除等(異動)申告書。
「世帯主の氏名」の欄は、世帯主が父なので父の名前を書きますが、その下の「あなたとの続柄」という欄は、なんて書いたらいいのでしょうか。

  • 質問者:みは
  • 質問日時:2009-12-07 21:05:30
  • 0

並び替え:

「子」ではないでしょうか・・

この回答の満足度
  

父 でいいです。
続柄は「父」ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

父です
続柄とは、あなたから見てその人はどういう人なのかということです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子、だと思いますが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子(長女、二女など)ではないでしょうか。

世帯主の氏名及びあなたとの続柄とありますが、
これは、本来、
世帯主の氏名と(世帯主から見た)あなたとの続柄
と書くべきところを
(    )を省略して書いたのではないでしょうか。

もし、「父」であるならば、
世帯主の氏名とあなたと世帯主との続柄
という文章になると思います。

実務的には、どちらを記載しても、実害はないと思いますが・・・

  • 回答者:日本語は難しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたからみた場合の世帯主ですから「父」でOKです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「父」
と書いたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

父で良いと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふつうに父ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

父、もしくは実父でOKです。

===補足===
みはさんが会社に出す申告書ですので、あなかたから見た続柄ですので、父です。

  • 回答者:トクメイ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る