すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ECナビの利用は増えましたか?
リニューアル前から利用している人のみ、回答願います。

私は買い物など、他でするようになったので
かなり減りました。
毎月のように換金してたのに、リニューアル後まだ一回も換金してない・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-07 21:29:40
  • 0

利用は、前後の変化はありません。案件は一切やっておらず、クリック、ゲーム、
リサーチパネルのみの利用です。
換金は、基本的にPEXに変換しています。

換金実績(単位:円)
2008年8月18日 2,000円
2008年12月17日2,000円
2009年2月5日   300円
2009年3月15日  300円
2009年4月20日  500円
2009年9月10日 1,000円
2009年9月15日 1,000円
2009年10月15日 500円
2009年11月10日 300円
2009年11月14日 300円
となっております。
直近の12月は、本日現在128円となっています。

以前の程のインパクトはなくなったものの、私が登録しているサイトのなかでは
最優良サイトだと思っています。

===補足===
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
調べてみました。
9月は
9月9日の時点で18.461P
これを10,000PをPEXに交換しました。

9月14日の時点で10,792Pまで貯まり
9月15日に10,000PをPEXに交換しました。(獲得したPが多いのではなく、分散して換金したことによります)

11月10日に(もう忘れていましたが)R&Dというアンケートが閉鎖になり
そのサイトのポイントとして3,300PがECナビポイントに移管されました。
11月は、この3,300Pが大きかったのですね(スミマセン、上記では触れていませんでした)。

このR&D以外は、全てクリック、ゲーム、アンケートのみです。
ポイント獲得多い日、月ははおそらくアンケートに依るものだと思います。

ベスト回答、有り難く存じます。
また、機会がありましたら、是非よろしくお願い申し上げます。

  • 回答者:EC>ライフ>えある (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったら買い物や案件をせずに、
どうやって9月11月はそんなに換金できたのか教えてください~

補足ありがとうございました!
丁寧に答えてくれて
ベストに選んで正解な人でした♪(^ー^)ノ

並び替え:

前よりもやることが減ったので利用も減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前に比べ激減です
アンケートやワンクリックなど元手ゼロでポイント加算できることが極端に少なくなり、登録ポイントも入会当初から新規に提携したところが滅多になくネタ切れだからです

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事情があって7月~10月の間ネットから離れていました。
11月になって久しぶりにECナビにいって唖然としました。
不景気のあおりでしょうか・・・。
ちょっとやる気がなくなりましたね。
それでもリアルサーチなどでまあまあポイントは取れるので他のサイトよりはましかなと思い毎日コツコツ利用させてもらっています。

===補足===
リアルサーチではなくリサーチパネルでした。失礼・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと買い物などは使っておらず、検索やクリックなどのポイントだけを稼いでいたので利用頻度は変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリック&アンケがメインです。
最近は、本調査のアンケが来ないので、ポイント数も減少傾向です。

年月-------検索--アンケート
2009年06月…392--330
2009年07月…420--6530
2009年08月…409--1090
2009年09月…413--1120
2009年10月…420--2970
2009年11月…403--940

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビの利用は減りました。私も買い物は他のサイトでするようになりました。

  • 回答者:トマト (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとそんなに買い物などしてなかったので利用数は変わりません。
前まではコンテンツなどでけっこう貯まってたのに、今はぜんぜんですよね。
なかなか換金できません。

  • 回答者:純 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減りました。
買い物は、ライフマイル経由の楽天で買う様になりましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も減りました。
買い物は他のサイトを使用するようになって、
リニューアル直後(リニューアル前の案件が反映されている)は、シルバー会員だったのが、今は一般会員です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりません。
案件をこなさず、ウェブ検索やクリック、ゲーム、リサーチパネルなどだけでポイントを貯めていたので。
ポイントは貯めづらくなりましたが、それでも良い方のサイトだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリックがメインでしたから、あまり変化ないです。
多分これからもあまり変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前とかわりなしです。
もともとゲームやクリックなどでポイントをゲットしていただけなので。
半年に一度まとめて換金していますが昨年よりもポイント数はぐんと減りましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前とは変わってないと思います。
案件はこなさずに、クリックや検索などだけで貯めてましたので。
リニューアルしてもそこそこいいサイトだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減りましたね。
毎月換金はしているけど、3000~5000pt位(ひと月にです)になりました。
以前は10,000ポイント位平気で換金していたんですけど、買い物も応募もほとんどなくなりました。
改悪が続きましたよね。
また元のECナビに戻って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々、クリックのみのポイント稼ぎだったので
リニューアル後も多少のダウンは有るものの
月一回のペースで換金できそうです。
もっとも、アンケートが有ってこそですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々案件はこなさずに検索、ゲーム、クリックでポイントを貯めているのでリニューアル前と利用頻度は変わっていません。
私も買い物は他のサイトを経由しています。
換金については今月の2日にリニューアル以前から貯まっていた7000ポイントをPeXへ移行しました。

  • 回答者:びん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前とあまり変わりません。
ポイントゲットのゲーム等は減りましたが、リサーチパネルのアンケートは順調にきているし、
ECナビカードをメインのカードとして使っているので、案件をやらなくても1年で10万P
以上貯まります。
私は毎年1度、年末にPeXに交換しています。

  • 回答者:回答乱麻 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用頻度は同じです。
案件や買い物はもともとしていないので、
クリックや、検索、リサーチパネルのアンケートなど、
稼げるものがあるので、こつこつ利用しています。
換金は、まとめてしているので、まだ、リニューアルされてからはしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前と変わっていません。
買い物は楽天でしかしていませんので、
アンケート・クリック・ゲームでしか参加していませんが、
ポイントの溜まり方は遅くなりました。

  • 回答者:長い付き合い (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はリニューアル前から買物などはしていなかったので
特に利用が減ったということはないです。
ポイントが貯めにくくなった分、貯まりにくいサイトになってしまいましたが
続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もリニューアル後一度も換金していません。
昔は一番のお気に入りサイトでしたが、いまや改悪の嵐でステータスも一番下だし、なんだかもうテンション下がりまくりです。そろそろ見切り時かも。がっかりですね。

  • 回答者:ためいき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、検察・ゲーム・クリックだけをしているので、リニューアル後も変化はありません。
買い物については、他のサイトを利用しているので、ECナビ経由で買い物はしたことがございません。
換金については、リニューアル後はしておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は増えました。
今まであまり利用してなかったのが
クリックしてポイントもらえるものとかをよく利用するようになったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアル前と変わらないです。 以前から案件はしてないです。
まだ良いほうのサイトだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと日々のゲーム等、無料で獲得できるものしか
利用してないので変わらないです。

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る