すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

私も長い人生を送ってきたが、これほど酷い国会議員、政党はなかったと思う。
今日本は中小企業をはじめ、失業者があふれているこの年末に、方や民主主義支援会議だといって女房同伴で手を繋ぎ,物見遊山気取りで外遊する日本の指導者? 方や国会議員140名及びその腰ぎんちゃく総勢600人が中国詣出に出かけるとはなんたることか。
普天間基地問題・個人献金問題・補正予算問題・その他たくさんの問題を抱えている昨今、
一日も速く国民に安心感を与えなければならない時、こんなふざけた議員がいることに腹が立つ、行ってはダメだというのではない時期を考えろと言いたい。
インドネシアの外遊は他国は閣僚との事。外遊好きの鳩山の事、またもや金銭支援を言い出すのではないかと心配する。あの人は金銭感覚がないので自分の金ではないので平気でばら撒いてくるのではないか。小沢などは前回の中国訪問で中国主席に握手をしてもらったと大喜びしていたのを思い出す。
お前たちは日本人なのかと問いたい。
このままでは日本は沈没してしまうのではないかと危惧する。
これらの行動に対して皆さんのご意見をお聞かせください。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのご回答ありがとうございました。

怒りが最高潮です。
選挙前から相当の売国マニフェスト、国家観も見えない意識に絶対に支持できないと思っていましたが、どういう訳か圧勝すると想定以上に無能集団でした。
経済対策が叫ばれていた最中の選挙であったにも関わらず、景気対策と言って始めたのが今月です。今まで何をしていたのかと問いたい。
総理はただ名誉欲とミーハー精神を満足させたいという意識だけで、今は「自分が日本で一番偉い地位にいる」と喜んでいるだけなのでしょう。元々無能なのですから、やることなんて小者以下です。
夫婦でファッションショーには出るわ、演劇見物するわ、政府専用機では二人で指相撲やってるわ、そんな暇があるなら政治の勉強をしろと思います。党員に仕事させている間に自分は遊び、「最後は私が決める」などと仰々しいことを言いつつ結局何も決められない本当の無能です。
金についても困ったことがないから経済に対する意識が低いし、困っている人についての思いやりも有りはしない。日本をどうしたいという思いは最初から無い人です。だからあんなにおかしなことばかりする。これは小沢にも言えることですが。
日米関係のかつて無い深刻な危機も理解できていないようですから、日本はこの政権をきっかけに経済も外交も全て落ちていくと思います。一度落ちたら復活まで数十年かかるでしょう。墜とした信頼を取り戻すにはそれでも短い。
強い危機感と政権に対する怒りが限界まで達しています。誰だ、あんな政権を選んだのは…

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

的確なご意見ありがとうございます。

並び替え:

もう日本の未来が真っ暗です
自分の子供が大きくなったときどれだけの借金を背負うことになるか
怖ろしいです、選挙の時もはっきりと財源を言わないで良いことばかり言っていたので普通に常識的に考えて無理だと思っていましたがやはり
国民に一番アピールしていた高速道路の無料化、子育て支援手当(無理だと思っていたけど)は全く決まらず出費ばかりが目立つ亀井の言うことを先に聞き、結局天下りを増やし、党内でも言うことがみな違う
鳩山総理のあの金銭感覚のなさ自分の国が大変なのに他国に支援を言い出すわ
やっぱりいくらお金を使っても母親からもらっていたので金銭感覚がなかったのでしょう・・・何処からかお金が沸いてくるとでも思っているのでしょうか
もうどんどん今年度の予算も増えてこれ以上赤字国債きるなら将来自分の子供の借金になるので、もう子育て支援手当はいらないと言う人も出てきたし事実私も貰える立場ですがもう無くても良いです・・そう国民に言わせたいのでしょうか
なぜ亀井のおそろしい法案(銀行の衰退をともなうし、天下りの復活)をさっさととうし
意味がわかりません
後は本当におぼっちゃんなんだなと思いました
いくら人にお金をあげても、お金の無くならない財布を持っていたのですから
自分でお金を稼いだ事もないのでしょうだからどうすればお金が儲かるか解らない
景気が良くなろうが悪くなろうがあの人は苦労したことが無いから解らない
一番に景気対策をおこなって欲しかったがそれに対してのコメントも
大学を卒業しても仕事がないこんな社会にならないようきちんと構造改革をします
ってどうやるの、何年かかるのと夢ばかり語る政党はけっこうです
もっと現実と向き合って欲しい

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答感謝いたします。

最悪です。
正直、もう少し民主党になりまともになるかと思っていましたが、見込み違いでした。
1億もの金を家族間でやり取りできる鳩山さんには金銭感覚はないでしょう。
野党がやっと与党になって有頂天となり、今を謳歌しているだけにしか見えません。
選挙時から指摘されていたマニュフェストの財源が問題になっているこのご時世によく平気でいられるものだと、ある意味感心します。
これも短期政権ですね。
ただ親の地盤を引き継いで理想も思想もないような人ではなく、早く国益が考えられる人に政治家になってほしいものです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

まったくその通りですね

まあ、会期中でない限り、国会議員の行動を制限するいわれはない。国会は会期制を導入しているため、それ以外についても行動制限は一切無い。
だから、中国に行ったからどうというつもりはないし、行きたいならどうぞとも思う。
小沢さんがどう思って、中国に行かせたかは知らない。何らかの政治的に教わることがあるというのであれば、行ったことによるメリットはあるのだろう。
それに、新人議員が正直、民主党の中でまったく機能していない現状もある。C型肝炎の問題で一世を風靡した彼女は今何をしているのだろう、と誰もが思うところだろう。さすがにこの間の法案が可決されたときにはテレビで見られたが。
ここで比較的重要な政治家が中国に行ったというのであれば、さすがにどうかと思うがそういうわけでもないのであれば、それほど目くじらを立てるものでもあるまい。
ただ、身を結ぶような話が一切無かったことを考えれば、何しに行ったの?という感じではある。

それはさておき、首相の外遊だが、これはさすがに何しに行ったかわからない。インドネシアではついに鳩山イニシアチブが発動したようだが、結局、お金を渡しただけのようだ。建前では貸し出しということにはなっているが。
彼は、外遊の目的を本当に理解しているのだろうか、と思う。
その上、外遊している割には今ひとつ世界情勢に詳しくない節がある。アメリカの話など海外へ行けば、腐るほど聞けるのではないかと思うのだが・・・。
まあ、おそらく、時が解決してくれるとでも思っているのだろう。確かにいずれは時が解決するかもしれないが、それまでにどれほどの損害が出るかしれない。その辺りをいい加減自覚してほしいし、周囲の人間も自覚させてほしいと願う。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
後半の判断は同意しますが、前半の部分ですが私の意図としていることとちょっと違うのですよね。貴方もご存知と思いますが日中領海線での白樺ガス田のことです。前政権で抗議し、今後は日中共同開発をするとの合意ができていましたが、先月自衛隊の航空監視機によるともう完成させていて人員配備も済んでいるとの報道がされました。このことは合意違反であり日本領海内に続くガスを搾取しようとしていることは明白です。現政権は中国に対して抗議もしていません。このような侵略行為に等しいことをしている国に大挙していくことはなんだと思っています。小沢さんもそのことに対しては抗議をしていないことが分かっています。日本はこれでいいのでしょうか。

そんな事してる場合じゃないでしょう!と、思うときは今までいくらでもあったので
今回に限らず、そんなものかなぁ・・・と思っています。
麻生さんもバチカンで喜んでいらっしゃったし。
お金のばらまきは昔から行ってきた日本の外交手段ですし・・・。
この厳しい生活がいつまで続くのか、心中は穏やかではないですが
今に始まったことではないですから、諦めの気持ちで怒る気力もありません。
それにしても、もう少し皆さん差別的発言あるいは過激な発言を
控えられても宜しいかと存じます・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方があきらめたら日本がだめになってしまう。
頑張ってくださいよ。

全く外遊なんかに行ってる場合じゃないですよね。
11月の景気ウオッチャー調査は過去最大の落ち込みを記録したそうです。
内政だけ見ても、支持団体の囲い込み政策と選挙の票集めのバラマキ政策ばかりでありながら、予算の概算要求額は過去最大級を提示する政権のどこが支持できるのか、さっぱり解りません。
民主党支持者に聞いてもロクな理由も提示しないで、長年の自民党政権のつけだとか、自民党よりはマシだという意見しか返ってきません。
官僚だけ退治すれば日本は安泰なのかと聞いても同様です。
オウム事件の時に頑なに麻原を信奉し続けた信者とダブってしまいます。

先ほど、ニュースでインドネシアでの鳩山の演説を見ました。
あの人民裁判顔負けのアホ国民向け吊るし上げテレビショーの事業仕分けを日本の民主主義が前進した成果だと言っているのを見て、苦笑してしまいました。
小沢は秘書の韓国女とシナ女を引き連れて、チベット人虐殺の首謀者、胡錦濤に沖縄の譲渡でも約束しに行ったのでしょうか。

信じられない事に現政権の支持率は、いまだに高水準を維持しています。
来年以降は在日参政権、人権擁護法案などの日本破壊、国家解体法案が次々に提出されていくと思います。
民主主義は万能ではありませんね。
国民が賢明でないと独裁国家より脆く破綻するもんなんだとつくづく思いました。

• 回答者:ダメだコリャ (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

いやいや適切なご見識ありがとうございます。

今回の外遊は議員一人アタマ20万円の会費を出してるとのこと。公費は出てません(裏で出てるかどうかは知りません)。多くの誤解を生じそうなので書いておきます。
あと国会の会期外の活動を論っても無意味。まあ国会を休日無しで四六時中開いて徹底的に論じろとは思いますがねぇ。意見は以上。

• 回答者:ひるあんどん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会費を出しているとの事ご確認ありがとうございます。
国会議員の職務は議会開催中だけですか、そんな話聴いたことありませんよ、特別公務員規定でもあるんですか是非教えてください。

私も、このままでは日本は沈没の一途だと思います。
政権交代は、現政権が良いから、あるいは、ましだから、交代したのではなく、前政権があまりにもどうしようもないので、結果としては、顔が変わっただけと思います。

鳩山政権のやっている行為と同程度のことは、もちろん、前政権もやっていたことで、どちらも基本的に五十歩百歩。
ただ、現政権が仕分け作業を公開で行ったことは、大いに評価しています。
しかし、これだけで終わってしまうようなことがあれば、評価したぶん、その反動で多いに失望するところです。

政権交代と言っても、基本的には、ほとんどの基盤は自民党そのもので、二大政党時代到来と言うのも、その内容は陳腐です、。
あまり変わり映えは、しないというのが現実で、つまり、沈没する恐れのある日本の舵取りに、大きな違いもなく、期待できることは、ありません。

真の政権交代、つまり「パラダイムシフト」の実現を目指す国民が増え、第二の道筋を付ける政権を構築するまでには、今後どれほどの時間を要することでしょうか。
資源少なく扶養家族が多過ぎる日本、持ちこたえることは、かなり困難だと悲観しています。

• 回答者:団塊世代 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

まったくその通りですね自民も民主もありません。
ただ売国行為だけは阻止しなければなりません。
日本人も日本人としての誇りを持って行動してもらいたいものです。

戦後ずっと続いていた自民党政権の、いわば垢がたまっているのが露呈しているのだと思います。ですが、民主党政権も完全にその薄っぺらさを国民に見透かされていますよね。
肝心なのは、自民党が野党でいるうちに、自己再生できる政党として機能し、真の意味で返り咲きを果たせるように機能していくことと考えます。正直、谷垣さん率いる今の自民党では心もとないです。
あとは選挙民が目先の利益だけでなく、将来を見据えた変化をどれだけ支持できるか、それだけのモラルと教養を持つことだと思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんが論点がずれています。自民党前政権の垢とこの質問がどう同じなのか理解できません。

国民が貧窮にあえいでいるというのに、「恵まれた家庭に育ったものだから」と発言してしまうお金持ちお坊ちゃま首相。こんな人には国の舵取り任せられません。
が、それよりも気になるのは、その後ろに居て糸を引いている闇の権力者小沢の存在です。
外国人参政権問題で小沢一郎のウェブサイトに反対である旨の書き込みをしたのですが、「1995年に最高裁で合憲であるとされている」と小沢一郎署名のメールが返ってきました。最高裁は「参政権は憲法上日本国籍を有する国民に限られる」と判決したのに、どこをどう読めば外国人に参政権を与えろとなるのか、理解できません。

それと気になっているのが、陳情仕分け問題と、議連の問題です。
陳情については、これからは幹事長室を通して仕分けされるとのこと。
つまり、小沢のお眼鏡にかなわないものは、そこで却下されてしまうのではないかと私は懸念を抱いているのです。外国人参政権反対を唱えても、もみ消されてしまうことは確実でしょう。

それから、議員連盟のことですが、超党派で作られている議員連盟、有名なものでは拉致議連などがありますが、議連とは、党派を超えて日本の国益になるために協力し合っていくものだと私は理解していましたが、これからは、超党派の議連は認めないようです。
小沢の自民イジメとも言われていますが、それよりも、ゆくゆくは小沢独裁体制を確立していくためにじわじわと足元を固めているのではと思っています。

恐ろしいことです。
お金に不自由したことがない、これからも不自由しないだろう、能天気なおぼっちゃま首相を担ぎ上げ、独裁体制を引き、中国様に媚びを売る小沢民主党。
私もいつか、日本がチベットのような自治区なってしまうのではないかと恐れています。
国民は日本の将来に、強い危機感を持っているのです。

• 回答者:日本を救う救世主はいないのか (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

日本が独裁国家になりつつあることを国民がしっかり認識して欲しいですね。

とんでもない売国政権です。
早いうちに下野してくれないと日本は本当に終わります。

しかし、小沢媚中団はこの時期に何しに中国に行くのでしょうか?
ガス田掘削施設について抗議するのならまだましですが、
やっぱり前回のように媚びへつらって言うべきことも言わずに帰ってくるんでしょうかね。

• 回答者:日本を破壊するな (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

本当ですね、カス田(白樺)ガ完成したそうです。日中共同合意を無視していますが、政府は何も抗議していません。マスコミもあまり報道していませんが日本の地下領海にある天然ガスを抜き取られています。ドロボウ行為を見逃すことは出来ません。
国民的な声を上げなければなりませんね。

最悪、4年弱は、どうにもならんと思うが、次の総選挙では、民主、社民、国民の三悪党は、国政の場から消えて欲しい物である。全く小学生以下の糞野郎政権である。

この回答の満足度

お礼コメント

シティーさんいつもご回答ありがとうございます。
いつも痛烈なご回答とても楽しみにしています。
これからも頑張ってください。

自分らのような一般民間企業に勤務する者は出張といえども半分を自分の有給を使い、エコノミーシートに限られ、宿代として上限6000円相当しか認められません
現地での食費も全額自分持ちです
まして、もっと優先して片付けてしまうべき内業をそっちのけにして行けば、取引先や元請から思いっきり怒られるのは必定なので、前以て休出や徹夜して切りをつけてから行かなければなりません
本題のような面々は民間だったら3日に上げずクビです

自分がことある毎に主張するように、議員定数一定割合を非自発的退職と不正規就労の経験者に強制的に割り当てるべきだと思うのですが、こういう実態を知るに、少なくとも議席の過半数は民間の零細企業勤務経験者に強制割り当てしなければ今後もボンクラ揃いの酷いことになると思います

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

まさかと思いますが、この費用はどこから出ているのでしょうかね。
○○視察とかで税金を使っているのではないでしょうね。
しっかり調べたいと思います。

守銭奴と売国奴の二重奏、汚沢の支那への媚びへつらい詣出は今に始まった事ではありませんので特に驚きはしませんが、政権与党に国家観や国防意識を持つ人間が皆無だという事に絶望感を覚えます。
鳩ポッポなど論外です。経済観念ばかりか順法精神も欠落している人間に国家運営を委ねるなど狂気の沙汰です。
かといって、鳩山が辞めたところで民主党政権が続く限り、管や岡田といった五十歩百歩か、それ以下の人間が代わりを務めるだけだと思います。
ニュースを見ても、日本の伝統や文化を破壊しようと狙っているとしか思えない売国奴議員や帰化議員の顔ばかり目について不快になるので、自ら避けるようになりました。
政権への支持率が、いまだに高い事も私には理解できません。
今の政権のレベルは国民のレベルと一緒なのだなと、また絶望感を覚えてしまいます。

政権発足から数ヶ月で、日本はすでに自壊し始めていますが、4年間もこの政権が続けば回復不可能なダメージを被る事になると思います。
近い将来、チベットのように侵略、占領され実質的に消滅する可能性もあると思います。
本当に長い間、誇り高く日本を守って来られた英霊の方々や御先祖様に会わせる顔がありません。

• 回答者:絶望している日本人 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

後先を考えないで政権交代させてしまった国民に速く目覚めてもらいたいと思います。

マスコミの麻生批判がひどくて、それに踊らされた大衆が誤った選択をして民主を勝たせてしまいました。
本当にこの国は大丈夫なのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

本当に心配です。

日本と日本人を卑下して世界にコビを売り、国内・国外に金をばら撒く売国奴首相。
馬鹿らしくて糾弾する気にもならない。それに票を投じた国民たちはもっと馬鹿だけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

本当に投票した人たちの顔が見たいです。普段選挙とは無縁な、頭の悪い馬鹿が大挙して民主党に投票したのだと思います。そういうレベルの方が、このサイトには特に多いような気がしますが、ここで民主党を支持している方の質問や回答を読んできましたが、まともなものが一つもありませんでした。
小沢や、その取り巻き連中は、この日米関係が騒然としている中で、一体何をしに訪中するのでしょうか?外国人参政権を付与する法案を来年には国会に通すそうですが、日本を北朝鮮やシナのような国にでもしたいのでしょうか?
もう恐ろしくて安心して寝れません。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 11
この回答の満足度

お礼コメント

本当にそうですね。
左向きな国民が増えてきていると感じます。
このままですと日本がなくなるのではないかと思いますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る