すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

郵貯銀行のATMって郵便局にしかないですか?もしほかにもあったらどこですか?それって手数料かからないですか?

  • 質問者:Sooda
  • 質問日時:2009-12-10 17:08:45
  • 0

並び替え:

銀行と同じように、ショッピングセンターや駅など、結構いろんなところに入っています。
お住まいの地域がわからないので、詳しくは、ゆうちょ銀行のHPの店舗・ATMの検索をみてください。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/access/access_index.html

・郵便局・ATMをさがす
http://map.japanpost.jp/pc/

・ATM・CD提携金融機関のご案内は、
http://www.jp-bank.japanpost.jp/access/access_atmcd.html

・ゆうちょATMのご案内で、ご利用いただけるサービスおよびサービス別利用時間屋手数料などについて、載っています。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/atm/kj_tk_atm_index.html

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーやファッションビルなどにありますよ。
ゆうちょ銀行のATMなので同じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵貯専用ATMは駅や商業施設に出張ATMがあります。
また、駅や、コンビニでも提携ATMで使用可能で、通常郵貯ATMでの手数料になります。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅や、大型スーパーなどで見かけます。
手数料は、郵便局内のATMと変わらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅とかショッピングセンターとかにありますよ。
手数料は郵便局のATMと同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートやショッピングセンターでも設置しているところがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院、ショッピングセンターなど、集客力のある施設に他の金融機関とともに設置してある所が有ります。
ゆうちょ銀行が設置しているATMは郵便局内にあるATMと利用料金は同じですが、場所によっては現金を使っての振り込みができないATMもありますので、注意が必要です。
また、他の金融機関が設置したATMでも提携をしていますので、入金・出金はできますが、郵便局でのATMが無料の操作でも手数料が必要になります。
どこにATMが有るかは下記のサイトでお近くを検索してみてください。
http://map.japanpost.jp/pc/

  • 回答者:匿名です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅やスーパー、百貨店、学校、病院、など様々なところにありますよ。

こちらで検索すると地図で分かるようになってます。

http://map.japanpost.jp/pc/

===補足===
手数料は郵便局の物と一緒でかかりませんよ。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_index.html

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そごう千葉店の中などにもあります
手数料は郵便局舎内にあるのと同じです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなスーパーやショッピングモール等にあります。
手数料は郵便局のATMと同じです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーとかにもよくありますよ。
郵便局にないからといって特に手数料を取られたりはしません。

  • 回答者:大丈夫 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所にもよりますが・・・
地元では、ショッピングモールや大手スーパーにも在ります。
手数料は、郵便局内と同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学構内のATMコーナーや、ショッピングモールにも
ゆうちょ銀行のATMが設置されていますよ。

土曜日曜を含めて、預け入れや引き出しの手数料は
かからないです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る